週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロケットの夏 TerraLunar
2011年02月17日 (木) | 編集 |
ロケットの夏 TerraLunar


隠れた名作といわれるこの作品
今はなきTerraLunar、月面基地前の作品です


月面基地前プレミアムBOX ロケットの夏編月面基地前プレミアムBOX ロケットの夏編
(2005/09/22)
Windows XP

商品詳細を見る



内容は
かつて地球は宇宙との交流があった
しかし時代がすすむにつれその交流は途絶えてしまった

宇宙との関わりを持つこともなく普通の学生生活を過ごしていた主人公
そんなある日一人の転校生がやってきた
そしてその転校生はロケット部を作ろうとしていたのだった

宇宙との交流が途絶えている世の中
そんな中、ロケットを作り宇宙を目指す物語


内容:C+
音楽:B
絵  :C+


やはり古い作品というだけあって
若干内容が物足りないという印象を受けてしまいました
もう少し掘り下げてほしかった設定がいろいろと


音楽はきれいでよかったです


絵は安定度がないというかそれほどかわいくな・・・





お勧め攻略順は

千星→はるひ→セレン→ベルチア→歩

まず大まかな背景などがわかる千星
そしてはるひ

そのあとは異星から来た二人ですが
ベルチアを先にやってしまうと若干ネタバレがあるのでセレンガ先

そして〆が歩がいいと思います



個別の感想は以下


千星
全体的にもう少し掘り下げてほしいシナリオが多いです
それが特に思えてしまったのはこのルート

千星の「父親」の話とか

ですが展開は面白かったですね
全員で部活を頑張って宇宙を目指すぜ
って展開もよかったです

なのでなおさらさっきのところは掘り下げて
千星の目標をもっときちんと伝えてほしかったので残念でした


はるひ
アンドロイドの先生です

このシナリオはシンプルにいい話でした

ラストはどうなるのかなとか思ったのですが
なかなか納得できる内容でした


セレン
いいキャラでした

予想通りの展開だったのですが
すっきりしていてよかったです

もう少しセレンの星の話を入れてくれたりしたら
もっとおもしろくなったのではないかなぁと思いました


ベルチア
予想通りw

眼鏡萌じゃない自分はなんとも言えません
どうしてこうなった・・・

ただラストはなかなかよかったです



物足りなかったです

いい話ではあるのですが・・・

あのかませ犬は元気なのでしょうかw


歩の両親がなぜ地球を去って行ったのかはわからなかったのですが
なかなかつじつまが合っていてよかったです

そしてタイトルの意味
なかなか深い意味を持っているんだなぁと

そこがよかったです



総評として
シナリオは若干ボリューム不足でしたが
なかなかシンプルにまとまっている作品だなぁという印象でした

そして主人公がとてもいいやつです


なかなかな夏ゲー
興味がある人はやってみては?
