週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族計画 D.O.
2009年04月14日 (火) | 編集 |
家族計画 D.O.

山田一さん・・・というか田中ロミオ氏の最高傑作と言われるこの作品

この作品を個人的ベストエロゲ1位に挙げる人も多いのでは?


家族計画
家族計画
クチコミを見る



内容は
全然関係ない人たちが集まって疑似家族として生活をしていく「家族計画」
その生活を通して生まれる絆の物語


といった感じですか


点数は
内容21/25
音楽8/10
絵11/15


個人的にはツボには入らなかった作品です

いい作品だとは思いましたがそこまでwww

さーせん



お勧め攻略順は
真純さん→末莉→青葉→準→春花
ですかね


この攻略順はもうどうでもいいというか
ホントに好み、気になる順でいいかと


でも最初に緑をやった方がいいかとwww

おい、そこの緑はいらない子って言ったやつ正座しろよ正座



末莉は普通にいい話でした
ラストの司のカッコよさは泣けます

でも2番目にやるべきだと思ったのは
特に怪しい行動をとらないからです


青葉様と準は個別ルート以外では何か怪しい行動
庭を掘ったり埋めたりし」たり
無駄にお金を集めてる」なんてことをしてるわけじゃないですか

それをいきなり解決してしまうのはもったいないのではないかと


緑と末莉ルートで二人の怪しい行動を見届けた後に
青葉様と準でいってみればいいと思います


青葉と準の順番は

末莉ルートで少し青葉と関わっていざこざが起きるので
その流れで青葉が先というわけです
なぜ末莉といざこざが起きたのかという


個別ルートについては以下触れていこうかと

緑・・・乙

末莉ルートは
なぜ末莉があそこまで家族計画にこだわったのかということが泣けてきます
最後の司はガチですね


青葉様
このお方が嫁という方も多いのでは?
この作品で嫁戦争は末莉かこのお方だと思います
先ほどあげた謎とその真実が明らかになった時泣けますね



いい話
だって準は・・・あーあーあーあーあー
個別ルートではこの話が一番好きですね
彼女がお金を求める理由・・・


春花
1番泣いたシナリオはこれです
ラスト・・・



家族計画 ~追憶~
家族計画 ~追憶~
クチコミを見る



てかですね
この作品の最大の味は寛ですよ

もうれらーっくすしていいぞ



してびっくりしたのが
家計の値段

高くてあせった


無印はお勧めしませんよ
寛ボイスがないので


なので追憶もしくは絆箱を

プレステの方はやってないのでどうかはわかりませんがね



山田一さんもとい田中ロミオさんのシナリオをやるには外せない作品です

ぜひ探してやってみてはいかがでしょう?



家族計画~心の絆~
家族計画~心の絆~
クチコミを見る



http://www.do-game.co.jp/release/soft/kazoku/index2.htm
