週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta Littlewitch
2013年03月18日 (月) | 編集 |
少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta Littlewitch

遊べる小魔女のゲーム「ロマネスク」
それのシナリオが追加されたり改善された「ロマネスクep」です



少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る



内容は
魔法使いとしてかなりの実力者である主人公
そんな主人公がある遺跡の調査を命ぜられる

さらには落ちこぼれとされた少女2人を連れて
その少女たちを1人前としなければならない

その遺跡の中で少女たちと生活をする主人公
次から次へと現れる同居人たち

小魔女が描くドタバタファンタジー


内容:C
音楽:B-
絵 :B

プレイ時間
1周目:7時間


内容はいろいろと厳しいです
ゲーム部分は1周目は楽しいのですが
それ以降となると作業ゲーになります

シナリオも深いわけでもないですしつらい部分が多いです


音楽は悪くは無いですが
今までの作品に比べると若干物足りなさを覚える気がします


絵はこれくらいの時期からロリっぽさが増している気がして
あまり好みではないです


プレイ時間に関してはもう何時間かかったかわからないです


コンプまで頑張るという人は本当に頑張ってください

お勧め攻略順は特にありません

もうひたすらサイコロまわして頑張ってください


かなりコンプがつらいですが
興味があるという人は挑戦してもいいのではないでしょうか


少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta OHP

Littlewitch OHP
しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- UNiSONSHIFT Accent.
2013年02月07日 (木) | 編集 |
しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- UNiSONSHIFT Accent.

エロに力を入れているというアクセントの作品
次々ヒロインが増えていきますw



しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- 初回限定豪華特典版しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- 初回限定豪華特典版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ある日主人公のもとに天使と悪魔がやってきた
主人公には欲望の神が宿っているという
それを取り除くには主人公の欲望を発散させる必要があるというのだった

そして主人公は襲われて・・・

主人公の学園生活はいったいどうなってしまうのか

どたばたハーレムゲーです


内容:B
音楽:B+
絵 :B

プレイ時間:7時間


内容は基本エロシーンであり
個別の内容は特にないみたいなものです

ただエロシーンが個人的にあまりエロく感じなかったのがちょっと・・・


音楽はOPがすごく好きです
ただBGMなどあまり力を入れてる感じはしませんねw


絵は基本エロシーンばかりです
立ち絵とかはかわいいのがあったりするので
もう少し普通のCGが見たかったかなぁという気はします


お勧め攻略順とかはありません

とりあえずインスピレーションが来た順にやればいいのではないでしょうか

自分は
天使→悪魔→その他
の順でやっていきました


基本的に襲われちゃう系のゲームなので
そういうシチュエーションが好きという方はやってみてはどうでしょうか?


しこたまスレイブ OHP

UNiSONSHIFT Accent. OHP
エヴォリミット propeller
2011年10月13日 (木) | 編集 |
エヴォリミット propeller

東コンビの燃焼系の4作目です
個人的にプロペラ燃焼作品で1番面白かったと思います



エヴォリミット 初回限定版 限定突破パックエヴォリミット 初回限定版 限定突破パック
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る



内容は
ある日、目を開けるとそこは自分の知っている世界と変わってしまっていた
なにが起きたのか思いだそうとしたのだが記憶までも失ってしまっていた・・・

そして明かされるのだった、この星は火星だと・・・

主人公はなぜ火星にいるのか、そしてなぜ記憶を失ってしまったのか

人類の未来をかけた熱い物語


内容:A-
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:10時間 コンプ:20時間15分

内容に関しては若干甘くつけていますw
かなりツボだったのでw
とりあえず賛否両論になりそうなシナリオだとは感じました

音楽は熱いところで熱く、しんみりするところではしんみりと聞かせてくれました

絵も熱い感じのCGが多いです
ただプロペラの戦闘CGは個人的にもう少し種類がほしい気がします


プレイ時間に関してですが
1周目はやはり長くなります

個別に入るとそこまで長くはないのでやりやすいといえばやりやすいです


お勧め攻略順は
カズナ→リーティア→雫

まず間違いなくこの順以外ありえないかと

雫はロックがかかっているのかな?
まぁとりあえずメインなのでもちろん最後

カズナとリーティアだと
リーティアからやってしまうとネタバレがボロボロ出てくるのでカズナからが安定です


個別の感想については以下


カズナ

まずこのルートは災厄の猿達がかっこよすぎですw

というより「彼らの最後が・・・

このルートはどちらかというと
コウとの話」と「カンパニーマンはなにか」ということに重きがおかれてるのでしょうね


ということで名セリフですよ

コウ
我は・・・我は、大地にありて土を喰らい、海にありて魚を喰らい、空にありて鳥を喰らう。そしていつか、死に喰われて消えていく・・・なんと虚しき定めだろう・・・
だが其れこそが、我が人生。喜びも怒りも悲しみも全て、我は草木が芽吹く大地に埋めていく・・・大地に・・・


まずかっこいいですよね
こういうセリフは大好きです


チャペック
―”犬は人間最良の友であるが、いつか機械は犬と人間最良の友になる”。これは、タイロン・ブストワークが遺してくれた言葉です
タイロン
夢を叶えてくれてありがとよ、チャペック

そして泣かされました・・・
なんとも切ないシーンですよね


ドミトリ
”存在するのではなく、生きろ”。愛していることは山ほど伝えたからな。人生の指針にしてくれ

そして親父いいいいいいいいいいいい
こういうかっこいいおっさんは大好きです


いろいろ謎は残しながらも1番すっきりするのはこのルートなんじゃないかなぁと思いつつも
最後の「不知火の全能力使うのはありえないよな」とも思いますw

これがきっと賛否両論の1つなのかと


でもこういうメンタル的な闘いは大好きです



リーティア
自分が1番物足りなさを感じたのがこのルートです
ただやっぱり「災厄の猿達が救われるルート」というものを考えるとなると
こうなってしまうのかなというのは理解できます

だって「災厄の猿達が関わる=災厄の猿達が死ぬ」ってことですからねw
そうなると関係ないところでやるしかないんだろうなぁと

このルートの何に1番きたかっていうと

」の「気にするな、泣きタレ

ほんとこれは予想外の破壊力でした・・・

あまり大筋と関係ないんですけどねw

そして大筋はなんともいえない感じですw



インフレです
まぁそれは仕方がないところですよねw

そしてやっぱり災厄の猿達はかっこいいです

ツナミ
お願い、お願いだから、生きて・・・生きて・・・!お父さん大好きだから!本当、神に誓ってもいい!お母さんと同じくらい大好きだったから!ずっと、ずっと・・・!
ドミトリ
・・・いやいや。そんなのはな、知ってたさ。ずっと・・・ずっとな

というか「コウに対しての3人の行動
そして「災厄の猿達の最後

泣けますよね


どちらかというとこの話は話の大筋よりも
各キャラの生きざまやつながり
そういうものがかっこよくて楽しめる作品だと思います

ちょっとバトルはなんとも言い難い気がするのでw

ですが自分は文句なしに燃えました


個人的には
エヴォリミット>クロノベルト>あやかしびと>クロノベルト

なのでぜひやってほしい作品ですw




エヴォリミット 通常版エヴォリミット 通常版
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る



エヴォリミット OHP

propeller OHP
プリンセスラバー! Ricotta
2011年09月12日 (月) | 編集 |
プリンセスラバー! Ricotta

アニメにもなりましたこの作品
尿ゲーとしても有名ですねw



プリンセスラバー!  初回版プリンセスラバー! 初回版
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る



内容は
事故により両親を亡くした主人公
そんな主人公を日本の大企業の会長である祖父がひきとることになった

そして主人公はお嬢様が多く通うような学園に編入することになるのだが・・・

主人公の生活はいったいどうなってしまうのか


基本は抜きゲなんですけども
個人的にこういう王道中の王道を突き進むようなゲームは大好きです

プリマ☆ステラ同様お嬢様がヒロインなんだけどもその格差とかいろいろな違いに苦悩しながらという
そういうシチュエーションが大好きですw


内容:B+
音楽:B+
絵 :A-

プレイ時間
1周目:4時間 コンプ:9時間30分


内容は先ほど書いてある通り王道を突き進みます
外れないような作品ですね
初心者にも気軽に進められるような選択肢、展開でわかりやすく全く不満はありません

音楽も優雅ですねw
EDにじゃっかん不満はありますが基本的に無難にまとまってるかと思います

絵はエロいですw
個人的にもう少しイベントCGがほしいかなぁとか思ったりもしたんですけども
エロシーンに力が入っているのでまぁそこでといったところでしょうか

プレイ時間は
1周も短く、コンプもそこまで時間はかかりません
気軽にやれる抜きゲということでいい作品なのではないでしょうか?


お勧め攻略順は
シャルロット→シルヴィア→聖華→優
です

抜きゲなんですけど個人的にこの攻略順をお勧めしたいです
特に理由というかはないんですけどねw

なんとなくこの順番が話がすっきりする気がしました
ただどの人から攻略したとしても大きく何かが変わるというわけじゃないですのでw



個別についての感想は以下

シャルロット
最も受け付けないキャラでしたw
もう少し空気というか状況を読んで行動してくれないとつらいです

まぁそれも考えのうちなんでしょうけどね
十分に知的キャラですから

内容については不満はありません
こういうルートはわりと好きです
やはり決意を持ってこういう選択をする話はいいですよね


シルヴィア
このルートもやはり決意を持って選択していて良いですよね
最後の方のシルヴィにはちょっとウルっときましたw

ただこのルートにとんでもなく不満があるんですよ

なんで3Pがないんですか!


いやもうこのゲーム始めるときからずっと+(0゚・∀・) + ワクテカ +してたんですよ


それなのにこの仕打ちw

いや期待する方が悪いんですけどねー


聖華
個人的に不完全燃焼になってしまったのがこのルートです
もう少し祖父との対決っぽいことをしてほしかったかなぁと思いました

別に悪いわけではないんですけどね
ただやっぱりこのルートは上の2ルートに比べればお子さまに感じます



1番工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工って気分でした

途中までは、途中までは問題ないんですよ

ただラストにおいていきなりの急展開でついていけませんでしたw

エロメイドさんという点では需要は満たしているでしょうけどねw



エロシーンでは問題なし
シナリオ面では若干は気になる点もありますが
十分に王道を進むシナリオでわかりやすくシンプルです

初心者の方にも十分楽しめるのではないでしょうか

王道シナリオ、お姫様系の作品が好きの方はぜひやってみては?


プリンセスラバー! OHP

Ricotta OHP
微少女 たぬきそふと
2011年08月25日 (木) | 編集 |
微少女 たぬきそふと

ロリメーカーということで人気のたぬきそふとの2作目です
個人的に姪姉妹より断然心が楽にできましたw

いや今回も十分犯罪者ですがねw



微少女 初回限定版微少女 初回限定版
(2009/12/18)
Windows

商品詳細を見る



内容は
新任の教師としてやってきた主人公
しかしそこは女子高であった

ばれないように性欲をみたそうと行動を始めるのだが・・・
主人公の教師生活はどうなってしまうのか


といった設定ですが
簡潔な話が学校を舞台にした抜きゲですw


内容:B
音楽:B-
絵 :B+


内奥は実用性はあると思いますよ
個人的にもう少しハーレムルートがほしかったですw

音楽はそこまで力を入れてないんでしょうね
ただ逆に絵の力の入り方はすごいんじゃないでしょうかw


お勧め攻略順は

珠希→京花→ハルナ→ハーレム
というか別に誰でもいいと思います

ただ選択肢の順番が上からこうなっているのでそれだけの理由です

好きなキャラから攻略すればいいのではないでしょうか

個別について書くことは特にありませんw

ロリが好きな方はぜひやってみてはいかがでしょうか
前回の作品より一般人でもより許容しやすいようになっています



微少女 OHP

たぬきそふと OHP
