週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最果てのイマ フルボイス版 Xuse
2013年02月18日 (月) | 編集 |
最果てのイマ フルボイス版 Xuse

ロミオの本気ともいわれる作品ですね
中古でも高価でPSPでコンシューマーで出ました



最果てのイマ フルボイス版最果てのイマ フルボイス版
(2007/11/30)
Windows

商品詳細を見る



内容は



うまく書けませんので割愛w

こういうゲームの内容を書くのは難しいです


内容:C
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間:20時間


はっきりいって自分には内容がなにがなんだか理解できませんでした

音楽はいいです
絵もいいです


プレイ時間は
プロローグだけで4時間以上かかったと思います

個別の順番は基本的に決まってます

なのでお勧め攻略順とかを気にすることもなく
プロローグ→あずさ→沙也加→葉子→笛子→戦争編→エピローグ


個別の感想は以下

プロローグ
ここまでは何もない普通の物語ですね
今後の展開にすごく期待をしてやっていました


あずさ
いや何も解決してない気がしますw
よくわからないままにループしました


沙也加
ラストがうわああああああああああぁぁぁ/(^o^)\
という気分でそして良くわからないままに(ry


葉子
もうなにがなんだか


笛子
もうなにが


戦争編
わけがわからないよ


エピローグ
てか章二は・・・?


つまりはわけがわからなかったです

ふいんきを楽しめということでしょうか
なぜか変換できないです


これを理解できた人はすごいと思います

でも世間でも難解といわれる作品の一つですよね


難しい作品に挑戦したい方はやってみてはいいのではないでしょうか


最果てのイマ フルボイス版 OHP

Xuse OHP
雪影 -setsuei- Silver Bullet
2011年03月26日 (土) | 編集 |
雪影 -setsuei- Silver Bullet


田中ロミオさん原案のこの作品
そしてなんと暁Worksの方で人気のシナリオライター日野亘さんも関わっている作品でした



雪影 - setsuei -雪影 - setsuei -
(2006/03/24)
Windows

商品詳細を見る



内容は
雪の山で両親を亡くした主人公
そしてその日から主人公の姉だと名乗る1人の女の子が現れた

だが主人公は東京の叔父の家に暮らすことになる
別れの時に冬には故郷に必ず帰ってくることを誓う

冬の田舎を舞台にした切ない物語


内容:A-
音楽:B
絵 :B

プレイ時間
1周目:4時間 コンプ:12時間40分


内容はかなり良かったですね
若干物足りないかなって部分もありますがつじつまが合っていてひきこまれる世界でした


音楽はもう少しいろいろほしかった気もします
切ない感じがほしかったですね


絵ももう少し頑張ってほしかったです
別に不満はないのですけどもね



お勧め攻略順ってあるのでしょうか?w
自分が参考にした攻略サイトでは
1周目→紫子→2周目→3周目→4周目
といった感じでしょうかw


個別というか周回についての感想は以下

1周目
この周はほとんど謎に包まれたまま終わりますね
だからこそその雰囲気がとてもよかったです

というかあの成美がとことんうざいですねw
一色さんめええええええええええw


2周目・3周目
というかこのあたりから自分の記憶があいまいになってきますw
自分がクリアしてからとこの記事を書くにあたり時差があるもので

紫子はすごくいいキャラですね
というかラスト、どちらか忘れましたが
食べられていいよ」くらい言ってほしいものですよこのヘタれ主人公が( ゚д゚)、ペッ


4周目
これで全ての謎は解けますがわりと予想通りですね
ただそれをきちんと組まれた形で制作できるのはすごいですよね

ラストの方での主人公のセリフ

人間一人の命は、なんて重いんだろう
ずしりときますね

こういうつらい流れがあったからこそ言える言葉でしょう



最強の姉ゲーでもあるでしょうこの作品
そしてその姉の声を出しているのはアグミオンさん

他にも幼なじみはペー姉さんと一色さんとかなり豪華でしょう

冬にはぜひやっていただきたいこの作品

冬の田舎で伝記もの
そういうのが好きな方にはもってこいです

興味がある方はぜひやってみては?


雪影 -setsuei- OHP


Silver Bullet OHP
11eyes -罪と罰と贖いの少女- Lass
2010年08月19日 (木) | 編集 |
11eyes -罪と罰と贖いの少女- Lass

アニメにもなりました通称「11目」イレブンアイズですね
アニメは残念ともっぱらの噂ですがw
ちなみに自分はアニメを見ない人間です

そういえばゲーム終わっても特にこのタイトルに意味を感じなかった・・・w

ただ個人的にかなり好きな感じの厨二ゲーでしたw



11eyes-罪と罰と贖いの少女-11eyes-罪と罰と贖いの少女-
(2008/04/25)
Windows Vista

商品詳細を見る




内容は
普通の学園生活を過ごしていた主人公

ある日突然世界が赤く染まった世界に変化した
そこには生き物の姿は無くただ隣に幼なじみがいるだけで・・・

そして空には黒い月が浮かんでいる
さらには謎の黒い生物が襲いかかってくる

この世界はいったいどうしてしまったのか

世界のために戦う物語


とまぁそんなことはおいといてとりあえず「厨二(褒め言葉)」で内容を把握してくださいw



ラジオCD 「ラジオ 11eyes」ラジオCD 「ラジオ 11eyes」
(2010/03/19)
No Operating System

商品詳細を見る



内容:B+
音楽:B
絵  :B+



久々に好印象な厨二ゲーでした
若干メイン以外の手抜き感とそんな展開ありかよと突っ込みたくなるようなところが・・・w


音楽は普通ですがなかなかいいシーンで盛り上げてくれる雰囲気をもっていました


絵は好みですw
そしてなかなか動くというか戦闘シーンのCGがいいです

結構熱くなりながらやっていましたw




11eyes オリジナル&アレンジサウンドトラック
クチコミを見る
11eyes オリジナル&アレンジサウンドトラック11eyes オリジナル&アレンジサウンドトラック
()
Lass

商品詳細を見る



お勧め攻略順は

ゆか→美鈴→雪子→菊理

1番目だっているゆかから初めて、
美鈴、雪子はどっちでもいいんですけどもなんとなくこの順番にしましたw

最後の菊理は絶対ですね

最初にやってもいいんですが他のルートのEDを見てからでないと理解できない部分があるので最後がお勧めです


個別の感想は以下



11eyes ~考現学部☆ザ・ムービー~
クチコミを見る
11eyes ~考現学部☆ザ・ムービー~11eyes ~考現学部☆ザ・ムービー~
(2009/05/29)
WakeUp

商品詳細を見る




ゆか

自分が嫌いなタイプなキャラでしたw
うだうだうだうだと自分の都合だけ述べてうざってーとか思いながらやってましたが
やっぱりうざかったですw
ラストの方でも(#^ω^)ピキピキときっぱなしでしたw

個別の方は先ほどあげた通りあってないようなものです
ラストのエロシーンが誰かどうかという程度のものなのでそれほど期待しないでくださいw


美鈴

個人的に1番きた人ですw
強そうに見えてちょっぴり弱い感じがかわいいですねw

セリフが大好きすぎるので以下書いておきたいと思いますw



北帝勅吾―――千鳥や千鳥、伊勢の赤松を忘れたか―――


牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
巨門零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、小烏丸天国!


牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
廉貞零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、火車切広光!


護身破敵とともに、禍災を除かむることを請う―――
神隠す十拳の如く火産霊び、火車来々、焔羅に送られん
壱の閃!
弐の閃!
参の祓!



牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
禄存零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、鉋切長光!



牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
文曲零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、雷切!



五雷神君奉勅―――
五雷神君の天心下り、十五雷の正法を生ず
邪怪禁呪、悪業を成す精魅―――天地万物の理をもちて微塵と成す!
十五雷正法、十二散―――禁!!



牡籥かけ闔す総光の門―――
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢―――
武曲零零、急ぎて律令の如く成せ―――
千歳の儔、真打―――童子切安綱!!

斬り裂け!
鬼牙絶刀!!!!!!!


とまぁこんな感じの召喚ですが

牡籥かけ闔す総光の門!
七惑七星が招きたる、由来艸阜の勢!
と一緒に唱えながらやってましたw

こういうセリフ大っ好きですw

あとエロシーンの照れ具合が良かったです


雪子
戦闘シーンにおいてなかなか好きなキャラでした
ただ展開はべたベッタですがw

雪子の部室にはなかなか面白いモノがあふれていて


fate
ひぐらし
部室にもやしもん、ハガレン、CPさくら、ぽんでライオン、
黒セイバー、ドラゴンボールのカリン様のお茶

etc・・・

自分でわかるのでこれぐらいあったので

会話では
piaキャろ、クロチャンといろいろネタがあったのですがメモるのを忘れてしまいました
いろんなネタがあるので探してみても面白いかもしれませんね


菊理

ビジュアル的には好きですがキャラとしては特に好みではないですw

ただこのキャラがメインといえばメインなので
気に入らない人だとちょっぴり残念に感じるかもしれませんね


ただやっぱりいろんな設定を放り投げてる感があるのは否めません

さすがLass





PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング2 / 草壁美鈴(cv.はるか)
クチコミを見る
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング2 / 草壁美鈴(cv.はるか)PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング2 / 草壁美鈴(cv.はるか)
(2008/07/25)
5pb.Records

商品詳細を見る



とりあえず厨二ゲーが大好きという方にはお勧めしたい作品です

でも考えてみるとかっこいいキャラが存在しないような・・・


それでもなんだかんだ面白いこの作品

ぜひやってみてはどうでしょうか?



PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング4 / 橘菊里(cv.松田理沙)
クチコミを見る
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング4 / 橘菊里(cv.松田理沙)PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」キャラクターソング4 / 橘菊里(cv.松田理沙)
(2008/09/26)
5pb.Records

商品詳細を見る



11eyes -罪と罰と贖いの少女- OHP



Lass OHP
仰せのままに★ご主人様! 桜月
2010年05月02日 (日) | 編集 |
仰せのままに★ご主人様! 桜月


今は無きブランド「桜月」と書いて「おうげつ」と読みます

その最初の作品にして代表作となっています

声優陣もとても豪華ですよ


仰せのままに★ご主人様!
クチコミを見る


内容は
大企業の社長である主人公
ある日パーティーに出席するとそこでメイドの話が・・・

メイドを雇っていないことで馬鹿にされた主人公はそれに怒りメイドを雇うのだが・・・

そこにやってきたのは個性豊かなメイドたち
主人公は無事メイドと一緒に生活できるのか



内容:C+
音楽:B
絵  :B+


内容に関してはエロ重視です
エロ重視でシナリオもちょっと・・・ということが多かったのでこの評価です

エロい作品が好きな人ならこういう評価にはならなかったとは思いますが自分はちょっとw


音楽は普通です
EDをもう少し力を入れてほしかった気がします


絵に関してはヒロインの数が多いにもかかわらずここまで(エロ)CGがと思いました
ビックリです
かなりの量があるのでボリュームはばっちりかと



お勧め攻略順はありません
好きな子からやっていくのがいいのかとは思いますが

一応かなたと夕絵は最後の方がいいのかなぁと
なんとなくですけどね


ちなみに自分は
南→姫子→藍理→かなた→夕絵→ハーレム
でいきました

かなたより先に藍理をやっておくほうがいい気はします




個別の感想は以下


ツンデレです

妹がうざくて仕方がなかったですw



姫子
キャラとしてダメダメですよね
こういうできないのになんかやろうとするキャラは大っ嫌いですw

ただ個別のオチは読めなかったw
そこで「中途半端なタイムスリップ」をもってくるのはどうなんでしょう


藍理
無口キャラですね
合わせて妹系という

まさかの超展開ですよw
そのネコ耳は何だと思ったらそれは・・・

しかも家族ネタ解決してない気がするんですが



かなた
これって男の娘っていうのでしょうか?
男装してる女の子はなんていえばいいの?

あ、ネタバレしちゃいましたね'`,、('∀`) '`,、

これの個別が1番ポカーンでした
途中までいいんですよ

ラストの直前まで別に問題ないんですよ


ただ最後に
家が放火されて終了ってどんなラストさw
これはなしの方針でお願いします

ただこれが「ハーレムの伏線」となるとは・・・



夕絵
なかなかよかったと思いきや
設定の時点で飛びぬけていますよねw

まぁ深くはツッコミマセン


ハーレム

これ、まさかですよねw
エジプト」までいったときはどういうことかわからなかったんですが

これを調べた結果納得www


この発想は無かったw


なんともすごいハーレムでした



総評としてシナリオを求めないで
エロが好きという方はいいのではないでしょうか?


今は無きブランド桜月
興味がある方はやってみてはどうでしょうか?
Nursery Rhyme  Lump of Sugar
2009年03月09日 (月) | 編集 |
Nursery Rhyme  ナーサリィ☆ライム


Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-  初回限定版
Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- 初回限定版
クチコミを見る



かの有名な「きしめんソング」ですねw


True My Heart
True My Heart
クチコミを見る



内容はとても初心者向けの作品だと思っております

簡潔にいうなら学校で女の子と普通に仲良くなってらぶらぶになるだけです



点数をつけるなら
内容13/25
音楽7/10
絵10/15


といったところでしょうか


特に伏線とか複雑なところもなく楽にできるゲームなのではないでしょうか


1番人気なのはクルルなのかな?


この会社の作品はそれなりの安定度なので
初心者の方は入門としてどうでしょうか?



http://www.lumpofsugar.co.jp/product/nursery_rhyme/index.html

