週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪の教科書 Textbook Of Evil さんだーぼると
2011年10月20日 (木) | 編集 |
悪の教科書 Textbook Of Evil さんだーぼると

フリーで配信されて一気に話題となりましたこの作品
今はOHPでは配布されてませんがミラーサイトなどではまだDLできます


内容は
いじめに苦しむ1人の学生
そんな少年の前に「先生」を名乗る謎の男が現れて・・・

現代を生きる学生が誰しも思い悩むような闇を取り上げた物語


内容:B
音楽:B
絵 :C

プレイ時間 コンプ:6時間


内容に関しては
若干都合がよすぎるというか
えっ?みたいなところがあったり
結局結論がうまくつかめなかったりする場面があるのでこの評価

章ごとにけっこう面白さが違います


音楽はこれといって特徴もなく

絵はイベントCGがあるというわけではなく
さらに立ち絵もきれいとはいえないので


お勧め攻略順というか
ひとつ章が終わることに次のルートが明くので順番にやっていけばいいかと思います


プレイ時間に関しては
各章1時間くらいで全5章といったところですかね


感想は以下

1章
全ての始まりですね
そういう意味ではよくできていた章だと思います

章自体でもきちんとまとまっていますしね


2章
ありきたりですけどもよかったと章です
友情とかこういうシーンのためにあるんじゃないでしょうか?w

この章の主人公の決断力というかもなかなかあったので好感が持てました


3章
この章は泣きました
先生の話ですが1番これがよくできていて
ただこれも現状では解決されてない問題ですよね

難しい問題を取り上げたなと思います


4章
1番意味がわからなかったと言える気がします
うーん、そして案の定他の人の評価もここがちょっと低いですね

あまりにも展開が・・・
取り上げていた曲とかは好きなのでそこはよかったんですけども


5章
〆というからにはハッピーに近い形にしたかったのかなぁと
そういう雰囲気はあるんですけどもなんとも不完全燃焼でした

はっきりいってしまえばもっともやっとした終わり方がよかったです


〆はともかく楽しめたことは確かです

これでフリーとなるとかなりすごいと思います

短いですしぜひともお勧めです


社会に問題を投げかけるこの作品悪の教科書

興味がある人はやってみてはどうでしょうか?


悪の教科書 OHP

さんだーぼると OHP
