週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
そらうた FrontWing
2009年08月30日 (日) | 編集 |
そらうた FrontWing

FrontWingのうたシリーズ2作目となっております

今回は前回とは違いこの作品で1つの物語です

そらうた Vista対応版
そらうた Vista対応版
クチコミを見る


この作品は前回と違い鬱というより泣き要素が強いと思います


内容は
幽霊が見える主人公
ある日祖母が亡くなったのだがその次の日から姉の姿も消えてしまった
そんな中夏休みが終わりまた学園生活が始まっていく・・・


先ほども書いた通りこの作品1つで一つの物語です
ですが個別でも泣けるところはあります


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★☆

お勧め攻略順は
真奈→澪→知夏→葵→たまねぇ
です


この流れは絶対だと思いますw

物語の重要な点は真奈がなぜ死んだかが軸となっていくのでそこから入っていき
澪は空気ですが真奈より先にやってしまうと真奈の感動が薄れてしまうので後回し
知夏で物語の本筋を見た所で
葵で泣いて
たまねぇで解決というてんかいです


個別の感想は以下


真奈
出だしからいい話をぶつけてくれます
ラストの「絵本」のシーンはぼろぼろ涙をこぼしながら聞いていました
まきいづみ最高(ぇ



はっきりいえば蛇足にしか感じませんでしたw
この立場のキャラならばもう少しいい味の出し方はなかったのかなぁとか思わなくもありません


知夏
キャラとしてうざかったです
ただ使われるだけのキャラ乙でした



1番シナリオがよかったと思いました
特にBADが好きですwww
TRUEの方のそんなハッピーは許せない人間でございますw

最後まで、僕たちは恋人同士だったと思う
僕と彼女が願ったこと「生きてくれ」


この2つのセリフはガチ泣きです


たまねぇ
解決です
ラストがよめt・・・ゲフンゴフン


というわけですけども
主人公はわりとクソ野郎です、本当に(ry


でもシナリオはいいんですよ、シナリオは


前回よりは鬱要素が減っているけども泣ける作品そらうた
これは夏の終わりの作品でもあります
今の季節にピッタリですね

ぜひやってみては?


そらうたOHP


FrontWing OHP
