週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
そして明日の世界より―― etude
2010年11月11日 (木) | 編集 |
そして明日の世界より―― etude


通称「明日せか」ですね
健速さんシナリオの個別が修行ゲーとして有名な1作ですw

ですが、それをクリアしたあとは・・・


そして明日の世界より― 初回限定版そして明日の世界より― 初回限定版
(2007/11/22)
Windows Vista

商品詳細を見る



内容は
小さな島で平和に暮らす主人公
そんな日常がずっと続くはずだった

しかし、ある日突然のニュースが・・・「世界が3か月後に終わります」

小惑星が激突することで世界が滅びることが発表された
そんな混乱とともに主人公はこの星でどう生きていくのだろうか・・・

終わる世界を前に強く生き抜く主人公と仲間たちの物語



内容:A
音楽:A+
絵  :A+


設定からして反則ですよねw
これ泣きますよw


個別は修行といわれているんですが
自分は個別もなかなか面白いと思いました


ベタベタで予想通りの展開なんですが
それでもいい雰囲気で進むのが良かったです


音楽はとてもよかったです
タイトル画面の音楽からして素晴らしくって
そのまま聴き入ってゲームが始められないこともしばしばw


絵は植田亮さんの素晴らしいCGでした
色もすごくきれいで背景もよかったです

立ち絵の表情も豊富だと思いました
イベントCGもかわいくてきれいで文句なしで満点の評価をつけます






お勧め攻略順は
夕陽→朝陽→青葉→御波→一般

これはほぼ絶対だと思います
自分の中でこれ以外はなし


個別の感想は以下


夕陽

夕陽は・・・キャラとしてとってもうざかったですw
でも個別で一番泣いたのはこのルートだと思います

王道ですごく展開が読めるんですが
それでも泣けたのが良かったです

がんちゃんの
「僕の世界はあたたかかった。」

これにはもうボロボロ泣いてしまいましたw

アメージンググレイスがいい味を出してますね


朝陽

いらない子w
個別としてすっごく苦痛だったのはこの人ですw

健速さんはかにしのといいこの子といい
眼鏡に恨みでもあるんですか?w

予想通りこのルートは「夕陽が姉にマジギレ」

そしてオチは「姉妹丼!?」みたいな感じですし
ちょっとないなぁとw



青葉

ビジュアル的にすごくツボですw
特に髪をほどいた時はもう(*´Д`)ハァハァ

個別もなかなかおもしろかったです

ただもう少し掘り下げてほしかったかなぁと思わなくもないです
「がんちゃんの青葉に対する気持ちに気付いただけですぐ戻っちゃったり」しなければ
もう少し面白かったのにとかも思ったりもします

竜の「さぁ行け。お前は間違っていない。行って、お前の為すべき事をするがいい」
ってセリフもよかったです



御波

個別で1番かわいい子を最後にやるとなんか得した気分になりますよねw
もうこのけなげな感じに(*´Д`)ハァハァ

シナリオも好みでした
1番心情が表れてるルートだったんではないかなぁと思いました
葛藤というかですね

「一緒に生きてくれるかい?」
「・・・ずっと、一緒に生きていきましょう」

この2つのセリフはじんわりときてホント泣かせてくるものでした



一般

これは全然BADじゃないw
というかこれこそが始まりw

がんちゃんがかっこいいといわれる所以はここなんでしょうね

そして何よりかっこいいのがお父さん
竜のかっこよさは半端なくって号泣しました



After

これこそがこのゲームの真価でしょうね

これをやってこそ価値があるという人は多いのではないでしょうか

自分も号泣した1人ですw


そして始まるのです



値段も高騰してしまっていますが
それだけの価値はあるのではないかと思える作品でした

そして明日の世界より

タイトルもクリアした後だとじんわりときます


健速さんの神ゲーといわれるこの作品「明日せか」
ぜひお金に余裕がある方はやってみてください



そして明日の世界より―― OHP

etude OHP
シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION FLAT
2009年11月26日 (木) | 編集 |
シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION FLAT


同人だった「キラークイーン」を商業ラインに乗せて発売したこの作品

キラークイーンとは少し違った世界が楽しめます


シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
クチコミを見る


内容は

ふと眼を覚ますとそこは見慣れない場所だった
首には爆弾を付けられておりそれを外すためには条件が・・・

その条件とはある人物を殺害することだった・・・

閉鎖された空間の中で騙しだまされ殺しあう
そんなサスペンス


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★☆☆


内容はキラークイーンに比べて量は多いです
ただ設定がキラークイーンと違っている部分があったので
キラークイーンの次に続けてシークレットゲームをやった自分にとっては
なんか変な感じがしてしまいました


音楽は特に文句はありません


ただ絵についてはやや不満といいますか
少し違和感を感じてしまうCGがあったので若干微妙な感じです


シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
クチコミを見る



お勧め攻略順というか
EP1→EP2→EP3→EP4と自動的に進むので気にする必要はないかと

ただしEP3でのみ選択肢が1つ存在します
みんなで確認する」「一人で確認する」の2つですが
攻略するのならば
一人で確認する」の「かりん」ルートからをお勧め

もう一つの選択肢は「渚ルート」になります

簡潔にお勧め攻略順は
EP1→EP2→EP3-1(かりん)→EP3-2(渚)→EP4

となってます



感想は以下

EP1
これは普通にありです

まぁラストもこういうご都合主義なら文句なくいきます

ただし咲美が嫌いな自分は・・・w


EP2
このEPは予想以上に良かったです

ただあの人をもっと生かしてーって思いました
でも2828


EP3-1
このラストはあり
むしろ一つくらいこのラストがないと不満ですw


EP3-2
この話のもってき方は予想になくてなかなかおもしろかったです

EP4
このラストのもってき方はありだけども
個人的にはなしw

もう1つ突っ込むなら
全ての展開を無視してのこの話のもってき方ですよねw

ただこういうラストにするためには仕方ないかなーとも思います


総評としては
KQの方がシリアス面では強いかなぁと思います
シクレの方がハッピーエンドにもってくるためにやや強引な面もありますがその分明るい感じにもなっていると思います


あと主人公と手塚の絡みをもっとほしかったというのと
高山さんをもっと目立たせてあげてって思いましたw


そして座談はクソ吹いたw
座談のレベルは断然上がってるw
ぺー姉さんの万能ぶりがクソすげーw



キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)
キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)
クチコミを見る


KQよりは明るい感じなので
グロ系が少し苦手な人にもややお勧めできるこの作品「シクレ」

熱い展開もあるのでそういうのが好きな人にもお勧めです

シリアス系がやりたい人はやってみてはどうでしょうか?


シークレットゲームOHP


FLAT OHP
キラークイーン FLAT
2009年11月13日 (金) | 編集 |
キラークイーン FLAT


今は商業化されていますFLATの同人時代の作品
シークレットゲームの同人版です


キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)
キラークイーン-KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)
クチコミを見る


内容は
ふと眼を覚ますとそこは見慣れない場所だった
首には爆弾を付けられておりそれを外すためには条件が・・・

その条件とはある人物を殺害することだった・・・

閉鎖された空間の中で騙しだまされ殺しあう
そんなサスペンス


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★☆


まず一言
健速さんすみませんでしたor2

健速さんのシナリオ
あまり好きではなかったんですよw

平和すぎるというか
自分の感性には響かないとw


ただ今回のこの作品には衝撃を受けました

あまりのシリアスっぷりに
1日でクリアしてしまいましたw

それぐらい熱中させられました


お勧め攻略順というか
この作品はルートは2つしかありません

1つ目が終わると2つ目が解放されて
2つ目が終わるとコンプリートです

だいたい4時間ずつくらいのシナリオです
なので一気にやってしまうことをお勧めします


音楽についてはそれほど印象がないというか
まさに雰囲気と一致しすぎていましたw


絵は好みではなかったのですが
すごいCGが多いと思いました(シナリオの量を考慮した上で
そこがかなり好評価


シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
クチコミを見る



シナリオの感想ですが

俺の嫁をなぜ助けない(#・∀・)
そこだけが不満w

あまりにも・・・あまりにもさぁ・・・


実際救われないキャラが多いですよねw


内容に関してですが

1ルート目
よかったです

シンプルに感想を述べるならその一言に尽きます

エンディングも珍しく自分が満足するハッピーエンドでした

ただ人間追い込まれたら生殖機能が活発化するのか
出逢って3日でセクロスたーいむってのには萎えましたw

落ちつけこれは吊り橋効果だw


話の大筋はすごかったんですけど
なにをいってもネタバレになりかねないので自重しますw


2ルート目
意外にも泣かされました

どこにって
自分の嫁の死亡シーンでw

おいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・・・それと、ボウヤ、3つお願いがあるわ

マジでマジでマジで何してくれとんじゃとw

ついでにオチはなんとなくだけどわかってたよねw


このルートはまさに18禁と呼ぶにふさわしい感じですね


全体通してですが

主人公に少し不満

殺せよw

そこは甘いんですよ

だってそこでとどめを刺さなかったとしても
絶対別の誰かに殺されるんだからねぇ

それなら苦しませず一撃で

殺した奴の分も生きてやるってぐらいの覚悟でいけよと

そこには不満ですが
そういうキャラじゃないからこそこの話が成り立つんですがねw


あと手塚のおいしい立ち位置がすごかったですw

いい味を出しまくりですね


シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
クチコミを見る



なんかgdg書いてしまいましたが
KQ、選択肢は存在しませんが同人ということで気軽に手に入り
値段もそこまでしないのでお勧めしやすい作品です

話もとてもテンポよく進み引き込まれること間違いないと思います

少しかわった健速さんシナリオがやってみたい人はぜひ手に取ってみては?



キラークイーンOHP


FLAT OHP
こなたよりかなたまで F&C
2009年04月07日 (火) | 編集 |
こなたよりかなたまで F&C

健☆速乙と言われる作品のひとつ
ひたすら短いよ
エロいらないよ

そういわれる作品ですね


こなたよりかなたまで パッケージ新装版
こなたよりかなたまで パッケージ新装版
クチコミを見る



内容は
主人公かなたは両親を亡くして一人暮らしをしている。
またかなた自身も末期ガン患者だった
そんな中突如目の前に現れた吸血鬼クリスとの生活が始まった・・・

生と死を見つめなおしてくれる作品です



点数は
内容20/25
音楽10/10
絵14/15
です


音楽というか
KOTOKOのOPが殺人的

あの曲で泣ける自信がありますねwww


絵は好みの問題でこの点数です


お勧め攻略順は
クリス1→クリス2→九重さん→いずみと優→佐倉


個人的に1番好きなENDは
クリスノーマルエンドです

屋上での最後のやり取りが好きです


九重さんは蛇足感がありますね


いずみと優も泣きました

優がかわいくてwww


この話で1番かわいそうなのは佐倉と耕介ですね


佐倉のドレス姿は美しいですねwww


割に合わないのは耕介

それでもかなたと一緒にいてくれるのは彼らの友情ですね



それほど長い話でもないし
新装版がでているので入手しやすいので
初心者の方にお勧めできます



Canvas3で転んだF&Cの良心のひとつ

こなたよりかなたまで


ぜひやってみてください


・・・エロはないけどwww



こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版
こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版
クチコミを見る



http://fandc.co.jp/



http://fandc.co.jp/product/konakana/



http://fandc.co.jp/app/catalog/item/435
遥かに仰ぎ、麗しの PULLTOP
2009年03月11日 (水) | 編集 |
遥かに仰ぎ、麗しの PULLTOP


遥かに仰ぎ麗しの 通常版
遥かに仰ぎ麗しの 通常版
クチコミを見る



たった今終わらせました


健速乙w


この物語のストーリーは

閉鎖されたお嬢様学校に赴任してきた新米教師と
心の傷を負っている生徒たちとの交流を描いた
心あたたまるストーリー


と言ったところでしょうか



点数をつけるなら
内容18/25
音楽10/10
絵13/15

ですかね



この作品は2006年美少女ゲームアワードにおいて
大賞を受賞した作品であり

ウィキにおいても「泣きゲー」で検索かければ
名前が出ているほどのものです




ですが

自分は泣きませんでしたwww


何に泣けばいいのか全く分からんかった。さーせん



遥かに仰ぎ麗しの 初回版
遥かに仰ぎ麗しの 初回版
クチコミを見る



お勧めの攻略ルートは分校→本校です。もちろん


すみか→あいざわ→黄色→(みやび)→とのこ→しの→(みやび)

です


みやびは本校において最初か最後かどっちでもいいです

個人的には最後だけど、自分は先にやることを勧められたので一応



シナリオライターの差で
分校→抜きゲ
本校→泣きゲ
とされています


でもすみかとあいざわでエロシーンの7割占めるとはだれが予想しただろうかw



各ルートの説明でも

すみか

ある人いわく「尻穴担当」orz

自分はすみかに惚れたのにwww

内容はふつー


あいざわは各ルートでちょろちょろ出てるので一番目立つのではないでしょうか


黄色は「いらないこ」なんて言ってはいけません

このルートで「この学院の意味」が明らかになってきます



つづいて本校

殿子
1番理解あって1番リアクションがかわいかった気がしました

内容?・・・イイハナシダタヨ


しの

立ち絵がかわいい


みやび
ぷりちー



後半になるにつれて書くのがだるくなってまいりましたwww

とりあえず自分は健速と相性が悪いですね


こなかなでもたいして泣かないという

その話はそのうち書きますが



なんだかんだ言ってますが
日常的な雰囲気はとても面白かったです


でも個別入ってから10話前後あるのは結構長くてつらかったwww



でもそれなりに面白くもありました


声優も豪華ですし
北都南、青山ゆかり、一色ヒカル、まきいずみ

声優に興味のない自分でも知っている方がずらり



それを聞くためにやってみるのもいいかもしれませんね笑



http://www.pulltop.com/main/index.html
