週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Flyable Heart UNiSONSHIFT:Blossom
2009年12月22日 (火) | 編集 |
Flyable Heart UNiSONSHIFT:Blossom


のいぢゲー、FH

なんというかのいぢゲーでした


Flyable Heart 通常版
Flyable Heart 通常版
クチコミを見る


内容は
名門学校の推薦が突然やってきた主人公
食べ放題の学食に釣られて入学することに決めたのだが
いざそこに行ってみると転入という事実は存在しない・・・
しかし、生徒手帳は本物

謎にして学園に呼ばれた主人公はどうなってしまうのか?


内容★★☆☆☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★★★


久々になんかひどい作品をやった気がしますw

地雷ではないよ、地雷ではないんだけども
おもしろくはないですねw

個別の大半が「え?ここで終わるの!?」か
「ん?このシナリオヒロイン空気?」

で終わってる気がします

まぁそれについては後ほど


音楽はこれといって印象に残るものがありませんでした


絵は流石というべきか
今までのいぢ絵で賢者になれるかよとか思ってましたが
今はのいぢ絵がエロにしか見えませんw


Flyable Heart オリジナルサウンドトラック Flyable Sound!
Flyable Heart オリジナルサウンドトラック Flyable Sound!
クチコミを見る


お勧め攻略順は
茉百合→桜子→天音→くるり→結衣→すずの


ラストのくるり→結衣→すずのの流れは絶対(すずのはシナリオロック)
天音の前に茉百合は絶対

茉百合と桜子はまとめてやること推奨

シナリオのボリュームというか内容の濃さから言って
茉百合を桜子より先にやること推奨

ということでこの流れがいいと思います



共通は長かった

さしたることもなく日常をgdgdしていきます
そこはまぁキャラがそれなりに魅力的だったからいいのですが

ちょっとめんどくさい部分が多いよねとw



個別の感想を以下

茉百合
1番キャラとして好きです
黒髪ロングのギャップありで涼森さんが声出しているとか
ツボ以外のなにものでもありません

シナリオもラストをもっと練ってほしかったと思うだけに残念

そのまま終わるのかいってつっこみを入れたくなりました



桜子
きっとこのシナリオだけではカオスになります
最後までいってこのシナリオの意味がわかるので

とりあえず最後やるまで耐えてくださいw


天音
わりとこの感じのキャラは好きです
そしてシナリオが1番いいと感じたのはこれです

まぁだとしても会長がうざいことには変わりません


くるり
まぁ全てはくるりが頑張ってくれたおかげですよ


結衣
こいつにキャラとしての魅力を与えてあげてください(外見以外で)
こいつの個別シナリオのはずが食われてます、かわいそうに(棒読み


すずの
全ての解決ですが個人的に「( ゚Д゚)ハァ?」
とりあえずそういう設定にすればすべては解決ですよ

そんなつじつま合わせで面白いか面白くないかは別ですが

とりあえず「全ては別世界の出来事です

この設定にしてしまえば万事おっけーですものねw


全体通してですが
なんか起こる→やり直す→成功→ハッピーエンド

この流れが不満

1,2回とか
全てのまとめならいいんですよ

でも個別でやるやとw


あとタイトルの意味が終わった今でも分かりませんw

なんか意味あるのかと期待してたんだけどなぁ


Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版
Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版
クチコミを見る


のいぢゲーFH
ななついろより少し可愛さが抜けた代わりに
なんか(`・ω・´)キリッとした表情のCGが多かった気もします
(そういう絵ものいぢさん書けるんだねw)


のいぢさんが好きな人はぜひやってみては?


Flyable Heart OHP


UNiSONSHIFT:Blossom OHP
