週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
刃鳴散らす NitroPlus
2011年06月13日 (月) | 編集 |
刃鳴散らす NitroPlus

短いながらも面白いニトロの良ゲー
読み方は「はなちらす」
剣客ものとなっております


刃鳴散らす刃鳴散らす
(2005/09/30)
Windows

商品詳細を見る



内容は・・・
内容は・・・


内容は
戦後違う道をたどった日本
荒廃した世界を舞台にひとりの剣士がいた・・・

というかすごく書きずらいです

内容は一貫してるんですがそれをかくとなんかいろいろ内容の大半書いてる気がしてしまいます


内容:B+
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間
コンプ:3時間30分


内容は短いながらも綺麗にまとまっていてよかったです
個別もなく1本道ですね

音楽はそれといってないんですけどもOPがかっこいいですね

絵は演出を含めかっこいいです


お勧め攻略順は特になく一本道ですが一応CG回収のためにまわらなければいけませんね
弓→一輪→真
桂葉→姉→戒厳

上が1周目
下が2周目ですね
ですけども2周目なんてあってないようなものですw

普通に進んでいけば分かれ道が出るんでそのまま回収すれば問題ないです


キャラについての感想とシナリオについての感想は以下


まず弓が1番かわいいキャラですね
赤音しかいないんだよって感じがもうかわいくてかわいくて
赤音しねとしかいいようがありません
救ってよ・・・orz


一輪
良い人ですね
全てをわかってそれでもどうもできなくって歯がゆさを噛みしめながらもそれを見守る
こういうキャラは好きです


桂葉
笑いました
こいつのEDは素晴らしいですねw
でも弓(´;ω;`)ブワッ
赤音は僕のだよ



ぶっちゃけ話の核心であろうこの人がいまいちつかめなかったです
きっと解釈はあってると思うけども大丈夫かな


戒厳
ズコー



というわけで内容ですけども
シンプルながらまさに剣の道といった感じですね

八坂とかも好きでした
弓様(´;ω;`)ブワッ

伊烏との対決も熱かったですね
魔剣:昼の月
かっこよかったですね

大筋といっては
もう少しかこの部分も絡ませてほしかったと思いつつも
それを混ぜたらごちゃごちゃしそうな気もするのでこれはこれでいいのかなと

若干鬼哭街と近いようなものもありましたけどもね
それはそれで面白かったと思います

ラストも切ないながら満足のいくものでした


ただね
ただ不満があるとすれば2周目の戒厳様ですよw

あの戦略ゲームはなんですかw

「戒厳の野望」
まさに拷問レベルの難しさでした

いちおう自分みたいに苦しむ人が多いでしょうからコツを書いておきます
基本的にはごり押しです

まずはHPがマックスになるまでためます
ためてためて相手が攻めてきたら返り討ちに(基本的にマックスなら負けません)

そして相手が攻めてきた次のターンで迷わず突っ込みます
そしたらもうごり押し

それくらいしかはっきりいって思いつきません

基本は運ゲーです

相手は基本600くらいまでしかHPがないと思うので
相手の攻撃を守れば約300にまで減り
そこからのごり押しでHP差でなんとか行けると思います

クリアしても何もないですが興味がある方はがんばってくださいw
攻略の役に立てばいいですけどね


剣客物のエロゲ「刃鳴散らす
熱いエロゲがやりたい方はやってみてはどうでしょうか?

ちなみに戦略ゲームはお勧めしませんけどねw


刃鳴散らすOHP

NitroPlus OHP
