週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パンドラの夢 ぱじゃまソフト
2011年08月06日 (土) | 編集 |
パンドラの夢 ぱじゃまソフト

ループ物は名作が多いとされていますがこの作品もループ物です
学園が舞台となっています



パンドラの夢 初回版パンドラの夢 初回版
()
ぱじゃまソフト

商品詳細を見る



内容は
夏休み終了直前、美術部の合宿にやってきた主人公
そして偶然にも地下で介護ロボットを発見する

それと同じくして不思議な夢を見る
夢で見た出来事が実際に起きるのである

なぜ夢で起きたことが実際に起きるのか・・・

学校を舞台にしたループ物語


内容:B-
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間
1周目:3時間40分 コンプ:9時間15分


内容はそれなりに面白いんですけども
なんとも不完全燃焼感があります
おもしろい展開なだけにもったいないです

音楽はPHの使い回しみたいなのがあったりしますw
という伝統のBGMなんですかね?w

絵はわりときれいですなのでわりと好印象でした

プレイ時間は1ルートごとは短いんですけども
ただ繰り返すというだけあってなかなか物語の進まない感じがつらいかもしれません
なのでやっぱり実際の時間より長く感じるかもしれません


お勧め攻略順というか
ルートが固定されているので問題なく進みます
順番は
楽園→希望→二人→永遠


個別の感想は以下

楽園
蘭のルートですね
このルートが1番面白いと思います
というより人が多いので会話の絡みがあるからですかね

あとこういうふざけているけども真面目ができるキャラは大好きですw
ただやっぱりこのルートが終わった後に蘭との絡みが一切ないのが残念です

見舞いに行ったんでしょうかね
そういう補完がほしかったです


希望
実紀先輩ですね
珍しく嫌いではない眼鏡キャラでした
ただ内容としてはいまいち物足りなさが
あまりたいした関係でもないですよねw


二人
これは個人的になしです
いきなりここでそういう設定で来るのかぁと
まぁそもそもこの話自体が非現実的な物語なのでそれはいいのかもしれませんが・・・


永遠
荒廃的でいいですね
全てはこのための物語ですよね
ラストまでもってくまでが若干長いような気もしましたがそこはまぁ

なかなか寂しいものがありますね

個人的には後日談というか
エピローグ的なところでもう少し補完してほしかったりもしました
特に蘭ルートのラストが

ただシンプルな終わり方という面で見れば
そこまで不満があるというわけではないんですよね


余計な部分というか助長な部分はあるんですけども
設定自体に無駄はなくそれなりにきちんとまとめられていたのでそれなりに良かったと思います


あまり知られていないであろうループ物ですが興味がある人はやってみては?



パンドラの夢 OHP

ぱじゃまソフト
