週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな娘がいたら僕はもう…!! あかべぇそふとつぅ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
こんな娘がいたら僕はもう…!! あかべぇそふとつぅ

通称「こん僕」です
あかべぇのいちゃらぶゲーですね


こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版
こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版
クチコミを見る


内容は
普通の学校に通う主人公
ある日下校中に不思議な猫を拾うことになってしまった
本人曰くその猫は神様だとか
そして主人公に愛の力が必要といってくる

神?の力によって主人公は周りの女の子と仲良くなっていくことになるのだった・・・


内容C+
音楽B-
絵  B


内容についてはきちんとしているルートと適当なルートの差が激しすぎだと思いました
あとススムの存在価値のなさにびっくり

音楽は個人的にはあいませんでした

絵は有葉さんですが、CGのほとんどがエロCGで少し残念でした
有葉さんのエロCG以外の絵をもっと見たかったんですが



お勧め攻略順は
綾菜→真帆→あすか→志乃→沙希→渚→(おまけハーレムモード)

沙希と渚はロックがかかっているので絶対にこの流れです

あとの4人ですが
1番面白いと思ったのが志乃ルートなのでこれが4人の中で最後
あすかルートで明かされることがあるのでこのルートはなるべく後の方がいいかと

綾菜と真帆はどちらが先でもいいのですが
どちらかというと真帆が後の方がいいです
理由はいろいろありますがたいしたことでもないので書きませんw



個別の感想は以下

綾菜
あまりにありえないシナリオ1ですね

このシナリオのクライマックスになる「球技大会」ですが
何こいつ馬鹿なの?
球技大会の前々日に風邪ひいたならとりあえずやすんですぐ治せばいいじゃん
全くもってこいつの行動は理解ができません

それだけにすごくくだらないなーと思いました


真帆
ありえないシナリオその2です

このシナリオも何がしたいのかまったくわからないです
あんな陰険ないじめをしていたやつらが野球の試合を見ていただけで意見を変えるかよ
そんな展開で解決ができるならば元からこんな話にはならないと思うのですが


あすか
だからどうしたといいたくなるシナリオでした
別にこれといってないです

そんなトラウマがこんな簡単に治るならこんな問題は起きません

キャラとしてはよかったです


志乃
まぁ読めている展開でしたがそれでもウルっときました

ただし、ただし一つ許せないのが
保健室のエロシーン」です
別れを決意した直後にセックスを求められたから最後に1度だけやるとか馬鹿?
そこにはほんとむかつきました

ただ〆方はよかったと思いました
あの「ゴミの中に服を抱きしめて泣いているシーンはこちらもほろりとなりました

個人的にはこのルートが1番好きです


沙希
だって、結構出てきてるのに名前もないんだもん
ずっと生徒会長のままって、なんだよ!

名言ですね


さておきこのルートは「主人公の謎が解決するわけですが謎でも何でもないね
なんとなく謎っぽくしていろいろこけた感があります

主人公が1人暮らししていることも
別の名字名乗っていることも
主人公と先が義姉弟であることも

全く意味ないよね(・∀・)

おまけに沙希の存在自体が意味ないよね

お前は何のために生徒会やってんの?
結局このルートで頑張るのは主人公だけですし

個人的にはあの内容を沙希が知った時に
自分の推薦なんか捨てる勢いでそれをカミングアウトして
主人公とともに何かするのかと思ったら・・・

要は自分は推薦勝ち取って弟には頑張れっていうだけですか

ナメてるとしか思えないような展開

そして英司でしたっけ
あいつの存在がもっとありえないと思います

お前は考えることをやめた家畜か?

不満はあふれるルートでした



・・・( ゚д゚ )??

という気分にさせられました

あまりのひどさにバッドを踏んだかと思って攻略ページ検索して調べるぐらいでした

これならこいつのルートいらないと思います


あまりの内容のなさ



総合的に見てぼろくそ書いていますね
そう書きたくなってしまう感じです

おもしろくないとかそういう次元でなく
意味のある展開にしてほしいと思いました

タイトルの意味は本編をやってもわかりませんし
ススムの存在価値もわかりませんし
なにかと足りなくてこけていると思います


どこでここまで評価されているのか考えればやっぱり声優でしょうかね

自分はお勧めしたい作品ではありませんw


ただやはり有葉さんということで興味がある人はやってみては?


こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 通常版
こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 通常版
クチコミを見る


こんな娘がいたら僕はもう…!!OHP

あかべぇそふとつぅOHP
その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~ あかべぇそふとつぅ
2010年04月23日 (金) | 編集 |
その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~ あかべぇそふとつぅ


こちら同人あかべぇそふとから発売されたA profileの完全版です
シナリオはるーすぼーいさんです

るーすさんの中では埋もれてしまっている作品なのではないでしょうか?w


その横顔を見つめてしまう ~A Profile~ 完全版
その横顔を見つめてしまう ~A Profile~ 完全版
クチコミを見る


内容は
ごく普通の生活をしている主人公
そんなある日主人公の生活が脅かされるような出来事が・・・


内容:A-
音楽:B
絵  :B-


内容の説明があまりに不十分かもしれませんが
本当に書けることはありません

やってくれとしか・・・

さすがはるーすさんです、すごく最初からひきつけられる文章でした


音楽はそれといって普通ですね


絵に関してですが若干バランスが取れていないような違和感が
原画が複数だからでしょうか、そこが少し残念でした



お勧め攻略順は
莉寿→未来→美桜です

というかシナリオロックがかかっているのかこの順番でしか攻略できないかと


内容に関しての感想は以下

流石はるーすさんというべきか素晴らしい叙述トリックがありました

ただはっきりいえば普通の学園モノです
そういう若い時代の悩みというかがどろどろしている作品です


莉寿
1番衝撃を受けたシナリオです
これはすごく面白かったです

よく練られているというかるーすさんらしい話でした

こういう強さは必要だと思います

そしてノーマルエンドがすごくすっきりしていてよかったです
個人的にはこっちの方がありw


未来
このシナリオはアツかったですw
先の展開は読めているのですが
読めているのに泣かされてしまうという展開でした


美桜
このシナリオが鬱になるんでしょうねw
主人公がくそやろうです、ただクソ野郎ながらかっこよさを見せてくれます

信じる強さだよね



普段はこのレビューを書くためにかっこいいセリフや泣かせるシーンなどを
メモしながらゲームをしているのですが

それをする暇がないくらい熱心に読まされてしまいました


自分の中で学園モノとはこういう作品であると思っています

ただいちゃらぶするだけの学園モノなんていらないw


ただのいちゃらぶじゃない学園モノ
その横顔を見つめてしまう


ぜひやってみてください



あかべぇそふとつぅ OHP
G線上の魔王 あかべぇそふとつぅ
2009年04月26日 (日) | 編集 |

少し考えたわけです

今まで自分がやってきたエロゲ作品の中で
初心者に勧めるのではなく、

本当にエロゲをやったことのない人に勧めるべき作品は何なのかと


なにもやったことない人だと「エロゲ」といえば
どっぷり中出しとかみたいな抜きゲを想像するのではないだろうかと


そんな先入観はよくない、
そういう作品もあるけどそれ以外にも泣けたり笑えたりする素晴らしい作品がたくさんあるということを知ってもらいたいわけですよ


そして自分がエロゲをやったことのない人に勧めたい作品はこれ


G線上の魔王 通常版
G線上の魔王 通常版
クチコミを見る


G線上の魔王 あかべぇそふとつぅ


という結論にたどり着きました



リトバスだったら初心者にとっては長いかもしれない

リトルバスターズ エクスタシー 通常版
リトルバスターズ エクスタシー 通常版
クチコミを見る



こんにゃくやパルフェを勧めるなら
まずキュリオを勧めなきゃいけないですし


この青空に約束を- 通常版
この青空に約束を- 通常版
クチコミを見る


パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order
パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order
クチコミを見る


ショコラ ~maid cafe curio Re-order~
ショコラ ~maid cafe curio Re-order~
クチコミを見る



もしらばなら入手が難しい

もしも明日が晴れならば
クチコミを見る



導入部分が長くなりましたけど

長さもちょうどよくシステムも使いやすく入手しやすい
そして何より展開が素晴らしい


車輪より出だしから引き込ませるような展開だと思いますし
この作品が1番かと思いました



G線上の魔王 サウンドドラマ ~償いの章~ 第一巻
G線上の魔王 サウンドドラマ ~償いの章~ 第一巻
クチコミを見る



内容は
主人公京介は義父の片腕として辣腕に働く学園生
そこに転校生としてやってきた宇佐美ハルが彼に対し
「魔王、知らないか?」と・・・

そして彼のもとに「The Devil」という件名のメールが届きそれから何者かによって彼の仕事が妨害され始める

義父からの命によりハルと共に魔王を追うのだった


てかこんなこと書いてもどうしょうもないから
OP見ればもう引き込まれること間違いないかとwww





点数は
内容25/25
音楽10/10
絵14/15


内容もさるとこながら
音楽にも力を入れてますよね

G線上のアリア、魔王だけではなく
ワルキューレ、くるみ割りやカノン、アメイジンググレイスなど
名曲をいろいろと使って音声的にも大満足です


G線上の魔王 オリジナルサウンドコレクション
G線上の魔王 オリジナルサウンドコレクション
クチコミを見る



1本道でお勧め攻略順とかはないですけど
個別に入るかハルルートでいきなり解決するかの2択ですね

自分はハルルートに直行しました

もうボロボロ泣きました

最後のあれね

うん


京介君・・・


G線上の魔王CHARACTER SONG CD/宇佐美 ハル
G線上の魔王CHARACTER SONG CD/宇佐美 ハル
クチコミを見る



さておき
のんちゃんかわいいよのんちゃん



はい

エロゲ見経験者も引き込まれるだろう神作
G線上の魔王


内容に全然触れてないですけど
ネタバレは全く含まないように書いているので




とりあえずぜひやってみては
というか周りの人に勧めてみるのはどうでしょうか?www


G線上の魔王 初回超重量特典版
G線上の魔王 初回超重量特典版
クチコミを見る



http://www.akabeesoft2.com/g_sen/index.html
魂響~円環の絆~ あかべぇそふとつぅ
2009年04月05日 (日) | 編集 |
魂響~円環の絆~ あかべぇそふとつぅ


世間でいうあかべぇの地雷ですね

世間で地雷と言われているものを踏んだのは
自分は今のところこの作品だけです


魂響 ~円環の絆~ 通常版
魂響 ~円環の絆~ 通常版
クチコミを見る



内容はなんか面白そうだよ
妖怪を倒してる主人公と妹2人
そんななか鬼退治を頼まれて鬼を退治に行きましたとさ
ところが妹の一人が鬼に殺されてしまい・・・



点数付けるなら
内容9/25
音楽7/10
絵10/15


一応お勧め攻略順は
藍→まさきorまちる→那美→かすみ

だったかな

いまいちやった記憶もないんでwww


おいそこの藍がいらないとかいったやつ

同じ意見ですwww


おい誰だWLOの「蛍じゃね?」っていったやつ

自分です。さーせん



オチは覚えてる

でも語ることもないような内容だった気がする


まぁ地雷地雷って覚悟で踏みに行けば

「思ったよりは面白いじゃん」っていう作品ではあります


だからあかべぇ信者になるぞ

って人は

やってみてもいいんではないかと


なんつーか凌辱sideまで踏む勇気は自分はありませんので

あと無印と円環の絆の違いもしらないので


なんつーか自分はこれお勧めしてませんからねwww



魂響(たまゆら) ~陵辱side~
魂響(たまゆら) ~陵辱side~
クチコミを見る



魂響 通常版
クチコミを見る



http://www.akabeesoft2.com/main.html

車輪の国、悠久の少年少女 あかべぇそふとつぅ
2009年04月04日 (土) | 編集 |
車輪の国、悠久の少年少女 あかべぇそふとつぅ


車輪の国、向日葵の少女のFDですね

「とっつあん」メインでございます


車輪の国、悠久の少年少女 通常版
車輪の国、悠久の少年少女 通常版
クチコミを見る



内容はFDなので特にないかと

あえていうならとっつあんの過去の話が入っているって感じで


点数は
内容18/25
音楽7/10
絵14/15



とっつあんのラストには泣いたけど途中だれた感じがありますね

モリケンの方ですが・・・モリケンは死にましたwww
FDの彼は同姓同名の別人物か
もしくは別世界の話です


FDは自分の性格にはあってないと知りつつやるんですが
やっぱりダメでしたwww



とっつあんの過去が知りたい人はやってみるのもいいのかも?



車輪の国、悠久の少年少女 (予約特典「車輪の国、向日葵の少女」 2枚組オリジナルサウンドトラック付)
車輪の国、悠久の少年少女 (予約特典「車輪の国、向日葵の少女」 2枚組オリジナルサウンドトラック付)
クチコミを見る



http://www.akabeesoft2.com/main.html
