週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
仏蘭西少女 ~Une Fille Blance~ PIL
2009年09月20日 (日) | 編集 |
仏蘭西少女 ~Une Fille Blance~ PIL


盛大に踏みました
爆死した気分でございます

構想10年とか言われる大型地雷仏蘭西少女です


仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 初回限定版 ~PrettyBOX~
仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 初回限定版 ~PrettyBOX~
クチコミを見る


はっきりいって今後丸谷さんシナリオの作品は全てスルーします
評価が高ければやるかもという程度のシナリオライターになりました

まぁ今までも「ゆのはな」「かにしの」共に肌に合わなかったので
「しろくま」もとりあえずスルーさせていただきます


地雷を踏んだらサヨウナラ (講談社文庫)
地雷を踏んだらサヨウナラ (講談社文庫)
クチコミを見る



内容は
友人から遺産を受け取った主人公
その遺産とは1人の少女だった
その少女をめぐって主人公の回りが急激に動き出すのだった・・・

ある没落していく1人のクソみたいな華族の物語

そんなかんじです
別に最後の一文に悪意なんて込めてないんだからね


地雷問題ハンドブック
地雷問題ハンドブック
クチコミを見る


評価として
内容★★☆☆☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★★


シナリオはもちろんいいシナリオもありました

泣いてしまいましたよ
48あるEDのうちの1つだけですけど・・・


音楽は雰囲気にピッタリでよかったです
絵は不遇絵師Tonyなだけあって素晴らしいです
後の方になると新しい画がでてきても感動しなくなってくるんですけどねw


サニーのおねがい 地雷ではなく花をください
サニーのおねがい 地雷ではなく花をください
クチコミを見る



今回のレビュー
攻略順が書けないのでそれぞれのEDについて一言と
攻略すべきか否かを書いていきたいと思います

なにもないのが攻略の必要なし
△がやってもいいかも
〇がやるべき
◎は自分が泣いたシナリオです、つまりこれを一番最後にどうぞw



紅蓮
うざいな、そんなおわりかよwww
幻聴
お前が死ね
夏日1◎
まさか泣くとはwwwこのEDは予想外によかった
夏日2
1をやれば問題なし、子爵がうざすぎるだけ
楽園1
個人的には2の方が好きです
楽園2〇
個人的にはなし、夏日の方が好きです
接吻1
こいつが悪いですw
接吻2
全てはこのクソ野郎が招いた結果です、同情の余地なし
接吻3
え?誰か2との違いを教えてくれw
花散る△
ちょっと切ない
残像1
もうびょーき
残像2
いや、だからこういう違いとかいれずに統一すれよ
夏旅△
いいEDだったけどもこれで終わりってのはなしw
転機
そんだけ引っ張ってこんなんかよwww
変化
まぁノーマルエンドならばこれかなぁ
2人〇
やっと救われるというかこのEDはつらかった
義兄弟
あのシーンの意味が分からないです
微笑△
かすみかわいいよかすみwww
血闘〇
これは舞子が悪いだろw
人形1
かすみかわいそす
人形2
ホントにゴミ野郎だな
幸福論
本当に主人公は死ぬべき
祝婚1〇
らすとのかすみはさすがTony
祝婚2△
まさかこんな微妙なところで違いを出してくるとはwww
名前
ただひたすらにかすみがかわいそうだな
予感
一応ハッピーEDなのかな
罪罰
こんなことに自分がなったらマジで死にますw
哀笑
主人公は本当にクソ野郎です
虜囚
なにがいいたいのか全く分からないED
夢の苑△
ピエロwww
血縁
このEDはあり、こういうのはなかなか好きです
鏡像
完璧に飼われているなw

クソ野郎ざまぁwww舞子おめーwww
夢死
ツーサイwwwwww
残香△
なかなかいい解決でした、主人公はただの捨て駒ですがw
果実〇
珍しく主人公のラストがよかった、まぁそう思うのは少数派でしょうけどw
純白△
ハッピーエンドか?wwwまぁ謎は解決するけどさぁwww
愛蓮〇
まぁハッピーと言えばハッピー、子爵がうざいのは変わらないけどもw
空中文明
伊佐治(・∀・)カエレ!!
失格1
もう少しEDを統一してくれ
失格2
なんかこのED意味なくね?w
失格3
ちょっとかわいそうと思ったけども・・・まぁ自業自得か
罠1
舞子にとって必要でもプレイヤーにとっては必要なし
罠2
なぜ分けたし
罠3
だからなぜ分けたし
永遠
バカ野郎でしかない
青空
このED入らないだろw劣化夏日or楽園って感じです
炎舞
てかそれだけやっといてそれで終わるなや


こんな感じでございます

少しは参考になってくれるとありがたいです

はっきりいえばこのED全部見る必要は全くありません(経験談)
お前もっと統一できただろ・・・と言いたくなるようなEDも多数存在しております


コメントはEDやり終えてすぐ書いたものなので
EDを見た順番によってはそうは思わないというものもあるかもしれません


そこは自分の目で全て確かめてみるのもいいかも・・・w


地雷撲滅をめざす技術―人道的地雷探知・除去の現状
地雷撲滅をめざす技術―人道的地雷探知・除去の現状
クチコミを見る



個人的には今年の地雷どころか
今までやってきた作品の中で一番の地雷です

爆死希望者もしくは地雷が大好きもしくは修験者の方にはぜひお勧めしたい作品です

まぁ買ってしまった人は未開封で売るか
上の印が付いてる部分だけ見て終わることをお勧めします

全EDやCGが見たいならばどこかからセーブデータをDLすることを本当にお勧めします

あなたの時間が無駄に浪費されることをわたくしどらどらは望みません
ぜひこの忠告を聞き入れていただけることを切に願います

あと間違っても自力で全ED見ようなんて思わないでください
本当に無駄ですから

それならサクッと公式攻略ルートを見て終わらせるべきです


時間が有り余って仕方ないという人にもお勧めできない作品仏蘭西少女
Tony画伯が好きな人だけはどうぞ


仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 豪華特装版 ~Tony's BOX~
仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 豪華特装版 ~Tony's BOX~
クチコミを見る


仏蘭西少女OHP


PIL OHP

