週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンチェルトノート あっぷりけ
2012年09月20日 (木) | 編集 |
コンチェルトノート あっぷりけ

あっぷりけの2作目
今作は前作より面白い内容でした



コンチェルトノート 通常版コンチェルトノート 通常版
(2008/11/28)
Windows

商品詳細を見る



内容は
昔住んでいた故郷に帰ってきた主人公
そこで寮に住むことになるのだがどうにも不幸なことが続いてしまう

そして幸運の負債を負っているといわれてしまい
幸運を集めることになるのだが・・・


学園を舞台にしたちょっぴり不思議な物語


内容:B
絵 :B+
音楽:B+

プレイ時間
1周目:5時間30分 コンプ:19時間

内容はおもしろくはあるんですけど
なんとも不完全燃焼というか
長い割に内要がなくて結局ドタバタのキャラゲーという印象

絵はオダワラさんの良さがすごく出てていい作品です

音楽もOPとかすごく良いですよね


お勧め攻略順は
和奏→白雪→星華→小夜璃→莉都

でもぶっちゃけ莉都だけやってもいい気がしますw


個別の感想は以下

和奏
ラストの勝負は燃えますね
ただそれだけです

結局何もなく
いちゃいちゃぐだぐだやってます


白雪
このキャラもあまり存在する意味がないですよね
話の性質上ありますけど
なんともいえない感じです


星華
こういうキャラは好きです


小夜璃
記憶にな・・・


莉都
全ての謎が解決するわけですね
でも謎なんて全然ないわけですね・・・

おもしろかったには面白かったけどやり終わった後の残念感は・・・


おもしろいんですけど長いですし
オチというかもあまりすごくは思えませんでした

ただキャラゲーとしては楽しめます

興味がある人はやってみてはどうでしょうか


コンチェルトノート OHP

あっぷりけ OHP
