週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
うたわれるもの Leaf
2012年11月19日 (月) | 編集 |
うたわれるもの Leaf

Leafの人気作品「うたわれ」「われもの」としてアニメにもなった作品
早漏王としても有名ですねw



うたわれるもの DVD版うたわれるもの DVD版
(2003/12/12)
Windows

商品詳細を見る



内容は
気がつくとどこだかわからないところに眠っていた
体は傷だらけで何が起きたか思い出そうにも記憶も失われている・・・
そして顔には謎の仮面がついていて外れないのであった

何も思い出せない主人公は助けてくれた村長の家でくらすことになる
そして少しずつ村の発展に協力していくのだった


内容:A
絵 :B+
音楽:A

プレイ時間
コンプ:12時間


内容はすごくシンプルでテンポよく進み
一気にやってしまいました

絵もすごくきれいでよかったです
ただもう少しCGの枚数がほしかったです

音楽はすごくきれいで雰囲気も良く
かなり気分を盛り立ててくれました


シナリオは1本道なのでそんなに長くかかりません


選択肢もなくすごく気楽に進めるゲームでもあると思います


感想は以下


すごく王道ファンタジーで最後まで一気にやって
そして感動的ラストでかなり満足のいくものでした


ハクオロ
熱いキャラですねw
最後まで王として凄まじい戦いっぷり
早漏王としてバカにされてきた姿しか見てきませんでしたが
一気にイメージが変わりました

ここまでかっこいい主人公はそういない
そう思えるキャラクターでした


エルルゥ
実にヒロインらしいヒロインでした
ハクオロとのラストシーンは見事に泣かされます

最後まで通して良い妻?ですよね


アルルゥ
実にかわいらしいキャラです
「お父さん」と呼ぶ姿は泣かせに来てますよねw

親ばかのハクオロさんもすごくいいです

ムックリとのコンビも微笑ましく明るい気分にさせてくれます
戦闘でも随分とお世話になったキャラクターでした


ユズハ
エピローグがじんわりと来ます

カミュとアルルゥ、良い組み合わせですよね


カミュ
戦闘で全く使いませんでした・・・
キャラとしても好みではなく個人的に残念な扱いですw


ウルト
ウルトは好きではないのですがウルトのシナリオにおける周りの温かさ
それがすごく印象的でした
カルラハすごくいいやつですねw


カルラ
カルラのシナリオはかなり好きです
エピローグのカルラもすごく好きです
つまりはカルラがすごく好きです

このやる気ない感じで熱いキャラとかすごくいいですよね


トウカ
見事なまでのドジっ子でかわいらしいですね
トウカのシナリオもよかったです


各キャラとりあえず良い味を出している人物ばかりでしたね

そしてハクオロのラスト
全員に対しての言葉がもう泣けます


あ、オボロは戦闘ですごく便利でした



とりあえず絶対にやってみてほしい作品です
戦闘は少しめんどくさい部分があるかもしれませんが
シナリオはもう文句なしの作品でした


PSPでも出ているので興味がある方はぜひやってみてほしいです


うたわれるもの OHP

Leaf OHP
