週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
果てしなく青い、この空の下で・・・。 TOPCAT
2009年05月05日 (火) | 編集 |
果てしなく青い、この空の下で・・・。 TOPCAT


TOPCATの名作をたった今終わらせたところです



果てしなく青い、この空の下で・・・。
クチコミを見る


この作品は名作が多いとされた2000年のひとつですね



内容は
閉鎖が決まった田舎の学校に通う主人公
その学校が閉鎖する原因となった元代議士
その悪から女の子たちを守れるのだろうか・・・

また、見え隠れする村の言い伝え「ヤマノカミ」
この言い伝えはいったいなんなのだろうか・・・


ってな感じです




終わった直後の感想ですが


なげーwww


だいたい完璧に終わらせるには20時間くらいですかね



この時間が長いか遅いかはとりあえず個人の感想に任せます

だってCLANNADとかFATEとかもっと長いし



でも体感している時間がとても長く感じました


だって難しいんだもんwww


誰かもっと有能な頭脳を僕に下さい。



とりあえずこの話は
歴史的サスペンス?物といった感じなのでしょうか



ドラマCD「果てしなく青い、この空の下で・・・。」第一巻
ドラマCD「果てしなく青い、この空の下で・・・。」第一巻
クチコミを見る



お勧め攻略順は

雨音→悠夏→藍→明日菜→文乃



最後の藍→明日菜→文乃の流れは鉄板だと思います

なぜかというと
藍の話が1番面白い
文乃の話で物語のネタバレ的なもの
明日菜では文乃の伏線

この3つから考えてこの流れがいいと思います


そして

ヒロインとして1番目立つ雨音を導入としてやる
ということを考えていくと


自分の意見は
雨音→悠夏→藍→明日菜→文乃
が1番いい流れではないかと思います



個別については後述



ドラマCD 果てしなく青い、この空の下で・・・。第2巻
ドラマCD 果てしなく青い、この空の下で・・・。第2巻
クチコミを見る



雨音

BADのCGが好きです



悠夏

謎解きが微妙に大変だった





このシナリオが1番面白いです
でも「猫こわいよ」ホント涙目



明日菜

まぁ文乃の肥しかと



文乃

全ての謎が明らかに




おもしろかったことには面白いんだけど

明るい話が好きな人には全く進めない話ですね



ニトロやライアーの暗い伝記物が好きな人は楽しめるのかな


自分は泣きが好きなので少し合わなかった感じがしました



ですが
こういう田舎のホラーチックな作品が好きな人はやってみてはどうでしょう

値段もそんなに高くないですしね



ただしPSで出ているのはやめた方がいいのかな?

KIDですし非エロなんだと思うんですが
この作品は必要エロがあります

なので絶対18禁版でやってくださいね




どこまでも青く・・・(初回限定版)
どこまでも青く・・・(初回限定版)
クチコミを見る



http://www.topcat.tc/products/aozora/index.htm
