週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
セイレムの魔女たち ruf
2009年10月22日 (木) | 編集 |
セイレムの魔女たち ruf


隠れた名作が多いとされるrufの作品の1つ
セイレムの魔女たちを終わらせました


セイレムの魔女たち 限定版
クチコミを見る


内容は
セイレム地方で行方不明となった父親を捜す命を受けて牧師となって派遣された主人公
そこの村では過去に魔女狩りが行われ今も魔女として恐れられている少女たちが・・・
牧師として主人公は魔女をどうにかしてくれと頼まれるのだが・・・

1699年を舞台とした新大陸での物語



とまぁすごい話の舞台背景は良かったんですが
何というか雰囲気をぶち壊しにするようなギャグやセリフが多くて何とも


個人的にはギャグなんてものはいれず純粋に重苦しい雰囲気を楽しませてほしかったです


内容★★★☆☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★☆☆


内容は普通に評価すれば4つぐらい付けてもいいんですが
奴隷市場と比較してみると劣る気がするので少し酷評しました

音楽はとてもいいのですがなんかBGMかける状況ちがくない?とか思ったりもw

絵はとりあえずエロイですw


お勧め攻略順は
メグ→ジュリア→エミリー→ソフィです

メグルートはとりあえず???
それで終わるの?みたいなw

ジュリアは純粋にキャラがよかったです

エミリーシナリオが1番面白かったですね

ソフィはもっとまじめな時の立ち絵を増やすべきw


ちなみに追加シナリオがあるのですが
そっちも一応やりましたがぶん投げたくなりました

伏線?というかをきちんと回収してくるんですが
それが無駄に長いし
ラストも適当感が漂っています


期待が大きかった分肩透かしです


まぁ普通に面白かったと言えば面白かったんですがねw

とくにエミリーシナリオのシリアスと盛り上がり方は良かったです


歴史物?が好きな方にはお勧めしたい作品
セイレムの魔女たち

ちょっぴり隠れた名作がやりたい人はやってみてはどうでしょうか?


セイレムの魔女たち 通常版
クチコミを見る


ruf OHP
