週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あしたの雪之丞 elf
2011年04月23日 (土) | 編集 |
あしたの雪之丞 elf


あ○たのジョーではありません、雪之丞ですw
ただやはり舞台はボクシングです

なかなか珍しいエロゲです


あしたの雪之丞あしたの雪之丞
(2001/08/31)
Windows

商品詳細を見る



天才ボクサーといわれた主人公
しかしあることがきっかけとなりボクシングをやめて転校してしまう
そしてその転校した先で普通の学生生活を過ごしていくのだが・・・

ボクシングを舞台にした学園物語です


内容:C
音楽:C+
絵 :C+
プレイ時間
コンプ:10時間(若干スキップ使用)

内容に関しては自分が期待していたものと全く違いました
熱いボクシングものを期待していたのですが・・・
このことについては後述

音楽はもうすこしいろいろと使い分けてほしかったというかなんというか

絵は好みではなかったのと
やっぱり古い絵柄なのでこの評価です


お勧め攻略順ですが
一応
せりな→由希→早苗→怜於奈→原妙子→詩織→晶子
っていいたいんですけど

せりな→晶子
だけでこのゲームは十分だというのが本音です
なぜかは個別の感想で書きますが

というわけで個別の感想前に作品としての感想というか

このゲームの評価が低い理由ですが
ネタバレじゃないと思うのでいいますが

ボクシングやれよ(#・∀・)

全くボクシングをしないこの作品
ちょっとイライラしてしまいました

ボクシングをせずgdgdと学園生活を過ごし女の子と仲良くなってくだけどいう
これで熱いゲームを期待してるのならば絶対お勧めはしません

もうボクシングやれの一言です


というわけで個別の感想

せりな
まずこの自分勝手キャラが嫌いです
我儘過ぎてイライライライライライライライラさせられました

内容としては全く印象にありません
勝手に暴走してなんとなく解決して終わったような印象です
ただ雪之丞2につながるキャラなので一応話はなぞってないといけないと思います


由希
珍しく自分が嫌いではない眼鏡キャラです
嫌う理由もありません、存在感がないので

もう少し魅力があるというか個性があればよかったと思うのですが
ルートも特に何も起きずに終わった気がします


早苗
キャラクターは好きです
だがしかしルートとしてはあまりに主人公が幼すぎるというか
もう少し展開としていろいろないのかなぁとか期待してしまいました
ただそういうこともなく・・・残念です


怜於奈
なにげいいキャラですね
サブキャラとしていたらすごくいいと思います
ただ攻略するにあたってルートとして魅力がないシナリオでした


原妙子
もうそろそろ魅力がないって書くのに疲れてきました

詩織
なぜこの眼鏡を攻略しないといけないのか
展開もありがちに教師と恋愛がばれて以下略

ネタバレしてしまいましたね


晶子
そして最大の問題点がこのキャラです
もし全部のBADをきちんと踏んでからこのキャラをやろうとしているならばやめてください
その前に晶子をクリアしてください
なぜなら「他のキャラのBADが晶子TRUE」ですので

全てではないですがどこからでもいけちゃいます

なので自分はいそいそと晶子にいってから
EDリストを確認してショックを受けて落ち込みました・・・


他ルートも魅力がないことなので
簡潔に
せりな→晶子
で十分だと思います


個人的にはこのゲームは残念でした
もう少しなんとかならなかったのかなぁって
ボクシングやるとかw

燃える展開を期待しているのであればお勧めはしません

やるのは古いelfを堪能したいという人くらいでいいと思います
そんな作品でした


あしたの雪之丞 OHP

elf OHP
