週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶対幸せ宣言っ! eighthnote
2012年06月11日 (月) | 編集 |
絶対幸せ宣言っ! eighthnote

七烏未さんの青春系エロゲであるこの作品
STRとは違った雰囲気があります


絶対幸せ宣言っ!絶対幸せ宣言っ!
(2007/09/21)
Windows

商品詳細を見る



内容は
平凡な日常生活を過ごしていた主人公
そんな中破天荒な幼馴染に連れられて応援”団”に入”部”してしまうことになる

主人公の学園生活はどうなってしまうのか


内容:C+
音楽:B
絵 :B-


内容ですが
正直言ってすごく微妙です
中古の相場がSTRと違うのは需要と面白さの差なのでしょう・・・


音楽はSTR同様すごくいいですね

ただ絵は微妙です
あまり魅力があるとは思えませんでした



お勧め攻略順は

彩→春香→千夏→秋代→冬子→TRUE

だいたいこれで問題ないと思います


個別の感想は以下


こういうキャラは嫌いです
自分の都合をあまりに押し付けていてうざいです

なのでこのキャラがへこむシーンではすっきりしましたw

ただラストの都合良さっぷりも半端ないですね
あまりにお粗末な展開でした

さすがに紙芝居はちょっと・・・


春香
最初はあまり分からなかったですがよくある展開です

嫌いではないのですがあまりにのめりこめない内容で・・・


千夏
このキャラも何とも言えないルートでした


秋代
一応まともなルートで謎が解けると思いきやそんなわけはなかったです

わりと謎は謎のままですし
設定が矛盾する展開になったり
病気が意味不明だったりとあります

ただなんとか感動させようという感じなのかなぁとは思ったりしました


冬子
この人はサブキャラでよかった気がします


正直STRをやってくださいと言いたくなるできでした


値段が安いので興味があったらやってみてもいいとは思いますが
個人的にはあまりお勧めする作品ではなかったです


絶対幸せ宣言っ! eighthnote
魔界天使ジブリール4 FrontWing
2011年02月14日 (月) | 編集 |
魔界天使ジブリール4 FrontWing


OPがとても素晴らしいことで有名なジブリールシリーズの4作目
NTRゲーとしても有名ですw


魔界天使ジブリール4魔界天使ジブリール4
(2010/04/23)
Windows

商品詳細を見る



内容は
なんてことのない生活を過ごしていた主人公
そんなある日、2人の悪魔に襲われることに

その悪魔を倒すために1人の天使がやってきて
主人公らは魔界天使ジブリールとなって戦うのだった・・・

主人公らは無事学園を守れるのか?


そんな学園物語です


ただなんといいますか
ネタが多いですw

会話一つ一つにネタが盛り込まれてるんではないでしょうか


個人的に気に入ったのは
FBIは「ファック ブラザー アイしてる」の略w



内容:B-
音楽:B+
絵  :B


内容に関しては
ネタ一つ一つは面白いのですが
シナリオの大筋は特に何もなく


個別もそのヒロインにまつわる話が少しあって
悪魔を倒してハッピーエンドと

そんな感じの展開です

ただ軽い作品をやりたい方にはきっと楽しめる内容だとは思いました


音楽というよりOPですね
OPにはすごくはまってしまいました

映像と曲を合わせてみると本当によくできているなぁと感じます

そのせいでずっとトップ画面のままでいたりとかしてしまいましたw



絵はかわいいです
かわいいんですが基本的にエロシーンの絵ばかりです

というか考えてみればこの作品はシナリオゲーじゃなくて抜きゲなので当然ですよねw



お勧め攻略順というかはありません
自由に攻略していいと思います、特に伏線とかもありませんので

ちなみに自分は
もも→葵→ユズハ
の順でやりました

意味はありませんw



個別の感想は以下

もも

いい子ですよね、好みではないですがw

というかシナリオの内容も特にないので書くことがありませんw



典型的ツンデレです
ビジュアル的にはすごく好みです

ただ葵のNTRエンドはなかなか衝撃的でした
というかほとんどのキャラのNTRエンドは衝撃的なんですけどねw


ユズハ
1番面白いキャラですよね

元気キャラはわりと好きです


ただおばさんは嫌いなんですよ、自分w
個別でおばさんとのエロシーンはちょっと・・・w



とりあえず
この人気作品は抜きゲですw
キャラが他の抜きゲより若干かわいいような雰囲気ですが抜きゲですw

そして軽いNTRですw

NTRゲー入門として興味がある人はやってみてもいいのではないでしょうか?



魔界天使ジブリール4 OHP


FrontWing OHP
StarTRain mixed up
2009年07月13日 (月) | 編集 |
StarTRain mixed up

「ホモビデオレンタル宣言」させていただきます!

いや嘘です



StarTRain
StarTRain
クチコミを見る


内容は
主人公司は2つ年上の先輩奈美と付き合っている
しかしそんな2人の関係は今まで通り友達のようなものと変わらない
そんな中七夕祭りの日に司はある決心をする・・・



はっきりいって何も起きない作品です

ですけどこういう青春系のゲームは大好きです

テーマは「終わりから始まる恋もある」でしたっけ?

そういう若者の悩むような話はとてもいいものかと


内容★★★★☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★☆☆



音楽の評価もわりと高いこの作品ですが
好みの雰囲気でなかったので評価は少し低いです


絵は今月発売朝色の方の絵だそうです


スターティレイン オリジナルサウンドトラック
スターティレイン オリジナルサウンドトラック
クチコミを見る







お勧め攻略順は
奏→飛鳥→蓬→七美


でも個別はほんとに前座です


内容があるのは奏ルートですね

というかこのシナリオには泣きましたしね



以下詳しく書いていこうかと



このうじうじした展開が青春らしくていいではないかと

1番好みなのはBADです
というかこのシナリオだけは絶対BADを見てほしいです

あなたとの恋は、最高でした。

・・・ツカサ。
実はまた、ちょこっとだけ、ツカサに嘘をついています。
実は私――。
まだ、ツカサのことが、好きです。


ここのあたりはほんとに噛みしめましたよ


祭りの帰りに人気の無い所で変な注射打たれて喉掻き毟って死んでしまえばいいのにっ!!


飛鳥

・・・こいつのシナリオ蛇足ではないでしょうか?w

まぁサブキャラとしては必要ですよ
でも攻略する意味はないですw

攻略することでこいつの背景に何があって
そのことでサブにいる時のセリフが深みを持つのかなってくらいです




このシナリオこそ最近の若者の悩みともつながるようなものではないでしょうか
だって・・・だって・・・

普通の人なら面白くないとも思えますがねwww



七海

「恋、なんてしてみたかった」

このシナリオを本当に伝えたかったんだろうなという
スターティレイン制作委員会の気持ちが伝わります

タイトルが素晴らしすぎるといわれる
StarTRainですがこの意味を感じた時に鳥肌が立ちました


主人公のばかやろおおおおおおおおおおお


ぎんがあああああああてつどおおおおおおおおおのおおおおおおおおおおおよおおおおおおおおおおおおおおおるうううう
ぼくはああああああああああああもおおおおおおおおおそらのむこおおおおおおおおおおおおおおお
たびだってえええええしいいいいいいいいまああああああああああああああああいいいいたああああああああああああいいいいいいいい
あなたああああああああああああをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おもいいいいいいいいいいなあああああああああがあああああああらあああああああああああああああああああああああ




StarTRain 通常版
StarTRain 通常版
クチコミを見る



というわけで青春あふれる作品なのですが

この前書かせていただいた「高校生にやってほしいエロゲランキング」
早くも訂正したい勢いですw


そんな懐かしく切なくなるような青臭い物語
やってみてはどうでしょうか?



StarTRain OHP


mixed up OHP
