週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トロピカルKISS Twinkle
2011年07月16日 (土) | 編集 |
トロピカルKISS Twinkle

09年に発売されたソフトでムービーがとても素晴らしくて話題になった作品
通称「トロキス」です

夏にやりたい夏らしい作品です


トロピカルKISSトロピカルKISS
(2009/09/25)
Windows

商品詳細を見る



内容は
とあることがあり田舎の実家を飛び出した主人公
しかしそんな願いもむなしくやることもない

そして新しい仕事を探して新規オープンされるリゾートのバイトに応募するのだが・・・


常夏のリゾート施設を舞台にしたドタバタラブコメです



このゲームは見事に王道らしく進んでくれるキャラゲーです

女の子と少しずつ仲良くなって付き合うことになって、問題が発生するけどもそれを解決してハッピーエンド
その流れが見えてるながらも楽しませてくれます



トロピカルKISSビジュアルファンブック―こうたろアートワークストロピカルKISSビジュアルファンブック―こうたろアートワークス
(2010/07)
β version

商品詳細を見る



内容:B+
音楽:A
絵 :A


内容に関しては文句なしです
キャラクターの個性がすごくよく出ているシナリオで
特に変な期待を裏切ることもなくきちんと進んでくれます

予想外な展開を期待したい人にはお勧めする作品ではありませんが
初心者の人でも気軽にできる作品ではないかと


音楽というよりOPの素晴らしさでこの評価
音楽は普通ですがOPムービーの綺麗さ、すごさは歴代に残るぐらいな気がします


絵もとてもきれいでこの作品を支える大きな要因になっていると思います
エロCG,イベントCGと文句なし
立ち絵もとてもいい感じに動き表情もよく伝わってきます



Kiss+kissでおわらないKiss+kissでおわらない
(2010/02/24)
ULTRA-PRISM でんぱ組.incでんぱ組.inc

商品詳細を見る




お勧め攻略順は
花火→立夏→祭→泉→凪
ですね

一応最初は花火→立夏がいいと思います
その方がすっきりとシナリオに入りやすい気がします

祭、泉はどちらが先でもいいと思います

凪はなんとなく〆がいいと思います
内容としてそれがふさわしい感じ


個別の感想は以下


花火
キャラとしてはあまり好きではなかったんですけどねw
全ての元凶ですし、なんとなくおしつけがましくって

内容は特に驚く展開もないですがテンポ良く進んでいきます
というか他も全部そうなんですけどねw


立夏
1番シナリオに力を入れてもらってるキャラクターではないでしょうかw
乳パワー(だっけか?)は5万のゴミですw

内容はなかなかハートフルでちょっぴり涙を誘う内容ですね
家族の温かさを描いています



なんだかんだこいつが1番腹黒く見えて仕方がありませんw

シナリオは1番好きだったかなぁって気はします
カクテルとか大好きなのでw
お酒が飲みたくなってきますよ



1番好きなキャラです
なのにどうしてこうなってしまうのorz

シナリオはちょっと悲しいですw
真面目なシーンも一瞬あります、一瞬ね

全体的にギャグキャラですw
一直線でかわいかったのに・・・



ホルンスタイン
元凶の元凶

もう少し掘り下げてくれてもよかったかなぁとか思いつつも
このあっさりした感じがこのテンポを維持していると考えるとなんとも言えません
でもきっとこの作品はこれでいいのかなって気はします



全体的な感想としては
すごく軽快に進み、テンポもよくて読みやすいです
エロシーンは各3回とはっきりしていますし
初心者でもやりやすいであろうシステムです

間違いなく夏にはお勧めしたい作品です

まだ1作目ということで今後も応援していきたいブランドでもあります


軽快な夏物語がやりたい人はぜひやってみては?


トロピカルKISS OHP


Twinkle OHP
