週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ANGEL TYPE minori
2011年12月15日 (木) | 編集 |
ANGEL TYPE minori

minoriの中でもちょっと変わった作品なんじゃないでしょうか
本当に普通の学園もので淡々と日常を過ごしていく物語です
すごくCGがきれいなのが印象的ですね



ANGEL TYPEANGEL TYPE
(2005/03/25)
Windows

商品詳細を見る



内容は
人とかかわり合うことがつらくなり精神的な病気にかかってしまった主人公

なんとか2部生として学校に通うことはできるまで治ってきたのだが
あまり人と深くかかわらないような生活をしている

なかなか完治に至るための一歩が踏み出せない学校生活が続いていたのだが・・・


人と関わることができなくなった主人公と
いろいろな悩みを抱えるヒロインたちの成長を描いた物語


内容:A-(好みが大幅に考慮されてますw)
音楽:A
絵 :A-

プレイ時間
1周目:2時間40分 コンプ:6時間


内容ですが
自分のツボでしたw
この作品はあまり一般的に評価は高くないんですが
自分はこういう雰囲気のゲームは大好きなんですよね

続きは後述


音楽はやはり素晴らしいですよね
特にピアノのサウンドが好きです

きれいでじんわりと染みてくる優しいサウンドです


絵も優しい彩色で
最近のminoriとはちょっと違った雰囲気ですが
それがいい感じですね


プレイ時間からわかる通り
内容は短いんですが
それでも何か感じるものがあります


お勧め攻略順は
詩希→砂緒→未憂→恵
です

この順番が1番攻略もスムーズにいくんじゃないでしょうか

メイン扱いのような雰囲気の詩希を最初
そこから分岐かと思われる砂緒

残りの2人だと〆は恵の方がすっきりすると思います
なのでこの順番です



個別の感想は以下

詩希
BADの方はちょっとぶっ飛びすぎてると思いましたw

それはともかく
TRUEの方はなかなか切ない話ですね

ただそれでも主人公が一歩進もうという気持ちが出ているいい話ですね


砂緒
1番好きなシナリオかもしれません

このつかず離れず、なんとも言い難いこの距離
それが本当に良かったです

なんともいえない青春ですよね

前に進むにも進み難い

こういう何もないんだけども何かある
そういうシナリオは大好きですね


未憂
泣けるとしたらこのルートですかね
未憂の健気さが心に突き刺さりますよね

泣きながら叫ぶCGは素晴らしいシーンですね
きっとこのゲーム1番の名場面だと思います



いい眼鏡です
むしろ素晴らしい眼鏡です

こういう関係は素晴らしいですよね


ぶっちゃけいうと
書くほどの内容もないんですよねw

だがそれがいいw

本当に雰囲気がいいゲームです
なにもないこの感じ

それが青春w


こういう雰囲気ゲーがやりたい方はやってみてはどうでしょうか?


ANGEL TYPE OHP

minori OHP
