週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらシュトラッセ ぱれっと
2009年05月27日 (水) | 編集 |
さくらシュトラッセ ぱれっと

通称「さくらッセ」
くすくすさん原画とNYAONさんシナリオの作品です

ちまたでは「\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪」で盛り上がっていますね






内容は
料理の修業のため遠くのホテルで働いていた主人公
ある日いきなり母親が倒れたとの連絡が入る
亡き父親の遺した店を守るために未熟ながら店をやっていくことになる

そんな中一人の女の子が店を手伝ってくれることになった
その子はとてもかわいく、料理はとても上手でした
そんな女の子が店を手伝ってくれることになりました

ただ、問題があるとすれば、その女の子は魔女だったのです



これなんて「〇〇は魔女」?w


ここでいきなりですが

ネタバレを一つ


ルゥリィの正体は猫だから


やってやったなー

いい気分です


人生に1回は「~の正体は~なんだよ」ってネタバレをしてやりたかったんですよw

これ見て悔しがってる人、ざまぁm9(^Д^)



やっ、やめて、石を投げないで [壁]Д;))))


はい、自演乙



ふざけるのはやめて真面目に書いていきましょうか

ネタバレくらってしまった方本当にすみませんでした( TДT)


でも反省しないw






お勧め攻略順ですが
ノーマルEND→優佳→かりん→ルゥリィ→マリー

ですかね


でも基本的に内容はすごい神ってほどの作品ではないので
攻略順によってのネタバレも特にあるわけでもありません

なので攻略順は好みで全く問題ないと思いますw



個別シナリオについては

優佳
風音様万歳


かりん
\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪


ルゥリィ
ぬこ


マリー
魔女っ娘乙



以上

内容をしっかり1文でまとめてみました



一応補足としてですが
涙もろい自分は
かりんルートで泣いてしまうというまさかの展開でしたwww


まさかすぐる

でもきっと普通の人は泣きませんよ

一般意見には(かりんうざすって)意見もあるぐらいですからね



個人的にやばかったセリフですが

あわてるなこれは公明の罠だ
まだあわてるような時間じゃない
何故ベストを尽くさないのか!
うぐぅ
ここがあの女のハウスね


こんなセリフ出すなよwwwwwwwww


こういうネタをもってくるゲームすごい好き



前やったあるゲームは
主人公が弾幕系シューティングが趣味でニーソックスが大好き
って設定だったり

他には
風音様が声優なのにゆかり教育とか犯人はヤスとか言ったり



そういうネタがホント好きです



なのでこの作品も自分の中ではかなり好評価ですw



さて
レビューになってるのかわかりませんが

内容自体はとても初心者向けです


\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪に魅かれた方はぜひやってみては?





さくらシュトラッセ
さくらシュトラッセ
クチコミを見る



さくらシュトラッセOHP


ぱれっとOHP


ニコニコ大百科の・・・


