週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝福のカンパネラ ういんどみるOasis
2010年02月19日 (金) | 編集 |
祝福のカンパネラ ういんどみるOasis


「ぱぱーミネットのおまたむずむずするのー」でおなじみ
09年1月に発売され10年にはFD発売が決まっている「カンパネ」です


祝福のカンパネラ 通常版
祝福のカンパネラ 通常版
クチコミを見る


内容は
アイテム技師として生活をしている主人公
あるお祭りの夜、流れ星が落ちてきた
その場所に行ってみると一人の女の子が眠っていて・・・

「エール」という不思議な力が満ちる世界で起きる物語



内容★★★★☆
音楽★★★★★
絵  ★★★★★


内容はちょっと長いかなーと感じました
「クエスト」という冒険シーンが存在するのですが
それが無駄に長くやや意味を感じられないというw

それ以外は問題なしの内容でした

個別も「予想通りの展開」ではなくて「期待通り」のいい話にもっていってくれます


予想外な点は少しほろりとくるシナリオが・・・


音楽に関しては
OPがまずすごいですよね
EDもそれぞれ素晴らしいED曲です

BGMもきれいでとても好評価で
また盛り上がるところでの音楽の入れ方もすごかったです



絵は流石こ~ちゃさんです
かわいいという言葉に尽きます

立ち絵もすごく自然に動くのでかなりすごいです
ここがやはりどみるの売りですね


祝福のカンパネラ 主題歌「祝福のカンパネラ」
祝福のカンパネラ 主題歌「祝福のカンパネラ」
クチコミを見る


お勧め攻略順は
ミネット→チェルシー→カリーナ→アニエス
かなぁ・・・

これといってこうした方がいいというのがない作品であったのは確かです

ただミネット最初はお勧めします
ミネットルートがこの世界感をシンプルに表していると思うので


他のルートはミネットがいてプラスアルファが起きるようなシナリオなので

まぁミネット最初でやったらどんな順番でもいい気もしますがねw



個別の感想は以下



祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.1 ミネット
祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.1 ミネット
クチコミを見る


ミネット
このシナリオが1番期待通りで終わってくれたシナリオです

上にも書きましたがシンプルでわかりやすいので


ただこの作品共通で言えることなのですがテンポがいまいち

少しだれてしまいますし、これといってすごいことが起きるわけではないのでw



祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.3 チェルシー・アーコット
祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.3 チェルシー・アーコット
クチコミを見る


チェルシー
このシナリオはさり気にラストにウルっときました

ただ不満があるとすればいってることはかっこいいのに
戦闘シーンがかわいすぎてなんか萎えるということです

どうせなら激しく動く立ち絵があるので
そっちで戦闘シーンを活かしてほしかったです



祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.2 カリーナ・ベルリッティ
祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.2 カリーナ・ベルリッティ
クチコミを見る


カリーナ
1番不満があるならばこのルートです
特におもしろいことがなかったですw

その平和さがいいところといえばそうなのかもしれませんが
最初から主人公のことが好きで結局両想いになって・・・
みたいな展開では山がないと思うのですが

この作品自体そういう展開じゃねーかってツッコミは受け付けません



祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.4 アニエス・ブーランジュ
祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.4 アニエス・ブーランジュ
クチコミを見る


アニエス
このシナリオも最後にちょっぴり泣いてしまいました
少し予想外の展開があったので

あとアニエスがこのシナリオでの嫁ですねw


祝福のカンパネラ 初回限定版
祝福のカンパネラ 初回限定版
クチコミを見る


キャラクターがすごくかわいくて魅力的なこのゲーム
キャラゲーが好きな人にはぜひお勧めしたい作品です


うんこ野郎どもはぜひともプレイしてみてはどうでしょうか?w


祝福のカンパネラOHP


ういんどみるOasis OHP
はぴねす!りらっくす ういんどみるOasis
2010年02月10日 (水) | 編集 |
はぴねす!りらっくす ういんどみるOasis


はぴねすのFDです

準にゃんがついに攻略できるぜという今回のFD
準にゃんが攻略したいのであればぜひやるべきですね

男の娘でも女の子でもどちらでも選択できますよw


はぴねす!りらっくす 通常版
はぴねす!りらっくす 通常版
クチコミを見る



内容は・・・エロシーンがあるよ

まぁFDなのでw


これのゲーム性の部分ではとても面白かったです
ゲーム性の部分・・・つまりは麻雀ですw

このいかさま麻雀の2人うち
なかなか楽しかったです

ただ麻雀に興味ない人にはあまりお勧めしないFDであることは確かですw


はぴねす!りらっくす 初回版
はぴねす!りらっくす 初回版
クチコミを見る


お勧め攻略順というか
準にゃんは最後にやらないと攻略できないところがあるので
準にゃん攻略は耐えて最後にやってください

あと準にゃんを途中までやると
麻雀の2人うちが解放されるので
準にゃんを途中までやって2人打ちを開放しておくのもいいかもしれません


はぴねす! ×はぴねす! りらっくす SPECIAL BOX
はぴねす! ×はぴねす! りらっくす SPECIAL BOX
クチコミを見る



準にゃんが攻略できるFD「はぴねす!りらっくす」

準にゃんを攻略したいか、なかなか楽しいイカサマ麻雀をやりたい方にはお勧めです


麻雀を学びたい人もやってみてはどうでしょうか?w


はぴねす!りらっくすOHP


ういんどみるOasis
はぴねす! ういんどみる
2010年02月07日 (日) | 編集 |
はぴねす! ういんどみる

( ゚∀゚)o彡°準にゃん!準にゃん!

というわけで男の娘準にゃんが輝くゲーム「はぴねす」です
(ちなみに攻略はできませんよw)


はぴねす! 通常版
はぴねす! 通常版
クチコミを見る


内容は
普通科と魔法科のある学校に通う普通科の主人公
ある日魔法科の校舎が何者かによって爆破させられた

それに伴い魔法科の子たちが普通科の校舎にやってくることになり・・・

そして校舎を爆破した犯人の目的とは?

男の子が輝いている物語(おい


というかですね
まぁ普通のいちゃらぶ学園モノですよw

準にゃんはノリです


内容★★★★☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★★★


内容は普通に評価が高いです
(自分の好みかどうかはさておき)


音楽ははっきり言って印象に残るものがなかったです


絵はこ~ちゃさんというだけで評価は高いのですが
それ以上に印象に残ったのが立ち絵がすごく動くということです

ここまで動かれると本当に自然

ここまですごい動きの立ち絵はみたことがなかったのでかなり評価が高いです

そして表情も多彩なのでそこがこの作品の1番すごいと思ったところですね


Catch You Dreams!! Happiness! Character song CD vol.1 神坂春姫 with 榊原ゆい
Catch You Dreams!! Happiness! Character song CD vol.1 神坂春姫 with 榊原ゆい
クチコミを見る


お勧め攻略順は
杏璃→すもも→小雪→春姫→TRUE
ですかねぇ


とりあえず杏璃が最初は絶対
最初攻略できるのは杏璃と春姫なんですが内容からいって春姫はあとの方が

2人のどちらかを攻略すれば解放されるすももと小雪
これは一般人であるすももからの方が

春姫が最後の理由はここでしか明かされないネタがあるので


まぁ
春姫→杏璃→すもも→小雪→TRUE
の順番でもいいとは思いますがね


It's my ミラクル☆ Happiness! Character song CD vol.3 柊杏璃 with 成瀬未亜
It's my ミラクル☆ Happiness! Character song CD vol.3 柊杏璃 with 成瀬未亜
クチコミを見る



個別については以下

杏璃
うざかったw
実力もないのにうだうだいうんじゃねーとw


すもも
このいい子系天然キャラぶってるにひかれません


小雪
なんか生理的に受け付けない


春姫
まぁ普通


TRUE
展開としては良かったのですがセクロスシーンが・・・


ちょっとまって
この書き方だと魅力を感じれないですよねw


別に面白くないわけではないけども
なんでこんな書き方になったんでしょう?


まぁ簡潔にいえば自分の好みのキャラがいなかったというだけですかねw



明日のキモチ Happiness! Character song CD vol.4 小日向すもも with 安玖深音
明日のキモチ Happiness! Character song CD vol.4 小日向すもも with 安玖深音
クチコミを見る


とりあえず
好みのキャラがいるのであれば楽しめる作品だと思います

じゃあ好みのキャラがいなかったのになぜ自分はやったんでしょうねw

その答えは「準にゃん」がいかほどのものかを見たかったからなんですがw


雪の記憶 Happiness! Character song CD vol.2 高峰小雪 with 日向裕羅
雪の記憶 Happiness! Character song CD vol.2 高峰小雪 with 日向裕羅
クチコミを見る


キャラがかわいい(自分の好みではないですがw)どみるの代表作
「はぴねす」
キャラゲーが好きな人はぜひやってみては?


はぴねす! 初回限定版
はぴねす! 初回限定版
クチコミを見る



はぴねすOHP


ういんどみるOHP
くれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~ ういんどみる
2010年01月26日 (火) | 編集 |
くれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~ ういんどみる


とても雰囲気がいいこの作品

どみるらしい魔法がかかわる話ですw


くれいどる そんぐ ~昨日に奏でる明白の唄~ 初回限定版
くれいどる そんぐ ~昨日に奏でる明白の唄~ 初回限定版
クチコミを見る


内容は
元王国騎士団部隊長の主人公
ある日街を歩いていると絶滅したといわれる竜を抱える子供に出くわし・・・

魔法がかつて繁栄した町で起こる竜と過ごすささやかな物語


内容★★★☆☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★☆☆


雰囲気自体はとても評価できます
ただ内容がややかぶりすぎているので個別に入っても大筋が変わらずにだれたというところで減点です


絵はCGの数が少ないと思いました
あと主人公のかっこいい戦闘シーンのCGを入れてほしいよw


くれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~
くれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~
クチコミを見る



お勧め攻略順は
セレニア→アルテ→アルテ&セレ→ミル→メティス→フィアナ→AFTER


何人かシナリオロックがかかってます

セレニア、アルテはどちらが先でも問題ないとは思いますが
アルテの心情を考えるとセレニアを先にやった方が面白い気が

メティアス→フィアナの流れは絶対です
なのでミルが先に入ります



個別の感想は以下


セレニア
1番かわいいと思ったのはペー姉さんマジックでしょうか?w
おもしろかったんですけどももう少し過去の話を絡めてセレニアの心情に入りやすくしてほしかったというのはあります


アルテ
挟まれる立場の人間ですねw
だからこそこのシナリオはなかなか見所があったのかとw


ミル
このシナリオは1番ふざけんなって気分ですw
わん公、はっちゃんともに空気だと思います
そしてオチも最悪です
そんなことできるなら最初からやれ

そしてエロシーンの入り方もふざけてます

これはありえないシナリオでしたw



メティス
キャラとしては庶民派姫ということで親しみやすい感じです
ただシナリオ自体が薄い感じがしました

姫の某シーンでの決意とかあまりにも意味なくない?w
少しも葛藤なく即断って感じだったので何か不満がw


フィアナ
全てはこのシナリオのためですよねw
それ以外のシナリオはまぁおまけと思ってください

ただオチは読めていたw
そうくるだろうなぁ・・・はいきたー
みたいな展開だったけどそれでいいと思いましたw

そうじゃなかったら間違いなくこのゲームの評価はダダ下がりですw


AFTER
(゚?゚)イラネ
( ゚∀゚)o彡°幼女!幼女!・・・(゚?゚)イラネ



こんなふうに書いてたら面白くないように思われるかもしれませんが
おもしろかったのは確か

会話のテンポもよく
主人公の雰囲気もいいです

世界観もいい感じでサブキャラもなかなか魅力的


否定的なことを書いてしまうのはやっぱり
個別の薄さですかね

キャラがもう少し少なくて個別を濃くすれば問題ないです
共通は面白かったのでそこが少し残念でした



くれいどる そんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~ 通常版
くれいどる そんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~ 通常版
クチコミを見る



お勧め作品というわけではないですが
どみるの雰囲気を楽しむにはいいのではないでしょうか

どみるの昔の作品に興味ある人はやってみてはどうでしょうか?


くれいどるそんぐOHP


ういんどみるOHP
魔法とHのカンケイ。 ういんどみる
2010年01月23日 (土) | 編集 |
魔法とHのカンケイ。 ういんどみる


とりあえずすごいですw
なにがすごいってこの変態ぶりがw

07最もエロいエロゲトップの夏めろのライターさんのシナリオなだけありましたw



魔法とHのカンケイ。 初回限定版
魔法とHのカンケイ。 初回限定版
クチコミを見る


内容は
魔法の学校に通う主人公

予算の関係でいくつかの部を廃部にしなくてはいけない
それの審査のために主人公はレポートを提出してもらうことになるのだが

そのレポートの内容とは「魔法とHの関係」についてなのだった・・・


内容?????
音楽★★★☆☆
絵  ★★★☆☆


内容は評価できませんw
もう自分の理解を超えていましたw


音楽は若干音質が不快というか
やっぱり時代ですかねw


絵はエロいんですが
別のエロシーンなのに差分で終わりが多かったので減点


『魔法とHのカンケイ。』オリジナルサウンドトラック
『魔法とHのカンケイ。』オリジナルサウンドトラック
クチコミを見る


お勧め攻略順はないですw

とりあえずやりたい子からやればいいと思うよw

自分の攻略順は
かりん→あやの→猫子

一応他も攻略できますがこんな感じです


個別に感想なんかないです

主人公はバカだろとしかw


魔法とHのカンケイ。 通常版
魔法とHのカンケイ。 通常版
クチコミを見る



変態的シナリオを楽しみたいのならばぜひお勧めですw

木之本さんのシナリオ、1度味わってみるのはどうでしょうか?w


魔法とHの関係OHP



ういんどみるOHP
