週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらさくら ハイクオソフト
2011年05月28日 (土) | 編集 |
さくらさくら ハイクオソフト

えんきえんきと延期を重ねて発売されましたこの作品
まきいづみ青山ゆかりゲーとなっていてこの声優さんが好きな方はぜひやるべき作品ですね



さくらさくら 初回版さくらさくら 初回版
(2009/06/26)
Windows Vista

商品詳細を見る



内容は
文化部が有名な学園に転入してきた主人公
立派な学校なのだが手違いでボロボロの下宿先に住むことになってしまった・・・

そんななか
主人公を美人の寮母を餌に運動部に入れようとする同居人たち
主人公を無事文化部に入れようとする同級生と後輩
主人公をめぐる熱い戦いが始まるのだった

さくらが舞う季節から始まる恋物語


内容:B+
音楽:A
絵 :A

プレイ時間
1周目:10時間30分 コンプ:23時間30分


内容はすごくいいです
いちゃラブゲーが好きな人はぜひやるべきです
ただ無駄に長すぎるのとどうでもいいシステムが存在するのがネガティブ要素です

音楽もすごく明るくて春らしいサウンドでよかったと思います
OPムービーも個人的にかなり好きですね

絵もとてもきれいです
枚数もとても多くて文句なしです


プレイ時間に関してですが
1周目というのは一応1章が終わったところということで測りました
コンプは無駄に長く感じる部分があるので結構つらいものがあります


お勧め攻略順というかはありませんね
1章でさくら先生と桐島の2人のどちらか
2章でくるみと晶のどちらか
3章はさくら先生と桐島のエロシーン補完といったところでしょうか

お好きな方からやるのがいいと思います
ちなみに自分は
奈々子→さくら→くるみ→晶→奈々子→さくら
といった順でやりました


あまり内容について書くことがないんですけども

まきいづみが素晴らしいですw
声がもう(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

個人的には2章もそこまで悪くは感じなかったんですが
世間での評価は低いですねw
まぁ少し長すぎとは思いましたし仕方がないのかなぁと

このゲームは語ることはありません

もうやってキャラクターのかわいさに悶えてくださいw


さくらさくら OHP

ハイクオソフト OHP
