週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの空の向こう側 high-soft
2011年03月14日 (月) | 編集 |
あの空の向こう側 high-soft


04年の発売となりますこの作品
衝撃的なことに男×男のルートがありますw

男の娘じゃないですよw


あの空の向こう側あの空の向こう側
(2004/11/26)
Windows

商品詳細を見る



内容は
なんてことのない学園生活を過ごしていた主人公
そんななかひとりの少女に惹かれ付き合うことになった

その子はいつも寂しそうな顔で空を見上げているのだが・・・

そしてある日突然その彼女がいなくなってしまう
周りに尋ねても誰も彼女のことを知らない

彼女はいったいどうなってしまったのか・・・



わりと話の雰囲気と演出はよかったです

ですけど若干中だるみがあったのと
1ルート終わってネタがわかるとわりと他はどうでもいいようなw



オーディオドラマ あの空の向こう側オーディオドラマ あの空の向こう側
()
Highsoft

商品詳細を見る




内容:B
音楽:B
絵 :B-


内容は先ほどあげた通りわりといいのですが
個別が大筋にあまりに関係ないキャラが2人ほどいるような・・・w


音楽は普通です

絵は若干物足りなさがありました
どことはいいずらいのですが印象として


お勧め攻略順は
美穂→美沙→さやか→まどか→つかさ

ですね
シナリオロックがあるので美味しいとこからやるしかないです
なので最初2人は絶対の流れ

書いてませんが野郎はまどかとつかさの間にやるべきかと思いますw


個別の感想は以下

美穂
メインルートですね
このルートをやればとりあえず満足いくものだと思いますw

めずらしくTRUEを先に踏んでからBADをお勧めしたいですね

最後の方の演出はすごく良かったと思います
というかこの子がいいこすぎて他のルートをやるのが心がつらかったですw

姉は妹を想い
妹は姉を想うというなかなかいいシナリオだったと思います

そして主人公のラストの「空に祈った」のあとのシーンがよかったです
主人公がこの世界で願ったことの強さが出ていました

こういう悩みまくった末での強さを得る主人公は大好きです

でも世間ではダメやろうといわれますがw


美沙

メインの2人目ですね
というか美穂の対局側といいますか

個人的には、なしですね
まぁ美穂が好きだからという理由も強いですが

美穂が背負わないといけないことなのに
結局こうなってしまうのは残念なルートな気がしました


さやか

主人公がクソ野郎だとこのルートに辿り着く気がしてなりませんw
でも友達キャラとしてはすごくいい人間だと思います

だからこそ主人公はダメ野郎になるのですが・・・



まどか
このキャラでてくることに対していろいろ矛盾がありますよねw
美穂がいないから美沙がでてきたはずなのにまどかも出てきている・・・

いいキャラなんですけどいまいち存在に価値がないような・・・
自分の中でシナリオの評価が下がるのはそのせいですね


幸紀
ひどいの一言に尽きますw
男の娘じゃなくてガチで男ですからねw

選択肢もホントひどくってやる時は緊張しましたw

ホモルートなんて初めてだったものでw

いや、まぁお勧めはしませんがw


つかさ
最後のルートですね

というかこういう展開だったのかと理解できた時はわりとすっきりしました
キャラについてはどうでもいいですけどこの世界にですね

ことの発端はあの人のせいですけどねw



最後に一言いいたいのは
水上さん「あんたが借りたのは、私のハートよ!」
ってセリフはひどすぎると思いましたw

あと水上さんの存在価値もないですよねw


とりあずそれなりの良作ではありました

どうせやるならば一応つかさまでやってほしいものですが
一応美穂のTRUEとBADを踏めばいい気もします


内容はわりとテンポ良く進みます

BLをやってみたい人w
もしくはそこそこ泣けるような作品をやりたい人にはお勧めです

BL入門のためにぜひやってみては?w


あの空の向こう側 OHP


high-soft OHP
