週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
和み匣 Innocent Grey
2009年09月22日 (火) | 編集 |
和み匣 Innocent Grey

こちらIGのFDとなっております
具体的にいえばカルタグラとPPのFDです


和み匣
和み匣
クチコミを見る



じゃあFDで内容はどうなっているのか

まず文章でいえば
カルタグラの由良のシナリオ
凛のシナリオ
そしてコメディーチックなカルタグラとPPのキャラがでてくる話

の3つとなっております


そしてこのFDにはミニゲームがあり
2人麻雀(というか絵をそろえるだけのもの)
たこ焼き早焼き勝負(とりあえずやらなきゃわからない)

ができます


カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
クチコミを見る


評価としては
内容★★★☆☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★★

です


まぁFDですしね
凛のシナリオに大いに不満があるんですよねー

もっと別なことは書けないのかなぁなんて


由良シナリオは個人的にはなしですけども
あれはありでいいシナリオだと思います



ミニゲームはまぁ・・・ね

麻雀好きの自分には退屈でしたし

たこ焼き勝てねええええええええええええええええええええ

あれ強すぎだろorz


一応攻略法としては
必殺技2は使わない方がいいかと


あと味噌がどんだけすきなんだよとwww

ちなみにこのゲームに主人公なんて存在しませよ?w



IGFD和み匣
カルタグラが好きな人はやってみるのもいいかも?


(ちなみにPPは空気ですw)



PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
クチコミを見る



和み匣 OHP


Innocent Grey OHP
PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 Innocent Grey
2009年09月18日 (金) | 編集 |
PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 Innocent Grey


こちら主人公がダメダメで「ピアノマン」といわれておりますw
ピアノを弾くしか能がなく、うだうだ悩んでいるのがうざい

そういうふうに言われてしまう作品ですけども
自分はこういう主人公はわりと好きな部類にあたります


PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
クチコミを見る


結構終わりがなげっぱなしって感じる人もいるのかなぁとは思います
だとしても雰囲気を楽しめればそこそこの内容だと思います


内容は
舞台は戦後の日本、あるバーでピアノ弾きをしている主人公
そんな主人公がある日猟奇的殺人犯として手配されてしまう

自分は本当に人を殺したのか、それとも真犯人がいるのか・・・
それに悩みつつも逃げ続けるしかない

主人公の身には一体何が起きてしまったのだろうか・・・



本当にこのようなことが自分に起きた場合は
やっぱり主人公と同じように悩みながらも逃げるしかないのではないのかなぁと

なので自分はこの主人公に対してマイナスイメージはもってません


評価は
内容★★★★☆
音楽★★★★★
絵  ★★★★★


内容においては人を選ぶ作品であることは確かです
だとしてもIGの雰囲気が好きな人にはやっぱり楽しめるものではないのかなぁと

音楽は今回ジャズっぽい雰囲気で
それが今まで自分がやってきたエロゲには存在しなかったので好評価です

絵はやっぱりIG素晴らしい


お勧め攻略順は
・・・わかりませんw

複雑すぎてお勧めというかもないし
シナリオロックもかかってるんじゃないかなと

とりあえず綾音は最後です


それ以外はやっぱりわかりません


愚者の館でも見てくださいwww(なげっぱなし



雰囲気を楽しめるピアニッシモ

主人公がgdgdなやみながらも尽き進まねばならない
そういう作品が好きな方にはお勧めです


サスペンス?が好きな方はやってみるのはどうでしょうか?



PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 OHP


Innocent Grey OHP



PS

クロウカシ素の発売日発表キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ Innocent Grey
2009年09月16日 (水) | 編集 |
カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ Innocent Grey


Innocent Greyの最初の作品に当たるカルタグラ

主人公がダメやろうということでも有名な作品ですw


カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
クチコミを見る


ただの狂気をテーマにしただけの作品だと思っていたんですが
ラストが少し予想外に泣けましたw


内容は
ある人物の捜索を依頼された主人公
その人物とはかつて主人公が好きだった女性だった
そして彼女を捜索しているうちに東京で起きている猟奇的殺人事件に巻き込まれていくのだった

戦後の日本を舞台にした1つの物語


個人的にこれは純愛ですよw
本当に好きだと願った結果がこれだからね


内容★★★★☆
音楽★★★★★
絵  ★★★★★


流石はイノグレと言いますか
音楽絵はともにかなりのクオリティーです


内容についてですが

お前はサカリの犬かwwww
と言いたくなるぐらい主人公はクソ野郎ですw

戦闘も推理もダメダメでした

世間でダメダメな主人公と言われる主人公も
基本的には問題ない自分でしたが
さすがにこの役立たずぶりにはうんざりしましたw


お勧め攻略順は
薫→七七→初音→芹・小雪→楼子→和菜→TRUE
ですかね

この攻略順でどんどん話深くなっていくと思います


攻略をしやすい順であれば
小雪&芹→七七→薫→初音→楼子→和菜
ですかね


個人的にツボだったのが
冬史・・・毎朝みそ汁を作りに来てくださいor2
そんなことを思いましたw

あとたこ焼き最高w


あと凛がすごい好きなんですけども
好きなんですけども
凛が好きだあああああああああああああああああああああああ
         ,
o......rz


なんだかんだ展開とオチは読めると思いますけどねw

それでもラストに少しだけ泣かせてくれるこの作品が好きですね


「だって・・・~~~~」



狂気をテーマにしたこの物語
そんな中にある愛を感じる
そんなストーリーです


ちょっとグロ描写がありますがそれが平気な方はぜひやってみてください


DVDPG ぶる~べり~そふと カルタグラ [ツキ狂イノ病]
DVDPG ぶる~べり~そふと カルタグラ [ツキ狂イノ病]
クチコミを見る


カルタグラOHP


Innocent Grey OHP
殻ノ少女 Innocent Grey
2009年07月18日 (土) | 編集 |
殻ノ少女 Innocent Grey

イノグレの代表作といってもいいこの作品

日本美少女ゲームアワードにおいても
シナリオ賞      優秀賞
グラフィック賞   優秀賞
BGM賞       金賞
プロモーション賞 金賞
とたくさんの賞を受賞した作品でもあります


殻ノ少女 通常版
殻ノ少女 通常版
クチコミを見る



内容は
舞台は昭和30年 主人公は6年前におきた六識事件で妻を亡くしている
そんな主人公は都内で起きる猟奇的殺人事件の調査を頼まれる
それと同時にある少女に「本当の私を探してほしい」と頼まれる

犠牲者がどんどん増えていくこの連続殺人事件
いったい犯人は誰なのか・・・


とまぁサイコホラーサスペンスです


ルリノユメ (殻ノ少女グッズセット)
ルリノユメ (殻ノ少女グッズセット)
クチコミを見る



内容★★★★★
音楽★★★★★
絵  ★★★★★


個人的にこの作品はすごい好きです



みんなシナリオもっと・・・っていいますけどこれはこれだからこそいいんだと思ってます


「シナリオ・・・」といわれる理由ですが


全部BADのような終わりしかないからです(・∀・)www


ある意味これはネタバレだねw

とりあえずこれやったら鬱になれるかと思いますよw


殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版)
殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版)
クチコミを見る


音楽はもちろん神レベルだと思っています
OPデモも珍しく自分も公式からDLしたいと思った作品でもあります

音楽を聴くだけでもこの作品に意味があるかと


殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック AZURE (アジュール)
殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック AZURE (アジュール)
クチコミを見る


お勧め攻略順?

えーと・・・片っ端からBADを踏んでいってくださいw


ネタバレになりかねないから伏せますけど
死にそうな人から攻略していくといいと思いますw


なんてw


とりあえずすごい作品だからやってほしいかと思います

ルリノユメ (殻ノ少女グッズセット)
ルリノユメ (殻ノ少女グッズセット)
クチコミを見る


ドラマCD 殻ノ少女 VOL.1 FILE00:六識事件
ドラマCD 殻ノ少女 VOL.1 FILE00:六識事件
クチコミを見る


ドラマCD 殻ノ少女 第二巻 ネアニスの卵
ドラマCD 殻ノ少女 第二巻 ネアニスの卵
クチコミを見る


ドラマCD  殻ノ少女 第3巻 シェオルの殻(仮題) 初回生産限定版
ドラマCD 殻ノ少女 第3巻 シェオルの殻(仮題) 初回生産限定版
クチコミを見る


殻ノ少女 初回版
殻ノ少女 初回版
クチコミを見る


殻ノ少女 DVDPG 通常版
殻ノ少女 DVDPG 通常版
クチコミを見る


殻ノ少女 DVDPG 初回限定版
殻ノ少女 DVDPG 初回限定版
クチコミを見る


殻ノ少女OHP


Innocent Grey OHP


ちなみにクロウカシス楽しみにしてますw
