週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひまわり ぶらんくのーと
2010年05月26日 (水) | 編集 |
ひまわり ぶらんくのーと

同人作品で有名といえばこの作品ではないでしょうか?
PSPでも4月22日に発売です


ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付き
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付き
クチコミを見る


とりあえずクリアし終わった時の感想は

こんなもんコンシューマーで出すなよ!w


これはエロがあるからこその作品ですw
これのエロなしって何なの?
大丈夫なのかと不安になりました



内容は
宇宙部という月を目指している小さな部活に所属している主人公
ある夜星を眺めていたところ急に流れ星が

流れ星が落ちたと思われるところにやってくるとそこには宇宙船が
そして中には女の子が・・・

宇宙を目指すということを夢に見て必死で駆け抜ける青春物語



内容:B+
音楽:A
絵  :B+


同人作品ですけどもかなりのボリュームがあります
評価も内容に関しては商業作品と同じような気持ちで付けました


音楽も量も曲も素晴らしかったと思います


絵に関しては若干少なかったという印象を受けます
まぁ同人なので評価は高めでつけています


ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル(通常版)
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル(通常版)
クチコミを見る



お勧め攻略順はありません
きっとルート固定です

一応書くならば
アリエス→48年→アクア→明日香
です


なかなか劇的な何かが起きる作品ではないので
文章を読むのが少しきつかったです


ですけどその静かな平和の下で
ドロドロの何かが動いているということで

わずかな平和な時間が泣きたくなるような切なさでした


そこが個人的にはこの作品の良かったところです
大筋はちょっと許容できなかったというかw



 ドラマCD ひまわり 第一章 アリエス 前編
ドラマCD ひまわり 第一章 アリエス 前編
クチコミを見る


感想は以下

1周目(アリエス)
問題提起の部分ですね

このルートをやった時これは何だ!?と思いましたw

全く何も解決しねぇw

だからこそこの作品が面白いんですけどねw



2周目(48年)
この作品で好きなルートです

なんたって「明香里のセリフがいちいち泣けるから
1番心に来たのは「ずっと・・・三人でいたかった・・・です・・・
過去での1シーンですね

それがこの作品のすべての始まりで・・・


あとラストもなかなか衝撃的でしたね
こういうふうにつながってくるのかと

ちなみにこの作品で1番号泣したのはアクアの
だから安心して眠っていいのよ―センパイ

これはほんとアクアの・・・(´;ω;`)ブワッ


3周目(アクア)
いい話でした
そして伏線がいろいろ解決しますね

ここまでが本当に長かったです

やっと全てが・・・

ちなみにこのシナリオのエロシーンで泣きそうになったのはここだけの話w



4周目(明日香)
このシナリオが面白いかといわれたら少し微妙です

だけど絶対必要なシナリオだと思いました

先に進むには


ただラストが???

理解できましたけど理解できませんw
だってそこで・・・


まぁねw
このあたりはやった人だけの



ドラマCD ひまわり 第一章 アリエス 後編
ドラマCD ひまわり 第一章 アリエス 後編
クチコミを見る


同人作としては有名ですけども
やっぱり埋もれた作品「ひまわり」

PSPでも発売されるこれを機にやってみるのはどうでしょうか?


ひまわりOHP


ぶらんくのーとOHP


ひまわりPSP OHP
