週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
はるのあしおと minori
2011年12月12日 (月) | 編集 |
はるのあしおと minori

新海ムービーが美しいこの作品
ムービーだけでなく内容もきれいな物語になってきます



はるのあしおと DVD初回特典版はるのあしおと DVD初回特典版
(2004/07/23)
Windows

商品詳細を見る



内容は
東京で失恋をした主人公
失意のあまりに地元に帰ってきてしまった

そんな落ち込んでいる中、叔父に教師として働かないかと誘われる
そして新たな一歩を踏み出そうと決める

主人公は新任教師として無事学校生活を過ごすことができるのだろうか・・・


内容:B+
音楽:A
絵 :A-

プレイ時間
1周目:2時間45分 コンプ:11時間


内容に関しては
すごく青春らしくてよかったです
迷いながら迷いながらも進んでいこうとしていて
へたれ主人公ながらも好感が持てますねw

そういう青春物語が好きな方にはお勧めしたいと思います


音楽、絵ともにminoriはトップクラスだなぁと感じます
絵はあまり好みではないんですけども
演出がやはり素晴らしいですね
あと背景もすごくきれいなのがminoriのいいところだと思います


プレイ時間は妥当なところかなぁと思います
各キャラ5章で終わるはずです


お勧め攻略順は
悠→和→ゆづき→智夏
です

ただライターごとで分けるなら
和→ゆづき→悠→智夏

ただ自分は智夏がシナリオロックがかかってるので
それを除いて面白い順に並べたつもりです

決してまきいづみ補正なんかじゃないんだからねっ!


個別の感想は以下


はっきりいってしまえばこっちの話は個人的に物足りなさを覚えました
こちら側は自分から見れば青春の悩みじゃないんですよね

設定としてはありきたりなんですが現実的じゃない物語です
なんというか痛みがないんですよね

面白くないとは言いませんが自分が求めてる内容ではなかったです



泣かされたのはこのシナリオの
白波瀬からの電話」です

衝撃的なシーンでした
本当に思いがあふれる
痛みがあふれるシーンですよね

ただ和自体は・・・w


ゆづき
まきいづみさんの熱演です
素晴らしいの一言に尽きます

そしてこのゲームで1番気に入っているのはこのルートのエピローグです

ねえ、桜乃君?あたしのこと、好き?」
「好きだったよ。けど、今は―もっと大切な人がいるんだ


このやりとりに号泣しました
成長をうかがわせるシーンですよね


智夏
自分が最も理解できないシナリオ展開です
こういう幼馴染キャラは多いですよね

ですけど自分はこういうキャラの思考が全く理解できず
全然といっていいほど感動しないんですよねw

ずっとまってたからなに?

こういうシナリオって評価が高いですけども
ごめんなさい

1番つまらなく感じましたw


ただ総評としては
やっぱり面白いと思いました


失恋という痛みから立ち直り成長をしようという物語です


だからその青春のつらさをうまく描いていたと思います


教師という立場からの学園もの

青春物語が好きな方はやってみてはどうでしょうか?



はるのあしおと OHP

minori OHP
