週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シュガーコートフリークス Littlewitch
2013年04月08日 (月) | 編集 |
シュガーコートフリークス Littlewitch

活動休止前最後の作品です
シナリオは今回も学園モノのファンタジーです



シュガーコートフリークスシュガーコートフリークス
(2010/01/29)
Windows

商品詳細を見る



内容は
海外からの留学生としてやってきた主人公
そこで各国が交流のもと行われる祭りがあった

そんなある日主人公のもとに一人の人間がやってきた
その人は主人公の国のお姫様で護衛をすることを頼まれるのだった・・・


内容:B-
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間
1周目:10時間30分 コンプ:28時間

内容はやっぱり風呂敷を広げるだけ広げますが
あまり回収せず中途半端に進みます
部分部分面白いですがやっぱり大筋が残念なのがこのブランドの特徴ですよね


音楽は悪くないです
かといってこれといって印象に残ったものもありませんでしたw

絵は今まで通りいいですよね


プレイ時間はほとんど最初からオートなので長くなってます


お勧め攻略順は
ジル→マリー→レン→珠姫

とはいっても珠姫以外の順番はわりとどうでもいいですし
個別もこれといって内容がなかった気がします


ピリオドはラストに泣ける展開があったんですけども
どうにもこのゲームは長いだけでいまいち内容が活かされてなかったです

あまりこじんてきにお勧めしません

ただ小魔女最後の作品ということで興味ある人であればやってみるといいかもしれません


シュガーコートフリークス OHP

Littlewitch OHP
幻月のパンドオラ Q-X
2013年02月21日 (木) | 編集 |
幻月のパンドオラ Q-X

ちょっとSFっぽいこの作品
少し不思議な学園モノです



幻月のパンドオラ幻月のパンドオラ
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る



内容は
なんの変哲のない日常を過ごしていた主人公
ある日いきなり目の前に一人の女の子がどこからともなく現れた

その女の子は主人公に人の欲望を集めてほしいという
そのためのシステムが「パンドオラ」
そして主人公は次々と事件に巻き込まれてていくのだった・・・


内容:C+
音楽:B-
絵 :B

プレイ時間
1周目:11時間30分 コンプ:21時間


内容は
とりあえず微妙です
その場のノリで進んでるとしか

面白い部分が特に思いつかない作品でした


音楽も全然力を入れてるように感じません


絵はすごくいいんですけども
他に惹かれる部分がないのでどうも総合的にいまいちに感じてしまいます


プレイ時間もほとんどオートで進めたので長くなっています


お勧め攻略順は
真姫→uni→詩乃鈴

ですね

だいたいこれで決まりじゃないでしょうか

物語の大筋を真姫でつかんで
間にuniを挟んでの
物語の核心を突く詩乃鈴

そういった流れです


特に感想も書くこともないです

ただ妹はわりとかわいかったですねw


これといって印象に残るものがなかった作品でした
全体的にキャラはよかったのでもったいなかったです


幻月のパンドオラ OHP 

Q-X OHP
しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- UNiSONSHIFT Accent.
2013年02月07日 (木) | 編集 |
しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- UNiSONSHIFT Accent.

エロに力を入れているというアクセントの作品
次々ヒロインが増えていきますw



しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- 初回限定豪華特典版しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- 初回限定豪華特典版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ある日主人公のもとに天使と悪魔がやってきた
主人公には欲望の神が宿っているという
それを取り除くには主人公の欲望を発散させる必要があるというのだった

そして主人公は襲われて・・・

主人公の学園生活はいったいどうなってしまうのか

どたばたハーレムゲーです


内容:B
音楽:B+
絵 :B

プレイ時間:7時間


内容は基本エロシーンであり
個別の内容は特にないみたいなものです

ただエロシーンが個人的にあまりエロく感じなかったのがちょっと・・・


音楽はOPがすごく好きです
ただBGMなどあまり力を入れてる感じはしませんねw


絵は基本エロシーンばかりです
立ち絵とかはかわいいのがあったりするので
もう少し普通のCGが見たかったかなぁという気はします


お勧め攻略順とかはありません

とりあえずインスピレーションが来た順にやればいいのではないでしょうか

自分は
天使→悪魔→その他
の順でやっていきました


基本的に襲われちゃう系のゲームなので
そういうシチュエーションが好きという方はやってみてはどうでしょうか?


しこたまスレイブ OHP

UNiSONSHIFT Accent. OHP
ガチ乙女クインテット team it’s みんと
2012年10月15日 (月) | 編集 |
ガチ乙女クインテット team it’s みんと

あかべぇ系列であるみんとの作品
雰囲気がとてもいいキャラクターが生き生きとした作品でした



ガチ乙女クインテット 初回限定版ガチ乙女クインテット 初回限定版
(2009/04/30)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ある1つの島に流れ着いた主人公
そこでは四季を彩るイベントが常に行われている不思議な島だった

その島で生活することとなった主人公
いったいここでの生活はどうなってしまうのか


不思議な島と主人公の成長を描いた物語


内容:B
音楽:B-
絵 :C+

プレイ時間
1周目:5時間 コンプ:12時間


内容は悪くないです
悪くはないんですが面白いかといわれれば首をひねってしまいます
雰囲気とキャラクターとかもいい感じではあります

音楽はそれといって

絵は安定にかける気がします
イベントCGのようなものも少ないですし物足りなさを覚えます

プレイ時間ですが
コンプに関してはちょっとスキップを使ったりしてしまってます
それでも内容はつかめるのですごく分かりやすい話の展開です
なので初心者の方とかにはお勧めできるゲームなのかなとは思います


お勧め攻略順は
綾莉→エリセル→結衣→伊織→遙
だと思います


とりあえず掴みはメインの綾莉
最後の伊織→遙の流れはほぼ絶対だと思います

そしてエリセルの方がかわいいのでエリセルから・・・w


というわけで個別の感想は以下


綾莉
あまり好きなキャラというわけではないんですが
シナリオとしては1番すっきりまとまっててよかったです

謎も解決してハッピーエンドで大円満
すごく文句なしといったシナリオでした

あとはキャラが・・・w


エリセル
きっとこのゲームで1,2を争う最高なキャラだと思います
他のルートでも主人公らぶで、すごくかわいさがあふれるキャラですよね

個別に入るとそのあまあま加減は天井知らずです

個人的には個別に入る前のエリセルと仲良くなるシーンがすごく好きです
主人公のかっこよさがあふれてますね


結衣
なんとも言えませんがキャラは立ってますw
いまいち魅力があるというわけではないんですが友人ポジションとしてはすごくいいキャラです

個別の内容はそこそこ面白かったです
ただラストはちょっぴり不満が
それでいいのか主人公という疑問が残りますね


伊織
1番のエロキャラというかエロ担当
内容はおいておいてエロエロですね

でも主人公と伊織2人の葛藤とかはおもしろかったです
こういうマルチ視点できちんと心情を描いてくれるのはよかったです

別れの」シーンではちょっぴりきました



この物語のヒロインですね
全ての謎がここで解けるわけですが
この作品が「妹げー」といわれる理由にすごく納得ができます

すごい妹ゲーでしたw

妹ゲーが好きという方にはぜひやってみてほしい1本ですね


総評としては
褒める部分はすごくある作品です

ただ今一歩破壊力という点では足りないのかなぁという印象でした

エリセルのかわいさという面で破壊力はすごいですがw


ただ雰囲気もすごく良いし分かりやすい物語
そういう面ではすごく初心者にもお勧めできるゲームです


妹ゲーが好きな方
エロゲ初心者という方はぜひやってみてはどうでしょうか


ガチ乙女クインテット OHP

team it’s みんと OHP
世界を征服するための、3つの方法 CROWD
2011年03月17日 (木) | 編集 |
世界を征服するための、3つの方法 CROWD


性転換がお家芸(伝聞)のCROWDの作品ですね
魔王を征服するための、666の方法の本編です


世界を征服するための、3つの方法世界を征服するための、3つの方法
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る



内容は
世界を征服しようとたくらむ魔王
そのためには勇者が邪魔なのだたいつもいつもやられてばかり

そこでみつけた薬を使って勇者に勝とうとするのだが
使ってみるとなんと女の子になってしまった!?

いったい世界を征服するという野望はどうなってしまうのか


魔王と勇者が織りなすドタバタラブコメです


最初に書いたとおりテンポがいいです
そして勇者が面白いですw


世界を征服するための、3つの方法 通常版世界を征服するための、3つの方法 通常版
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る




内容:B+
音楽:B-
絵 :B


内容としては軽快でいいですね
若干パターンなので最後の方は飽きてしまいましたが
短めなのでそこはそれほど問題ないかなぁと思いました

発想が面白いと思ったのでこの評価


音楽は若干残念でした
OPはわりと好きなのですが
EDにはもっと凝ってほしかったともいます


絵はかわいいです
ただエロシーン以外のCGは全然ないですw
いやまぁそういう作品なんですけどねw



ドラマCD 『世界を征服するための、3つの方法~LOST Memory~』ドラマCD 『世界を征服するための、3つの方法~LOST Memory~』
(2009/08/14)
CROWD

商品詳細を見る




お勧め攻略順は
クラウス→セシリア→リーザ→フォルティオ→ルカート

といってもほとんど誰からやってもいいんですけどね

王国側の2人→魔王側の3人という基準で書きました

王国側はまず普通に目立つクラウスを先というだけですw
どちらが先でもいいです


魔王側はルカートは一応最後の方がいいのかなぁという気はします
気がするだけですが

まぁそうして残った二人は目立ってるリーザから
それだけの理由でこの順です


個人的には勇者側の2人ルートが好きでした


個別の感想は以下


クラウス
魔王が果てしなくかわいいですw
でもクラウスボイスがあるのでエロシーンで賢者になりたい方はボイスを消すのがお勧めかもしれないですねw

個別の感想も何も
そのまんまドタバタ進むので何も書くことがないのですがねw


セシリア
個人的に1番好きなキャラです

そして衝撃のラストもあります

いやあああああああああああああああああああああ
って叫びましたw

ちょ・・・おまっ・・・
みたいなw

何が起きるからはやってからのお楽しみと言いたいところですが
FDの方のページを見れば一目瞭然ですねw



リーザ
たーみんのこえがすごいです
ワールド全開ですねw

エロシーンはこう攻められまくりです

そこでやっぱり魔王がかわいいんですけども

ただヘルシー太郎が攻められてもちっとも萌えませんので注意してくださいw
そこは重要ですw



フォルティオ
こいつの男バージョンのボイスとCGが無性にムカつきましたw
なんかこのキリッとした顔がどうも癇に障りますw

なのでなんとも集中できないルートでした

あと世界はちゃんと征服してくださいよ
魔王様よw


ルカート
この優男で自分は全く興奮しませんw
工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
みたいな気分でしたw

というか大半のエロシーンでテンションはあがらなかった自分は
このゲームやる意味があったのでしょうか?w


いや、きっとあったはずw


とりあえず
キャラの性別が変わったりして新鮮だったのは確かです

ギャグもテンポいいですしね


なにか新しいゲームをやってみたい方はやってみては?w



世界を征服するための、3つの方法 OHP


CROWD OHP
