週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピリオド -SWEET DROPS- Littlewitch
2013年04月04日 (木) | 編集 |
ピリオド -SWEET DROPS- Littlewitch

小魔女のピリオドのFDです
ピリオドsdはFDらしくヒロインとあまあまな生活をきちんと描いてくれています



ピリオド -SWEET DROPSピリオド -SWEET DROPS
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る



内容はFDですので

ルートは以前のシナリオで攻略できなかった
初音、亜理紗、千歳が攻略できます


これといって書くこともないのですが
前回ではいちゃラブが足りなかったシナリオもあるので
それが十分に補完されていました


前作が好きだったという人は
間違いなくやって損は無いと思います


前作のファンという方はやってみてはどうでしょうか


ピリオド -SWEET DROPS- OHP

Littlewitch OHP
ピリオド Littlewitch
2013年03月25日 (月) | 編集 |
ピリオド Littlewitch

小魔女のファンタジーが合わさった学園モノです



ピリオドピリオド
(2007/12/21)
Windows

商品詳細を見る



内容は
授業をいつもサボっている主人公
そんなある日主人公は生徒会長から頼みごとをされる

その頼み事とはこんど天体観測会を開くので
それの手伝いをしてほしいというものだった

天使がいる世界で描かれる小魔女の学園ファンタジー


内容:B-
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:4時間30分 コンプ:24時間


内容はやはり残念です
小魔女についてはもうそういう感想ばかりになってしまっている気がします

世界観、キャラクターはいいのにシナリオの大筋が・・・
本当にもう一歩頑張ってほしいです


音楽は今まで通り素晴らしいです


絵も大槍さんですので安定して素晴らしいですよね
ただどんどんつるぺた化している気が・・・w


プレイ時間は
1周目は普通にやりました
ただコンプはだるかったのでオートで進めていた時間が多かったです

それを考えるとボリュームは十分な作品ではあったと思います


お勧め攻略順は

美由→つづみ→小羽→葵→鈴→幸奈→朝姫→琴
でしょうか

とりあえず朝姫→琴はロックがかかっているので

基本的にはどのルートからやっても問題ないです
ただ幸奈はつづみのあとでやった方がいいってくらいでしょうか


個別の感想は以下

美由
王道ですね
嫌いではないです
ただ面白いかといわれれば微妙なんですけどねw


つづみ
ちょっとついていけませんでした
いろいろと設定が置いてきぼりな気がします
さらにはラストのご都合主義には困ります


小羽
このルートも残念なルートですよね
キャラがかわいいのにこのツッコミどころしかないシナリオは・・・

この世界の設定も意味がないですよね・・・



あまり印象にありません
キャラとしても残念なポジションな気がします

でもエロシーンは好きでしたw



ロリ枠ですね
ただやっぱりシナリオに難あり

うーん、いろいろとひねってほしい設定なのに
この中途半端にストレートな感じ
確かに分かりやすくはあるんですけども面白くないのがきついです


幸奈
1番ひどかったです・・・
1番キャラは好きだったんですけども・・・


朝姫
このルートがなければ駄作といい切りました
実にずるい
こんな展開は泣くしかないでしょう・・・

主人公そして朝姫
その2人の関係、気持ちが実に泣けました

全てのルートがこんな感じによかったなら
もう完璧だったんですけどね



おまけルートです
特に内容はありません


とりあえずシナリオにあまり期待せずに
なんとなくやる分にはそれなりに楽しめるのではないでしょうか


ピリオド OHP

Littlewitch OHP
少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta Littlewitch
2013年03月18日 (月) | 編集 |
少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta Littlewitch

遊べる小魔女のゲーム「ロマネスク」
それのシナリオが追加されたり改善された「ロマネスクep」です



少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る



内容は
魔法使いとしてかなりの実力者である主人公
そんな主人公がある遺跡の調査を命ぜられる

さらには落ちこぼれとされた少女2人を連れて
その少女たちを1人前としなければならない

その遺跡の中で少女たちと生活をする主人公
次から次へと現れる同居人たち

小魔女が描くドタバタファンタジー


内容:C
音楽:B-
絵 :B

プレイ時間
1周目:7時間


内容はいろいろと厳しいです
ゲーム部分は1周目は楽しいのですが
それ以降となると作業ゲーになります

シナリオも深いわけでもないですしつらい部分が多いです


音楽は悪くは無いですが
今までの作品に比べると若干物足りなさを覚える気がします


絵はこれくらいの時期からロリっぽさが増している気がして
あまり好みではないです


プレイ時間に関してはもう何時間かかったかわからないです


コンプまで頑張るという人は本当に頑張ってください

お勧め攻略順は特にありません

もうひたすらサイコロまわして頑張ってください


かなりコンプがつらいですが
興味があるという人は挑戦してもいいのではないでしょうか


少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta OHP

Littlewitch OHP
二代目は☆魔法少女 すみっこソフト
2012年07月12日 (木) | 編集 |
二代目は☆魔法少女 すみっこソフト

OPが演歌として有名なこの作品
2代目だけども続きものではありませんw



二代目は☆魔法少女二代目は☆魔法少女
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る



内容は
ある日ヤクザに絡まれてる女の子を助けた主人公
そして家に戻るとなんとその家が燃えてしまっていた・・・

帰る当てもなかった主人公のところに先ほど女の子が表れて家に泊めてもらえることになる
しかしその家というのがヤクザの家だった・・・
なんと女の子はヤクザの2代目

対立している組や魔界からも魔物が現れたりとドタバタな日常
主人公はどうなってしまうのか


内容:C
絵 :C
音楽:C+

プレイ時間
1周目:3時間 コンプ:10時間


内容としてはわりとひどいと思います
個別の適当さ加減がなかなか・・・


絵も統一性のない絵で各ルー緒ごとに違和感がぬぐえません

音楽も話題となったOPくらいしか印象に残るものがありませんでした


プレイ時間もスキップした部分もあるので短めです


お勧め攻略順は
つばさ→すなお→フィオ→ハナ

もしくはハナのみで十分かとw


個別について感想書くのもわりとばからしいです


つばさ
展開がひどいです
なんなんでしょうこのオタク少女


すなお
ありきたりで展開が読めすぎる上に
ハナルートを先やってしまうとなんとも味気ないものに


フォイ
このルートはまだましな方だとは思います
ただ面白いかどうかは若干の疑問


ハナ
メインキャラなだけはあるので優遇されていると思います

ただいろいろな設定はほっぽり出している気がします


とりあえずノリとテンションだけの作品です

あり得ない感じの魔法少女ものがやりたいという人はやってみてもいいかもしれません

ただ個人的にあまりお勧めはしませんが安いのでやってみてもいいかもしれません


二代目は☆魔法少女 OHP

すみっこソフト OHP
BALDR FORCE EXE 戯画
2012年06月21日 (木) | 編集 |
BALDR FORCE EXE 戯画

人気シリーズバルドの代表作品ともいえるこの作品
OPもとても有名です



BALDR FORCE EXE DVD-ROM版BALDR FORCE EXE DVD-ROM版
(2003/12/05)
Windows

商品詳細を見る



内容は
凄腕ハッカーとして名を馳せる主人公
しかし1つのミスから親友を失い自身も捕まってしまう

そして逮捕された主人公に一つの提案がされる
それは軍に入り戦わないかというものだった・・・


近未来を舞台とした熱いバトル物語


内容:C+
音楽:B
絵 :C

プレイ時間
1周目:2時間30分 コンプ:24時間


内容については
ちょっとついていけませんでした
あまりにも都合がよすぎて・・・

音楽はよかったと思います
特に挿入歌が入る場面はテンションが上がりました

絵はちょっと
昔の作品というのもありますし
あとはバトルシーンの絵が迫力に欠けます


プレイ時間は
コンプはもっと早くできると思います
途中でだるくなったり、ルートを間違えたりとかしたので何周も無駄にしています


お勧め攻略順は

みのり→彩音→月菜→リャン→ひかる→憐

です

シナリオロックもあるので順当に進めるかと思います


個別の感想は以下


みのり
なぜ攻略させたのか疑問に思うキャラですw
こういう正義感()を振りかざすキャラは迷わず顔面をたたいて眼鏡を叩き割ってあげたいです


彩音
キャラとしておいしい立場ですよね
ただこのキャラのせいで何度もゲンハと戦うことになって迷惑しますw

ゲンハは弱いくせに多いからめんどくさいです


月菜
最も救われないですよね
他のルートでのあまりにかわいそうな扱いに泣けてきます


リャン
まぁいい話にまとめたのだろうかと


ひかる
あまり攻略しなくてよかった気はします
ただキャラとしてはわりと好きです



なんともついていけなかったルート
いやいやいやいやいやいやいやいや
せっかくまきいづみキャラなのに好みではなかったです


シナリオの総評として
悪くはないんですがなんとも都合がよすぎ
後味も悪かったりと難ありな部分が多い気がします


システムもやはり古いです
なんとなく戦闘がしずらいと感じました

ただ一般的にはシナリオの人気も高いので
興味がある人はやってみてもいいのではないでしょうか


BALDR FORCE EXE OHP

戯画 OHP
