週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
みずかべ F&C
2009年10月01日 (木) | 編集 |
みずかべ F&C

水月FDのこちらみずかべ

那波と双子のためのFDですね


水月 パッケージリニューアル版
水月 パッケージリニューアル版
クチコミを見る


ちなみにこのみずかべはパッケージリニューアル版に同封されてます


内容はFDなので特に・・・
那波ルートの後日談みたいな感じです


主人公の変態度は格段に増しております


家族みたいだね的な話をしつつ
家族ならその娘にあたる双子とセクロスして過ごす毎日


そんな話あるか(#・∀・)

つまりわたくしどらどらこのFDに不満があるというか
不満しかないというか


内容★★☆☆☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★☆☆


まず内容は上記な通りで水月の肝といえる
前回の夢と現実の話は関わってこないので評価できません

音楽は特に変化ないので・・・

絵はFDだからといって増えているわけではなかったので
壁紙は確かにたくさん入っているんですが
シナリオの方で追加された絵のあまりの少なさが


水月が好きな人にはお勧めできるかもしれませんが
そうではない人にバラバラに買うことはお勧めしません

まぁパッケージリニューアル版買えば関係ないんですがねw



というわけで水月FDみずかべ
壁紙は素晴らしいので壁紙がほしい方は買ってみては?w



みずかべOHP


F&C OHP
水月 -すいげつ- F&C
2009年09月30日 (水) | 編集 |
水月 -すいげつ- F&C

良き時代のF&Cと言われるとこの作品を思いつく人も多いのではないでしょうか?

別名「尿月」といわれている作品でもありますがw


水月 ~すいげつ~
水月 ~すいげつ~
クチコミを見る


この作品、自分の経験したことのないようなシナリオでした(主に尿に関してw


なんというか
・・・( ゚д゚)いきなり?

という感じになりますw


この流れでどうしてこれ持って来たという気分ですよw


内容は
ある夢を見ていた主人公、目を覚ますとそこは病室だった
交通事故にあったらしく記憶喪失になってしまったらしい

昔と今の自分、それに悩む主人公
そして再び謎の夢を見るのだった・・・

夢と現実と記憶が・・・



という物語です(よくわからん説明w


内容★★★☆☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★★☆


内容は余計なルートがあったかなぁと感じたので減点

音楽は時代的に仕方ないです

絵は☆画野朗さんの文句なしのロリ絵ですw


お勧め攻略順は
和泉→雪→花梨→マリア→アリス→アリス&マリア→那波→鈴蘭


アリス、マリア、鈴蘭はシナリオロックがかかっています
なので最初にやるのは和泉、雪、花梨の3択

それなら本筋に全く関わらない和泉を最初

那波に関わってくる花梨はなるべく後の方がいいので先に雪

シナリオロックが外れてからは
アリスとマリアどっちでもいいと思います
ただアリス&マリアは2人をクリアしてから

鈴蘭は最後にやらないと意味が分からないです


そういう理由によりこの攻略順をお勧め



感想は

主人公が優柔不断
数あるダメ主人公の中で何も自分で決めようとしない上に
成長も全くしないように感じました

しかも変態
もちろん尿に関してでもですが
「慎重に、紐をたぐり寄せる。
・・・たぶん、貴重な体験だ、これは。」

この一文を読んだ時はこいつ死んだ方がいいとか思いましたw

どこで何の紐かは・・・
予想だにしなかった・・・


個別に関して言いたいことはそんなにないですw

花梨はよかったです


那波はちょっと物足りなさを感じました(泣いたけど



水月 パッケージリニューアル版
水月 パッケージリニューアル版
クチコミを見る



尿スキーでない方にもお勧めできる?作品にょうg・・・ゲフンゴフン

ちょと不思議な雰囲気の漂う伝奇物が好きな方にお勧めしたい作品水月

やってみてはどうでしょうか?尿への道が開けるかも(おい



水月OHP


F&C OHP
