週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~ めろめろキュート
2011年08月22日 (月) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~ めろめろキュート

藤崎さんがシナリオを書かれていますこの作品
ただそのギャップというか統一性のなさが出すぎてて若干疑問がわいてしまう作品でした



残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~
(2008/02/29)
めろめろキュ~ト

商品詳細を見る



内容は
ダムによって沈んでしまう田舎に住む主人公
最後の夏休みに思い出として映画を撮ることを決める

主人公の最後の夏はどうなるのか
そして将来はどうなってしまうのか・・・


内容:C-(あるルートを除く)
音楽:C
絵 :C+

プレイ時間
1周目:2時間30分(スキップ使用) コンプ:9時間30分(スキップ使用)


内容はひどいとしかいいようがありません
まぁ詳しいことは後述しますが不満しかありません

音楽、絵も共に物足りなさを感じます
絵はかわいいといえばかわいいですが統一性のなさが出てます

プレイ時間ですが途中までは読んでました
ただ読むに堪えないのでスキップを多用

つらい作品でした


お勧め攻略順は
(菘奈→柊子→梗子→アリサ→華菜→)壬生

この(かっこ)部分はやる意味がないルートです
というか壬生ルート以外はホントやらなくていいと思います

もしどうしてもやるならアリサからですかね・・・

このゲームは2部構成になっていて
少年時代と社会人時代とそれぞれシナリオがあるんですが
そもそもこの構成の意味がありません

少年時代が全く関わってないキャラがかなり多くてもうなにがしたかったのか



菘奈
キオクニナイデス

柊子
大人時代の諸動物がウザくて仕方がないです

梗子
いやもうこいつうざすぎです

アリサ
キャラとしては良いんですけどもシナリオがダメダメです
キャラが好きならやってみてもいいかもしれません

華菜
まぁ神様ということで十分ありきたりな展開ですね

壬生
最もまともだったというかこのキャラしかやる意味がないゲームです
藤崎さんはこういう病気のシナリオを書くのはすごくうまいですよね
ちょっぴり泣いてしまいました


そういえば書き忘れてましたが
ライターが2人ということで
後半2人が藤崎さんです

ただこのライターの書いた設定が違いすぎてどう仕様もありません
このブランドはきっとシナリオ監修というかをしてないんでしょうね

もう少しまともな作品にしてほしいの一言に尽きます


間違いなくお勧めはしません
もしやるのであれば藤崎さんのシナリオが好きという方だけでいいと思います


残暑お見舞い申し上げます。 OHP


めろめろキュート OHP
