週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
てのひらを、たいように Clear
2009年07月16日 (木) | 編集 |
てのひらを、たいように Clear

通称「ひらたい」
まきいづみのまきいづみによるまきいづみのゲームといって過言ではないかと

株式会社Clearの名作です



てのひらを、たいように
てのひらを、たいように
クチコミを見る



内容は
主人公明生はある日1人の少女永久に出会う
その子に会った記憶がない主人公だがなぜか記憶が・・・
あるひとつの夏の物語



この作品はぜひとも前半で鬱入ってほしいですねw

というか(# ゚Д゚)#・∀・)#^ω^)状態に絶対なります

自分はマジギレしてましたwww



内容★★★★☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★☆☆

ですかね


内容におけるマイナス点はたいよう編が・・・


さてお勧め攻略順ですが
永久ノーマル→穂→美花→永久TRUE→凛→更紗


となってますが先ほども書きましたがたいよう編は蛇足感があります

個別については以下


永久ノーマル

これはほんとに前座です
この作品の軸となるものを提示しているだけとなっております




このルート必要?


美花

このルート必要?


永久

このルートこそが本当のストーリーです
はっきりいってこの話「恋愛ものじゃなくて友情もの」だと自分は思ってます
泣くならばこのルートですね

多くは語らずやって感動してくれとしか言えません




このルート必要?


更紗

このルート必要?


とまぁそんな内容です(おいw


たいよう編は補足というか
永久TRUEで語られなかった内容を説明してるだけと感じました



結構辛口な話をするなら
永久TRUEをやるための労力をかけさせ過ぎだと

なげーんだよとw



でもまきいづみが好きならばやっぱりやってほしい1作ではあります

「あ~き~お~ちゃ~ん、がっこ~いこ~」



てのひらを、たいようにAB
クチコミを見る


ちなみにこちらの
「てのひらを、たいようにAB」はファンディスクで
AfterとBeforeということで
物語の前半と後半が入っているということだそうです



他にもPS2

てのひらを、たいように ~永久の絆~ (限定版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (限定版)
クチコミを見る

てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
クチコミを見る


DC

てのひらを、たいように
てのひらを、たいように
クチコミを見る


と発売されていますのでとてもやりやすいかと思います


なので是非ともいつかはやっていただきたい作品です

まきいづみが好きな人はぜひやってみては?


てのひらを、たいように~永久の絆~
