週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラスト・ピュリファイ さんだーぼると
2011年10月24日 (月) | 編集 |
ラスト・ピュリファイ さんだーぼると

悪の教科書で話題を呼んださんだーぼるとの作品
今回も舞台背景にはいろいろと疑問を投げかけてきます


内容は
世界が戦争を経て平和のために感情を消してしまうのが1番だということになった
そうして世界の人類はみなロボットのようになってしまった・・・
東京に住んでいる人間を除いては

東京ではかつての人間のように感情を残したままの生活をして世界と戦っていた

そんな東京に1人の感情を亡くした少年がやってきて・・・


「人間らしさ」とは何か、そんな疑問を投げかけてくる物語です


内容:B
音楽:B
絵 :B

プレイ時間
1周目:5時間 コンプ:5時間30分


内容は低価格ソフトと比較しても全く問題がないです

フルプライスと比較はボリュームとして無理ですが
面白さでいえば十分勝負ができる作品だと思います


音楽も力が入ってて好印象です

CGも今回はイベントCGとかも入ってきてます
前作の悪の教科書からの進化も窺えますね



お勧め攻略順というかはなく
1周目は選択肢もなく進みます

2周目に選択肢が出ますが
それはとても簡単なので悩まず選んでいきましょう


感想ですが
1周目はかなり良かったと思います
特に各々のキャラの××が

わかっていましたがこういうシーンは好きですw
ラストも受け取り方によってですが自分はよかったと思います


逆に2周目がちょっと物足りなさが
あまりきちんと解決したといえないもやっと感があります

ですけど
十分面白い内容でした

今作もフリーゲームなので是非とも気軽にやってみてほしいと思います


ラスト・ピュリファイ OHP

さんだーぼると OHP
