週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ アトリエかぐや
2011年07月21日 (木) | 編集 |
プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ アトリエかぐや

プリマ☆ステラさらさらささらのFDとなるこの作品
choco chipさんが最後にメインで描かれている作品でもあります



プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ 通常版プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ 通常版
(2009/10/02)
Windows

商品詳細を見る



内容としては
まきいづみさんが声を出しているプリマステラの雅と
このかなみさんが声を出しているさらさらささらのまひる

この2人をメインにしたストーリー2つが主な内容となっています


シナリオの内容としては
雅は結婚後主人公がオリンピックを目指し海外に行く話

まひるはさらさらささらのシナリオでまひるを攻略できた場合みたいなシナリオとなっています


内容:B
音楽:B
絵 :A


内容に関しては
おもしろくないわけではないのですが
ちょっといろいろ思うところがあるのでこの評価
それについては後述


音楽は以前のものを多数使っているので特に評価せず普通


絵はやっぱりエロいです
というか大半がエロシーンでよくこんなに描けるなぁとw


お勧め攻略順というかはそんなものありません
好きなシナリオからやっていくのがいいかと

メインの2人以外には
悠さんのシナリオやおたまのシナリオ、女医のシナリオ(名前忘れたw)、そして各作品のハーレムがあります


悠さんのシナリオが個人的に1番高評価です
悠さんと主人公の微妙な距離とそのもやもやが
短いながらよくあらわれていたと思います


雅のシナリオは
主人公がまたがんばる格好でカッコよく書かれているんですけども
もう少し別な感じの話がよかったなぁと
ただひたすらにラブいちゃな話がね
ライバル的キャラとかそういうのはなく


まひるルートは
なぜこれをさらさらささら本編で入れなかったとしかいいようがありませんw
入れたらもう少しささらの評価も高かったんじゃないのかなぁと


そして何より気に入らなかったのは
各ハーレムルートです
シチュエーションとかどうしてこうなったとかは良いんですよ

なぜ4人全員が描かれているCGがない

え?これじゃあハーレムというより
3Pがふたつじゃないですか
なめてるんですか?

3Pならもうプリマステラでやったからいいんですよ

それより4人まとめてがよかったんですよ!

なのに2人2人で別れてのセックスって・・・

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

ですよ


これが何より気に入らなかった理由ですw
ただのこだわりなんですけどねw


とりあえず
プリマステラの雅
さらさらささらのまひるが好きな人はこのゲームをやって損はないと思います

好きな人はぜひやってみては?



プリ☆さら OHP

アトリエかぐや OHP
さらさらささら アトリエかぐや
2011年07月18日 (月) | 編集 |
さらさらささら アトリエかぐや

choco chipの引退前最後の単独で原画をやられている作品ですね
プリマ☆ステラがヒットしたのでそちらに近いような内容になっていますね



さらさらささら 初回限定生産版さらさらささら 初回限定生産版
(2009/02/27)
Windows

商品詳細を見る



内容は
不動産会社の若社長である主人公
そこに小さな田舎の村の再開発の話がやってくる
しかしそのプロジェクトを実行するには大手会社とのプランニング勝負に勝たなくてはいけない

会社のさらなる発展のために負けられない主人公
そのために現地に身分を偽って下見に行くのだった

行った先では巫女さんや旅館の娘、神様などを交えてドタバタな生活
主人公は無事再開発プロジェクトを進められるのか


内容:C+
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間
1周目:4時か20分 コンプ:10時間

内容に関しては厳しくつけました
悪くはないんですけども物足りなさが

プリマステラのような話でいきたかったんでしょうけども
比較すると残念な出来なのでこの評価


音楽はそれといって

CGはさすがchoco chipさんですね
エロいですw


お勧め攻略順は
特にないんですけども

沙織→亜弥→月巳
ですかね

一応神様なので月巳が最後
最初から目立っていた沙織を最初にということで


個別の感想は以下

沙織
1番もったいなく感じたのがこのルートですね
プレゼンのところで盛り上げるだけ盛り上げるわけですが
特に何も起きずにいきなり終了です

せっかく勝負ということで白熱した展開みたいに匂わせておいて
気が付いたらもうED
さすがに寂しい気がしました


亜弥
これもやっぱりラストですね
展開としては王道でいっていてよかったです

ただ病気なんだからセックスしようなんて考えるなよとは思いましたけどねw


月巳
あまり記憶にないですw
山らしい山はあるんですけどもなんとも物足りない

ただ不運が重なってなんともいい難いような展開
もう少しなにかなかったのかなぁと


序盤はわりとおもしろいには面白いのですが
なんとも物足りなさを感じてしまう作品でした

個人的にあまりお勧めはしませんが
choco chipさんが好きという方はやってみるのもいいかもしれません



さらさらささら OHP

アトリエかぐや OHP
