週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
月姫 TYPE-MOON
2012年12月27日 (木) | 編集 |
月姫 TYPE-MOON

人によっては不屈の名作でしょう
同人型月、世間に名前を知られるようになったでしょう作品
プレミアもついてますね


実際ゲームや内容をしらなくても
キャラクターを知っているという方も多いのではないでしょうかね


内容は
日々を真面目に生きている主人公
だが突然に勘当同然の扱いを受けていた実家に呼び戻されることになった

そんなある日主人公は謎の女性と出くわす
そして主人公はその女性を衝動のまま殺してしまう

だが次の日の朝目の前には殺したはずの女性が・・・


彼女は何者か
そして主人公はどうなるのか

型月の最初の作品です


内容:B-
音楽:B
絵 :B-

プレイ時間
1周目:8時間 コンプ:24時間30分


内容は正直いまいちのめり込めなかったです

というか単純に敵しょぼくないですかね・・・
Fateをやってから戻るとなんかスケールダウン
というかこっちが古いから当たり前なんですけどもねw

ただそのせいでいまいち盛り上がれなかった気がします


音楽も現在を知っているだけに
なんか少し残念です

絵も同様ですね


プレイ時間は
文章の読みづらさとモチベーションの低さで時間がすごくかかってます


お勧め攻略順は
アルク→シエル→秋葉→翡翠→琥珀 

これはもう絶対ですね


大きく分けるとこの物語は
アルクとシエル
秋葉、翡翠、琥珀

この2つにわかれています

なので本当にこの流れは絶対でしょうね



というわけで個別の展開は以下


アルク
漫画版で途中まで読んでたのですごく期待していました
この物語がいったいどこにいきつくのか
ただ積んでいるからといい漫画を読むのを我慢したんですが・・・

キャラ性はすごくいいんですけどね
なんかいまいち活躍が足りない感じが・・・

悪くはないけどもどうも物足りなさが残るルートでした


シエル
正直攻略できなくても全く困らなかったです
最後までそれにつきました

展開もどうもありきたりです


秋葉
このルートはわりと好きですね
最後までなかなか続きが気になる展開でいってくれました

主人公とあれはどういう関係とか
秋葉はなんなのか

伏線回収も頑張ってたルートな気がします


翡翠
わりと泣ける展開でまとめようとした感じが
特に文句はないですw

すっきりとしていて好感を持てるルートでした


琥珀 
まぁ最後の最後です
真のヒロインという人もいますよねw

個人的にはアルクの方がキャラとして好きですが
ただ物語としてみるとよくできていたと思います

こういう部分を見ると
あー奈須らしいと感じました



個人的に値段と内容が釣り合ってないとか
同人だしとか
昔だしとか

いろいろ不満はあるんですけども
内容だけを率直にみるとそれなりに楽しめたとは思います


ただやっぱり値段がね・・・

個人的にはあまりお勧めしませんが
奈須さんが好きな人はこの価格でもやる価値はあるのかも?


月姫 OHP

TYPE-MOON OHP
Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON
2009年03月21日 (土) | 編集 |
Fate/hollow ataraxia  TYPE-MOON


うん、これははっきりいってお勧めしませんwww


Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
クチコミを見る


まぁところどころ見どころはありますがFDなのでこんなものかと


内容は
繰り返される4日?間の中でなんかいろいろやっちゃうよーみたいな


点数を付けるなら
内容15/25
音楽7/10
絵14/15


特に大きな内容でもないんで説明はいらないかと


まぁポイントはエロシーンが前作に比べてエロい点ですね

セイバーかわいいよセイバー(*´Д`)ハァハァ


あとはランサーがカッコイイですね

アーチャーは微妙に空気なきがしたwww


あと世に言うダメットさんはこれに出てくるお方です



少しかわいいキャスターが見たい人はやってみてはいかが?



Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
クチコミを見る



http://www.typemoon.com/hollow/index.html

Fate/stay night TYPE-MOON
2009年03月20日 (金) | 編集 |
Fate/stay night TYPE-MOON


有名ですね

儲が多くて批判されがちですが個人的には初心者にプッシュ作品の一つですね


Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版
クチコミを見る



内容は
正義の味方にあこがれている厨二主人公が
ちょっとした戦争に巻き込まれて
セイバー(嫁にしたいかわいい娘)と力を合わせて戦うぞー


みたいな?



点数付けるなら
内容23/25
音楽9/10
絵14/15

です



Fate/stay night 通常版
Fate/stay night 通常版
クチコミを見る



この話は3部構成となっております


1章
Fateでのヒロインはセイバーで進められる物語

個人的にはこれが1番好きです
泣いたのは最後のセイバーとの「別れのシーン

あのCGのセイバーがかわいすぎて死ぬwww


2章はUnlimited Blade Works

これは普通に熱い物語
1章の謎が少しずつ解かれていきます

個人的にアーチャーはオレの嫁www


3章
Heavens Feel

長いよ・・・ひたすらに長いんだよ・・・orz
謎は解決してシロウが最終的に「救われることに」なるんだけど

個人的にこのルートはエロいだけだったなぁwww

だってセイバーがさぁ・・・さぁ・・・さぁ・・・

でもあの黒い人(名前忘れたけど)なにげカッコイイよねwww

あとこのシナリオだっけ?
イリアとバーサーカーに泣いたよー

イリアのBGMがやばすぎ



あと全編通してランサーの兄貴がカッコよすぎる件

Fate/Stay night 初回版
Fate/Stay night 初回版
クチコミを見る



とりあえず
初心者にお勧めする熱いゲームでございます


ただね
あんまり( ゚∀゚)o彡°Fate!( ゚∀゚)o彡°Fate!
っていっていると

「儲乙」玄人に嫌われるから気をつけてねwww



http://www.typemoon.com/fate/
