週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
タペストリー -you will meet yourself- light
2009年06月21日 (日) | 編集 |
タペストリー -you will meet yourself- light


終わらせました

もう涙涙( ;∀;)

2009年発売された作品で良作といわれる1本だと思います


タペストリー -you will meet yourself- 初回版
タペストリー -you will meet yourself- 初回版
クチコミを見る



内容は
不治の病に冒された主人公
そんな中、普段通り精一杯生きていこうとする

治らないと知りながら人生を必死に生きようとする物語


だと思いました

読む人によっては精一杯?と思うかもしれませんが
自分は必死にもがいて最後の最後まで生きようとしていると思い感動しました


主人公がだめという人もいるけど
ダメなのは恋愛方面に関してですよねw

生き方はすごいカッコイイと思えるものだと


内容★★★★★
音楽★★★★★
絵  ★★★★☆


立ちえの豊富さというか動きは素晴らしいと思いました


3





















こういう画像は載せたくないんですけど

どうしてもこれだけは載せたかったんです

だってこの笑顔はさーさーさー

反則だろ(・ω・#)w


ちなみに文字を読むのも
漫画みたいな吹きだし方式でなかなか面白かったです


音楽はもう逸材すぐる

流石は樋口さん

「前向きになんて進めない~だってカニだもの♪」
「恋をしたこと~内緒なのです~♪」

この2つだけでももうこれは神だと思いましたwww


ついでにですがこのブログ
左の方にタペストリーのバナーが貼ってあります

〇時ちょうど(何時でもいいけど)にこのブログを開いていると
何かがいきなりなりだしますw

初めて鳴った時はあせりましたw



タペストリー -you will meet yourself- original sound track
タペストリー -you will meet yourself- original sound track
クチコミを見る



お勧め攻略順は
眼鏡→ひかり→ツンドラ様→後輩→部長
ですかね

部長は絶対に最後です
それだけは譲れないです

他はぶっちゃけて言うならどうでもいーかな(´σ_` )

内容的にはひかりが濃い気がするので
後の方に持ってくると他の人で飽きる可能性もあるのでこの順番

でもなんだかんだ全ルートで泣いていますw



共通もなかなかに面白いです

とりあえず
途中で出てきた犬(エリザベス)には「ちょっと待て」とwww



個別の感想を書いていこうかと




この眼鏡(#・∀・)
なぜでしょう
メガネキャラにはいつもいらついてしまいます

メガネキャラって優等生ぶった優柔不断キャラが多いと思うんですよね
そこが無理なんです

なのでどっちかというと詩ルートのひかりに泣きましたw

でも最後のあの手紙は流石に反則
忘れてもいいから
あの一言には号泣


ひかりが一番かわいいCGはこのルートのCGだと思う人は少なくないはずwww



ひかり

どちらかというとこのルートは両親との交流に泣きました

身長、抜いてやれなくて、ゴメンな

なんで死んじゃうの、はじめのバカバカって・・・言っていいよ
もう言っちゃってください。あたしの代わりに


すごく・・・幸せだもの・・・はじめが息子で良かった

これ書いててもう涙出てくるしo...rz

あとエロシーン時の射精音自重www
なにあの瓶のふたを開けたような「キュポン」って音は



美那

はじめ「おいおいおいおいおい・・・なんだよ、この急展開は・・・?」
それはこっちのセリフじゃーこらwww

と思うぐらいの急展開www

ついでに「美那こわいよぅ((((;Д;))))
ヤンデレがいるものをやったのは初めてなんです、きっと
だからもう慣れなくって慣れなくって
どどどどうしよう状態になりましたw


ラストにおいてはこのENDが好きです(泣けるかどうかは別問題にして

他の人のENDではみんな「結局ははじめに縛られてしまっているなぁ」と感じてしまったので

なので「詩ルートでの忘れてくださいというセリフがあったにもかかわらず結局は指輪をしてそのままというENDには不満があるというか


紗希

これは途中までギャグ調ですよねw
これはこれで良かったかと

ただ一つ気になったのは
桜井が貧乏って設定あんまし役に立ってなくない?
親父しんでるって設定必要だった?

と思ってしまいましたwww

もう少し親父の死が関わってきてくれてもよかったんではないかと思いました

あんな話を出したんですしね

ラストも少し不満が「白の~~~に緑の髪って何?www
あわねーwww

もう少しなんか合いそうな色にしてくれよとw

終わり方に不満はないですがそこだけに不満がwww


遥海

全てはこのルートのためといっても過言ではない(個人的にはねw

部長素敵すぐる

こういうシナリオならエロシーンは必要だと思えるんですよ

だから自分はエロゲをやるのです(`・ω・´)ゞビシッ!!


とりあえずKY詩(#^ω^)ピキピキ

どうでもいい所から話すと
スネーク、戻ってこい
語尾に「ニョ」」28282828
そして「ナイスな組み合わせだよ」と言われた時のツンドラ様がwww

ここのあたりは吹きましたねwww


ラストはホント号泣しました
言葉では表せない勢いですね

エピローグの
母親の「自慢の息子だったわ
これでもう終わったと思ったのにまた泣かされるし

そして
タイトルのタペストリーというものはこのルートをやってこそ味があると感じられるのではないでしょうか

他のルートではほとんど絡んでなくて
なぜこれなのかってずっと疑問だったんですけどこれで氷解しました



さて
長々語ってきましたがこの作品
実は自分の2009年発売された作品で最初に崩したものです(同人は除いて)

かなり泣けるいい作品でした

ぶっちゃけUstreamで泣いてましたwww

lightの良心タペストリー

生きるってことが何なのか味わえるような作品だと思います

まだやっていない人はやってみてはどうでしょうか?



タペストリー -you will meet yourself- 通常版
タペストリー -you will meet yourself- 通常版
クチコミを見る



タペストリーOHP



light OHP
