週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フェイクアズール・アーコロジー あっぷりけ -妹-
2012年10月18日 (木) | 編集 |
フェイクアズール・アーコロジー あっぷりけ -妹-

人気ブランドあっぷりけの文字通り姉妹ブランド
雰囲気のいい近未来を舞台にした物語です



フェイクアズール・アーコロジー 初回版フェイクアズール・アーコロジー 初回版
(2009/12/17)
Windows

商品詳細を見る



内容は
隕石の落下に伴い限られた空間の中で暮らすことになった人類
その世界で英雄とあがめられていた飛行士がいた
そして英雄の弟子として育てられた主人公

しかしある事件をきっかけに英雄は死亡し、主人公も空を飛べなくなった
そのまま怠惰な生活を送っていた主人公だが
ある日目の前に飛行機が落ちてきて中から一人の女の子が出てきたのだった・・・


閉鎖された空間で空を目指すSF


内容:B
音楽:B
絵 :B

プレイ時間
1周目:9時間 コンプ:23時間


内容は今一歩足りない感じです
個別ごとに大きな違いがないのと後半の失速があって少し物足りなさを覚えます
ただ前半の面白さはかなりのものです


音楽はこれといって普通


絵は少し安定感に欠ける部分がある気がします
ただきれいなCGはすごくきれいで魅力的です


プレイ時間は普通です
ただサイドストーリーが多いので本編だけならもっと短く終わるんじゃないでしょうか


お勧め攻略順は
春子→あきら→莉音→レティ→ノエル→TRUE

この流れはほぼ絶対じゃないでしょうか
まず全く関係ない春子
莉音に近いあきらを先にやって

メインのレティを最後
ノエルはレティのあとの流れです


個別の感想は以下

春子
1番熱いと思ったルートがこれですね
やはりレースが絡んでくるとかなり盛り上がります

話の大筋と関係ないですがいいルートでした
ノーマルエンドの方も嫌いじゃないですw


あきら
キャラとしてはすごく好きです
こういう表裏があるキャラはすごく良いですよね

ただルートとしてはいまいち弱いと思いました
結局この話の大筋に沿ってるにしてもメインの2人と比べると
内容が薄いなぁと感じてしまいます

キャラが魅力的だっただけに残念です


莉音
主人公がどこまでもへたれルートです
嫌いじゃないですけどねw

ただもう少しレースの部分とかあってほしかったです
そしたらもっともえたのになぁとか思ってしまいました

ここで話のだいたいの流れがわかってしまいますよね


レティ
ここまで来ると他のルートでだいたいの流れもわかってるし
特に大きく予想を裏切る展開がありません
そこがすごく残念で仕方がないです

もう少し序盤の心理戦みたいなやり取りがあれば面白かったんですけども


ノエル
おまけルートみたいなものです
さすがネコw


TRUE
なんともあっさり終わってしまいますよね
もっといろいろほしかったです


やはり最初に書いた通りもう少し何かあればもっといろいろ変わった気がする作品です

ただ面白いには面白いので
体験版をやって面白いと感じたらやってみてもいいと思います


フェイクアズール・アーコロジー OHP

あっぷりけ -妹- OHP
