週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大悪司 ALICE SOFT
2012年01月09日 (月) | 編集 |
大悪司 ALICE SOFT

アリスの大人気大シリーズの1作目になりますこの作品
若干システムが古いですが楽しめるSLGとなっています


大悪司 廉価版大悪司 廉価版
(2006/05/26)
Windows

商品詳細を見る



内容は
戦争にいっていたが終戦によって帰ってきた主人公
しかし帰って来たものの主人公の組は乗っ取られてしまっていた

主人公は組を取り戻すため闘いを始めるのだった・・・


内容:B
音楽:B
絵  :B

プレイ時間
1周目:13時間30分


内容に関しては
若干システムのめんどくささで減点
これをもっとやりやすいシステムに改善してリメイクすればかなり売れる気はしますw
詳しいことは後述

音楽はそこそこです

絵はすごくいいんですけど
今現在を知ってしまっているのでそれと比較してしまうとw


プレイ時間ですが
若干急いでプレイしてたのでもっとのんびりやった方が楽しめると思います


大悪司大悪司
(2001/11/30)
Windows

商品詳細を見る



お勧め攻略順というか
自分もまだコンプしてませんのでなんとも言えません

というかコンプする予定はありませんw

とりあえず
乃木将軍の娘から攻略するのが1番楽なんじゃないでしょうか


システムの不満というか
まずお金の管理は良いんですけどもう少しわかりやすくしてほしいです

あと地域の配置をもう少しわかりやすく

売春に関してもですね


バトルシステムはわりと問題はないです
ただHPが低いと即死亡なのがつらいですね

コツとしてはまず悪司と大杉を鍛えることと
殺はかなり使えるので主力で

序盤では乃木の部下2人が使えるのでうまく使っていきたいところですね


まぁ攻略に関してはもっとちゃんとしたサイトを見るべきだと思いますw


総評としては
若干システムが古いですけども
それでも十分楽しめるゲームで
SLGが好きならやって損はないのかなという印象です


というわけでSLGが好きな方はやってみては?


大悪司 OHP

ALICE SOFT OHP
