週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
幻月のパンドオラ Q-X
2013年02月21日 (木) | 編集 |
幻月のパンドオラ Q-X

ちょっとSFっぽいこの作品
少し不思議な学園モノです



幻月のパンドオラ幻月のパンドオラ
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る



内容は
なんの変哲のない日常を過ごしていた主人公
ある日いきなり目の前に一人の女の子がどこからともなく現れた

その女の子は主人公に人の欲望を集めてほしいという
そのためのシステムが「パンドオラ」
そして主人公は次々と事件に巻き込まれてていくのだった・・・


内容:C+
音楽:B-
絵 :B

プレイ時間
1周目:11時間30分 コンプ:21時間


内容は
とりあえず微妙です
その場のノリで進んでるとしか

面白い部分が特に思いつかない作品でした


音楽も全然力を入れてるように感じません


絵はすごくいいんですけども
他に惹かれる部分がないのでどうも総合的にいまいちに感じてしまいます


プレイ時間もほとんどオートで進めたので長くなっています


お勧め攻略順は
真姫→uni→詩乃鈴

ですね

だいたいこれで決まりじゃないでしょうか

物語の大筋を真姫でつかんで
間にuniを挟んでの
物語の核心を突く詩乃鈴

そういった流れです


特に感想も書くこともないです

ただ妹はわりとかわいかったですねw


これといって印象に残るものがなかった作品でした
全体的にキャラはよかったのでもったいなかったです


幻月のパンドオラ OHP 

Q-X OHP
しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- UNiSONSHIFT Accent.
2013年02月07日 (木) | 編集 |
しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- UNiSONSHIFT Accent.

エロに力を入れているというアクセントの作品
次々ヒロインが増えていきますw



しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- 初回限定豪華特典版しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- 初回限定豪華特典版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ある日主人公のもとに天使と悪魔がやってきた
主人公には欲望の神が宿っているという
それを取り除くには主人公の欲望を発散させる必要があるというのだった

そして主人公は襲われて・・・

主人公の学園生活はいったいどうなってしまうのか

どたばたハーレムゲーです


内容:B
音楽:B+
絵 :B

プレイ時間:7時間


内容は基本エロシーンであり
個別の内容は特にないみたいなものです

ただエロシーンが個人的にあまりエロく感じなかったのがちょっと・・・


音楽はOPがすごく好きです
ただBGMなどあまり力を入れてる感じはしませんねw


絵は基本エロシーンばかりです
立ち絵とかはかわいいのがあったりするので
もう少し普通のCGが見たかったかなぁという気はします


お勧め攻略順とかはありません

とりあえずインスピレーションが来た順にやればいいのではないでしょうか

自分は
天使→悪魔→その他
の順でやっていきました


基本的に襲われちゃう系のゲームなので
そういうシチュエーションが好きという方はやってみてはどうでしょうか?


しこたまスレイブ OHP

UNiSONSHIFT Accent. OHP
コミュ -黒い竜と優しい王国- 暁WORKS
2012年10月11日 (木) | 編集 |
コミュ -黒い竜と優しい王国- 暁WORKS

日野さんの厨二ゲー
まさに厨二と呼ぶにふさわしいバトルものとなっています




内容は
ある日謎の少女の姿が見えるようになった主人公
その少女に導かれてたどり着いた先には他に4人の人間が待っていた

しかしその場所に突如謎の怪物があらわれた・・・
主人公はいったいなにに巻き込まれてしまったのだろうか


内容:B-
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間
1周目:8時間 コンプ:23時間


内容ですがあまりに中途半端という印象をうけました
悪いというわけではないのですが・・・

音楽は普通です
るい智に比べてあまり印象が強くなかったのが残念です

絵は奇麗ですね
ただバトルシーンでの絵があまりなく
どうも燃えというのに関して印象が強くないのが残念です


お勧め攻略順は
紅緒→密→真雪→アヤヤ→カゴメ

これが1番いい気がします

紅緒、カゴメは固定

アヤヤがカゴメに関わっているので最後の1つ前
ネタバレがあるので密はなるべく先にということでこの順番です


個別の感想は以下

紅緒
1番まともなルートだった気がします
謎はいろいろほっぽり出してしまってますけども

ただ紅緒という存在がウザくて仕方がないです
あれもこれもというわがままっぷりにイライラしました
悪いキャラではないとは思いますがさすがに耐えられない次元でした



これでいいのだろうかという疑問だけを残したルートです
本当にすっきりしたEDがない物語だなぁと


真雪
ネタも丸わかりなんで物足りなさがすごく出ます
ただキャラがかわいいので許します


アヤヤ
おまけルートのようなものなのと
カゴメへの伏線みたいなルートですね

その割に長かったのが苦痛で仕方がなかったです


カゴメ
全体的に期待させる展開のわりにあまりに不完全燃焼でした

いろいろ突っ込みどころしかありません
特にカエサルとの関係はふざけるなとしか言えません


全体を通して期待をさせてくれる作品です
ですが主人公のウザさ、チートのような強さ、物足りないED

不満が多くてかといってほめる部分はそこまでないという作品です


悪くはないですがここまで時間をかける内容があるとも思えないので
あまりお勧めはしません


ですがあかべぇの厨二ということで興味がある人はやってみてはいいのではないでしょうか


コミュ OHP

暁WORKS OHP
素晴らしき日々 ~不連続存在~ ケロQ
2012年08月20日 (月) | 編集 |
素晴らしき日々 ~不連続存在~ ケロQ

10年に発売された作品で絶大な人気を誇るこの作品
終ノ空の雰囲気を持つ電波ゲーですねw



素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版
(2010/05/11)
Windows

商品詳細を見る



内容は
教祖さまが世界を救う

いやもう内容がいろいろ突飛過ぎていい表わせません


内容:A-
音楽:A
絵 :B+

プレイ時間:20時間


内容はすごいですね
実にうまくまとまった話です
ただ個人的には終ノ空をやってからだとうまくまとまりすぎて物足りなさを覚えましたw

音楽はもう文句なしにすばらしいです

絵は好みの問題です
あまり好みではなかったので評価はあまり高くしてないですが
十分素晴らしいと思います


プレイ時間はコンプまで
分岐はラストが少し変わるだけなのであまり大きく時間はかからないです



お勧め攻略順というかはありません
話の流れに沿ってただひたすら進めていくだけですね


ルートについての感想は以下

由岐
伏線しかないですねw
ただ終ノ空をやっていると今後の展開がわかってるので切ない部分もあります

そしてコンプしてからもう1度やっていきたいルートです
ここはまだすっきりとプレイできると思いますw


卓司
ここから狂い始めてますねw
電波でどんどん来るっていきます


ざくろ
スパイラルマタイ
アタマリバース


皆守
主人公ですね、完璧に主人公です
泣かせてきます


羽咲
ここでほとんど謎が解けるわけですがすごくうまく練られていますよね


TRUE
もう完全に由岐と皆守のためのゲームな気がしますw


個人的には終ノ空の方が気持ち悪さがあってやりずらかったので
こっちの方が爽やかで登場キャラもいいやつが多いのでやりやすかったです

なのであまり電波耐性がない方はこちらの方を先にやることをお勧めします


10年の人気作品
電波ゲーに興味がある人はやってみてはどうでしょうか?



素晴らしき日々 OHP

ケロQ OHP
モエカす ケロQ
2012年08月16日 (木) | 編集 |
モエカす ケロQ

モエかんのFDです


モエトラはただひたすらゲームです

攻略のコツとしては
ひたすらブラックジャック

vs冬葉で

21になった時だけ金をかけて

20以下は全て負けましょう

それをひたすらやれば金は何とかなります


ポーカーは運ゲー

あとも運ゲー



モエかんの方はそれなりに充実した内容です

前作が好きならば完結しなかった部分が補完されるので
ぜひやってほしいとは思います



モエカす OHP

ケロQ OHP
