週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ef - the latter tale. minori
2009年03月26日 (木) | 編集 |
ef - the latter tale. minori

終わらしました


ef - the latter tale.
ef - the latter tale.
クチコミを見る


んー長かった。ひたすらに長かったよ


いろいろ突っ込みたいことはあるけど後述



この話の内容は
「ゆうこ」という女の子にたどり着くまでの人と人とを繋ぐ物語

まぁ一般的にいう「泣きゲー」の部類かと


点数を付けるなら
内容21/25
音楽10/10
絵14/15


です



Alato"ef -a fairy tale of the two."ORIGINAL SOUNDTRACK
Alato"ef -a fairy tale of the two."ORIGINAL SOUNDTRACK
クチコミを見る



この物語の見どころは
ただひたすらにあるイベントCGと音楽かとwww


これ書いた方全てにお疲れさまと言いたくなりますね


音楽は基本的に神BGMが多すぎます

ピアノ、バイオリン、パイプオルガン
この3つはかなり際立って聞こえます


あとムービー

すごすぎる

見て

このためだけにでもやる価値は十分にあるのかと



ef - Second Fan Mix
ef - Second Fan Mix
クチコミを見る



以下はネタバレ含んで内容について話していこうかと


まず長すぎw

1~3章くらいもう少し削らない?w

優子と火村の物語を除けば
個人的に許せるのはまきいづみのとこだけかなぁと


1章
・・・乙

2章
・・・おつ

3章
ちょっぴりうるっと

4章
いいバイオリン

5章
泣く・・・けど火村の回想後の
ミズキとのいちゃいちゃシーン他が長すぎてエピローグまでの気持ちを萎えさせる



基本的に展開は読めます
音羽の町が何なのか」「ミキって誰なのか」「優子って何者なのか


疑問に思うのは
あの郊外の廃墟って必要?
ヒロくんの腱鞘炎って必要?
きょうすけの元カノって必要?
まきいづみの眼帯って必要?
久瀬の別れた婚約者がいたって設定必要?
ミズキが海にいけない設定必要?

他にもなんかいろいろ疑問があった気がしますが・・・

それなりに必要かと思う設定もありましたが
もっとシンプルにいけばいいのにとか思ったり



ちょっと期待を裏切られたのが
ミズキが一人で外に出られない理由

ここだけはなるほどと思いました


あそこがオーストラリア」ってのは読めてたのにそこのとこを忘れてました



さておき

期待が大きすぎたのかいまいち不完全燃焼の作品で終わりました

まだいろいろ積んでいるんですが
今のところ個人的2008年の最高傑作は
G線ですね


G線上の魔王 通常版
G線上の魔王 通常版
クチコミを見る



とりあえず
神的ムービー見るためにこの作品をやってみるのはいかがですか?

初心者に内容入手しやすさ共にお手軽な作品かと



http://www.minori.ph/lineup/ef/index.html
ef - the first tale. minori
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ef - the first tale. minori


ちょうど今終わらせてきました


かなり期待していました

期待していました


ef - the first tale.
ef - the first tale.
クチコミを見る


フリだけで終わらないでくれよーーーー


なにこの前半

伏線を敷いただけで終わるこのゲーム


続きをすぐにやらなきゃ今後どうなるか気になって仕方ないじゃないですか



内容は
ネタフリのみ
災害が起こった町で紡ぎだされる物語



点数をつけるなら
内容17/25
音楽10/10
絵14/15


内容はほんとネタフリだけで泣きたくなったお

音楽は文句なしに10点です
ピアノを主線としたBGMが神がかってるし

OPなんてすごすぎて言葉が出ないよ


絵はかなり多いです

1枚1枚丁寧に七尾さんが頑張ったんだなぁってひしひしと伝わります


演出もかなり凝ってますよー

テキストが消えてムービー?で入るシーンの
夕と優子のシーンね

あれはBGM演出共にすごい状況


ef - First Fan Disc
ef - First Fan Disc
クチコミを見る


とりあえず
後半やらねば何とも言えない


したら後半やってきます



http://www.minori.ph/lineup/ef/index.html
D.C.P.C. CIRCUS
2009年03月16日 (月) | 編集 |
D.C.P.C.~ダ・カーポ プラスコミュニケーション~ CIRCUS

言わずと知れた曲芸商法最初の作品ですね


D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 通常版
D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 通常版
クチコミを見る


最初の作品はわりと好評価ですよね


内容は学園ドキドキシミュレーションゲームってだけでよくね?www



点数をつけるなら
内容13/25
音楽7/10
絵12/15

内容は特になんも山とかオチとかどんでん返しとかないです

絵はやっぱ七尾さんで素晴らしいできかと


好きな人にとってはwww



お勧めの攻略順とか何もありません

自分の好みの人からクリアしてくださいwww


隠れ?というか誰かクリアしてからじゃないと攻略できない人とかいるので
そこらへんは注意してみてください


自分はことりとネムの2トップが普通に好きです


逆に嫌いなキャラはたくさんいるんですけどねwww



D.C.~ダ・カーポ~ 音夢編 DVD Players Game 通常版
D.C.~ダ・カーポ~ 音夢編 DVD Players Game 通常版
クチコミを見る


初心者にはお勧めしやすいキャラゲなのでぜひやってみてください



http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dcpc/index.htm
