週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界ノ全テ たまソフト
2010年10月14日 (木) | 編集 |
世界ノ全テ -remind of you- たまソフト


たまソフトから発売された名作通称「ノテ」
劇場版を待ってる方は・・・

劇場版はいつになるのでしょう?w



世界ノ全テ ~remind of you~世界ノ全テ ~remind of you~
(2002/12/13)
Windows

商品詳細を見る



内容は
突如引越しをすることになった主人公
引越し先は子供のころに暮らしていた町だった

家族との仲もあまりよくなく
学校に通っているが特に何もなくつまらない日々を過ごす主人公

そんな中一人の女の子と出会う・・・


何もなかった日常から始まる青春物語


世界ノ全テ ~remind of you~ original sound track世界ノ全テ ~remind of you~ original sound track
(2002/12/13)
たまSOFT

商品詳細を見る




内容:A-
音楽:A
絵  :B-


内容はすごく良かったんですが
メイン以外はすごく面白くないような内容だったのが・・・


音楽は素晴らしかったです
その一言に尽きます


絵に関してですが
古い作品だからというのもあるのですが
イベントCGのあまりの少なさに・・・

もう少し見せてほしいところで1枚絵というのがほしかったです




世界ノ全テ ~オリジナルサウンドトラック~ ~Set you free...~世界ノ全テ ~オリジナルサウンドトラック~ ~Set you free...~
(2002/08/30)
たまSOFT

商品詳細を見る



お勧め攻略順は

智子→まりも→ほのか→かすみ→智子(remind)

はっきりいって面白いのは智子ルートのみですw

なので普通なら智子を最後にもってくるべきなのですが
他のルートで智子ルートのネタバレをしてくるので
最後にやるとなんともやるせない状況になるわけですw

なので最初にやることをお勧めします
ただ他のルートをやらないというのもありですが・・・ゲフンゴフン


ちなみにオリジナルとremindの違いはラストだけかと思いました

なので最後の瞬間までスキップしてもいいのかなぁとか


個別の感想は以下



智子

すごくよかったです
主人公のgdgdな感じとか最高ですw

このゲームは智子にはじまり智子に終わるといっても過言ではないです

「まだ・・・思い出せへんけど・・・君の顔を見てると・・・すごくドキドキして、すごく安心できる・・・」
「きっと心が君を覚えているんやと思 う」

この2つのセリフにはぐっときました


まりも
すごくいい子ですね

個別も唯一まともな気がしますw

どちらかというとBADの方が好みですねw


ほのか
いらないこ


かすみ
やって意味があると思えたのはこのお方くらいのものでしょうか

とてつもなく後味悪いBADのようなものなんですけどねw

でもこの選択はありだと自分は思えました


智子(remind)
個人的に普通の方が好きです
でも途中の絶望感はすごいものがあります

切ないです


クチコミを見る
世界ノ全テ ~two of us~世界ノ全テ ~two of us~
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る



クリアしてから感想を書くまで少し時間が空いてしまっているので
なんだかあまりきちんと書けないレビューになってしまいました・・・


でも青春系のエロゲが好きな方にはぜひお勧め

興味がある人はぜひやってみては?



世界ノ全テ -remind of you- OHP
