週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
サフィズムの舷窓 ~an epic~ Liar Soft
2010年03月21日 (日) | 編集 |
サフィズムの舷窓 ~an epic~ Liar Soft

ライアーの古い名作とされている作品です
レズゲーとして名前を知っている方も多いのではないでしょうか

この作品男性は一切出てこない?ですw


サフィズムの舷窓 ~an epic~
サフィズムの舷窓 ~an epic~
クチコミを見る


内容は
船の上の学園に存在する学校
そこで生活をしながら通う主人公(♀)

突如その船内でレイプ事件が発生する
女性が大好きな主人公はその犯人として扱われてしまう

真犯人を見つけなければ船を下ろされてしまう
主人公は無事真犯人を見つけられるのだろうか・・・


内容★★★☆☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★★☆


シナリオは
なんというかなんというかです

この世界感にずっと疑問を持ちながらプレーしてしまったので

これレズゲーにする必要あったの?ってw


個人的意見を言うなら
3人のヒロインのうち2人はこの世界感である必要がないかとw

まぁ他にはない雰囲気のゲームなのでいいといえばいいのですけどねw


音楽は
これといってなんとも
ただOPはw


絵は好みはともかくCG量が半端ないです
こんなに書くなんてお疲れ様ですw


お勧め攻略順は
ソヨン→アルマ→アイーシャ
です

これはホントこの順番がいい気がしますね
シナリオの濃さからいってこの順に濃くなっていく気がするので



個別の感想としては

ソヨン
んー何もない感じですw
ヒロインがそもそもソヨンじゃなくてもよかったのではないかとまでいってしまいたくなるぐらいソヨン空気だと思いますw


アルマ
いい子です
メインヒロインとしてはこの子が1番好みでした

最後の方の
わたしは、貴方を許しません!
このセリフには成長がうかがえるいいセリフだなぁと思いました

そしてこのルートの「犯人の予想は外れた」w


アイーシャ
ねぇ・・・同情して、憐れんで
このセリフにはガツンときましたね

あーこのゲームをやった価値があったと思えたのはこのセリフを聞いた瞬間でした
(それまで感じれなかったのかよというツッコミいりません)


ちなみにこの作品は
とてつもなくおまけシナリオが多いですw

だいたい30近くあるんじゃないですか?
数えてないからわからないですけども

ここまでする作品はすごいと思います


レズゲーとして名作といわれているこの作品

キャラの掛け合いもテンポもよく進みます
サブキャラも魅力的です

そういう作品が好きな人はやってみてはどうでしょうか?


OHPの方でDL販売もやっているのでぜひそちらで



サフィズムの舷窓
サフィズムの舷窓
クチコミを見る


サフィズムの舷窓 ~an epic~ OHP


Liar Soft OHP
