週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
-atled- -atled-制作委員会
2011年10月10日 (月) | 編集 |
-atled- -atled-制作委員会

同人ゲーです
音楽に大変力を入れている作品でした


アール18-atled-ブースターアール18-atled-ブースター
(2008/11/25)
Windows

商品詳細を見る



内容は
音楽が大好きで路上ライブなどでも歌う主人公
そんなある日、主人公の親友が大けがをする

親友を救うため頼ったのは黒魔術
過去に戻って親友を助けようとするのだが戻った先は見たことがない世界・・・

主人公は無事親友を救うことができるのだろうか


内容:B
音楽:A
絵 :B

プレイ時間
1周目:4時間 コンプ:4時間30分

内容に関しては
あくまで同人としての評価です
厳しいことを言えば不完全燃焼のところが多々あります

音楽は力をすごい入れてますね
まぁ自分の好みの音楽ではないんですが力の入れ方がすごいということでこの評価

絵は若干残念です、CG量は多いですが
まぁ同人なのでそこまできれいさは求められないのかなぁって気はします


内容についてもう少し書くと

展開は丸わかりですw
まぁ4時間ちょっとの作品なのでそこまで掘り下げるのも難しいのかなぁという気はします

ただきちんと予想通りの展開で進んでいくということでやりやすい作品ではあると思います


そういう面で初心者には進めやすい同人作品かなぁという気はします
ただ気になるのはこれを商業で売ろうという・・・

うーん・・・

まぁ多くは語りませんw


初心者にもやりやすいであろうこの作品

同人に手を出したことがない方はやってみてはどうでしょうか
恋文ロマンチカ Chuablesoft
2011年09月08日 (木) | 編集 |
恋文ロマンチカ Chuablesoft

大正時代の浪漫溢れる時代を書いているこの作品
ぎん太さんの絵がやはり素晴らしかったです



恋文ロマンチカ恋文ロマンチカ
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る



内容は
田舎から作家を目指して上京してきた主人公
しかし上京した先で詐欺に会い持ち金を全てとられてしまう

そんななか小さな出会いにより憧れていた作家先生のもとで下宿させてもらえることになった

無事主人公は東京で作家となり旗をあげられるのだろうか・・・

大正浪漫溢れる心温まる物語


内容:C+
音楽:B+
絵 :A-

プレイ時間
1周目:6時間 コンプ:17時間(スキップ使用)


内容に関しては厳し目につけました
個人的にいまいちこの時代の良さというかが書けてない気がしました

もう少しヒロイン以外との町との交流とかを書いてほしかったかなぁと


音楽はシュガスパ同様力が入ってますね

絵は若干シュガスパより立ち絵が少ないかなぁってのと
CG量も少ないのかなって気がしました

プレイ時間ですが
1周目はともかく、3周、4周やっているとこのシステムはつらすぎます
それは前作同様ですけども
なんというかシナリオが前作より力が入ってない気がします
なのでスキップしないならばつらいものがあるのではないかなぁと


お勧め攻略順は
桔梗→ジニー→みつ→来香→先生

ですけど今回は誰からやっても問題ないと思います
ただ自分がこの順でやったというだけです


個別の感想は以下

桔梗
なんというかわかりきっている予定調和ですね
主人公のヘタれ具合も群を抜いてるシナリオです
ただそれについていくお譲様はすごいですね


ジニー
なにげにこういうシナリオは好きですw
ただお譲様がヒロインとなるとこうなる展開が多いですよね

だけど好きなんですw
王道一直線です


みつ
1番不満があるというかなのはこのルートでしょうか
主人公がいろいろ捨ててこれがハッピーエンドかなぁって
みつの自意識過剰もたいがいにしてほしいものです


来香
まぁ予想通りの展開です
働く女性のシナリオとはこうなるものですよね

それを考えるといまいち先生のシナリオも大きく変わらないような気が・・・


先生
最もひねりが足りないのではないでしょうか
来香といろいろ展開がかぶってる気がします


いまいち個別がふるわない今作でしたが
ひとつひとつのイベント自体は前作同様心温まるようないい話だったりします

ぎん太さんが好きな人はやってみてもいいのかもしれません

ただしコンプはお勧めしませんよw


恋文ロマンチカ OHP

Chuablesoft OHP
世界を征服するための、3つの方法 CROWD
2011年03月17日 (木) | 編集 |
世界を征服するための、3つの方法 CROWD


性転換がお家芸(伝聞)のCROWDの作品ですね
魔王を征服するための、666の方法の本編です


世界を征服するための、3つの方法世界を征服するための、3つの方法
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る



内容は
世界を征服しようとたくらむ魔王
そのためには勇者が邪魔なのだたいつもいつもやられてばかり

そこでみつけた薬を使って勇者に勝とうとするのだが
使ってみるとなんと女の子になってしまった!?

いったい世界を征服するという野望はどうなってしまうのか


魔王と勇者が織りなすドタバタラブコメです


最初に書いたとおりテンポがいいです
そして勇者が面白いですw


世界を征服するための、3つの方法 通常版世界を征服するための、3つの方法 通常版
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る




内容:B+
音楽:B-
絵 :B


内容としては軽快でいいですね
若干パターンなので最後の方は飽きてしまいましたが
短めなのでそこはそれほど問題ないかなぁと思いました

発想が面白いと思ったのでこの評価


音楽は若干残念でした
OPはわりと好きなのですが
EDにはもっと凝ってほしかったともいます


絵はかわいいです
ただエロシーン以外のCGは全然ないですw
いやまぁそういう作品なんですけどねw



ドラマCD 『世界を征服するための、3つの方法~LOST Memory~』ドラマCD 『世界を征服するための、3つの方法~LOST Memory~』
(2009/08/14)
CROWD

商品詳細を見る




お勧め攻略順は
クラウス→セシリア→リーザ→フォルティオ→ルカート

といってもほとんど誰からやってもいいんですけどね

王国側の2人→魔王側の3人という基準で書きました

王国側はまず普通に目立つクラウスを先というだけですw
どちらが先でもいいです


魔王側はルカートは一応最後の方がいいのかなぁという気はします
気がするだけですが

まぁそうして残った二人は目立ってるリーザから
それだけの理由でこの順です


個人的には勇者側の2人ルートが好きでした


個別の感想は以下


クラウス
魔王が果てしなくかわいいですw
でもクラウスボイスがあるのでエロシーンで賢者になりたい方はボイスを消すのがお勧めかもしれないですねw

個別の感想も何も
そのまんまドタバタ進むので何も書くことがないのですがねw


セシリア
個人的に1番好きなキャラです

そして衝撃のラストもあります

いやあああああああああああああああああああああ
って叫びましたw

ちょ・・・おまっ・・・
みたいなw

何が起きるからはやってからのお楽しみと言いたいところですが
FDの方のページを見れば一目瞭然ですねw



リーザ
たーみんのこえがすごいです
ワールド全開ですねw

エロシーンはこう攻められまくりです

そこでやっぱり魔王がかわいいんですけども

ただヘルシー太郎が攻められてもちっとも萌えませんので注意してくださいw
そこは重要ですw



フォルティオ
こいつの男バージョンのボイスとCGが無性にムカつきましたw
なんかこのキリッとした顔がどうも癇に障りますw

なのでなんとも集中できないルートでした

あと世界はちゃんと征服してくださいよ
魔王様よw


ルカート
この優男で自分は全く興奮しませんw
工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
みたいな気分でしたw

というか大半のエロシーンでテンションはあがらなかった自分は
このゲームやる意味があったのでしょうか?w


いや、きっとあったはずw


とりあえず
キャラの性別が変わったりして新鮮だったのは確かです

ギャグもテンポいいですしね


なにか新しいゲームをやってみたい方はやってみては?w



世界を征服するための、3つの方法 OHP


CROWD OHP
魔界天使ジブリール4 FrontWing
2011年02月14日 (月) | 編集 |
魔界天使ジブリール4 FrontWing


OPがとても素晴らしいことで有名なジブリールシリーズの4作目
NTRゲーとしても有名ですw


魔界天使ジブリール4魔界天使ジブリール4
(2010/04/23)
Windows

商品詳細を見る



内容は
なんてことのない生活を過ごしていた主人公
そんなある日、2人の悪魔に襲われることに

その悪魔を倒すために1人の天使がやってきて
主人公らは魔界天使ジブリールとなって戦うのだった・・・

主人公らは無事学園を守れるのか?


そんな学園物語です


ただなんといいますか
ネタが多いですw

会話一つ一つにネタが盛り込まれてるんではないでしょうか


個人的に気に入ったのは
FBIは「ファック ブラザー アイしてる」の略w



内容:B-
音楽:B+
絵  :B


内容に関しては
ネタ一つ一つは面白いのですが
シナリオの大筋は特に何もなく


個別もそのヒロインにまつわる話が少しあって
悪魔を倒してハッピーエンドと

そんな感じの展開です

ただ軽い作品をやりたい方にはきっと楽しめる内容だとは思いました


音楽というよりOPですね
OPにはすごくはまってしまいました

映像と曲を合わせてみると本当によくできているなぁと感じます

そのせいでずっとトップ画面のままでいたりとかしてしまいましたw



絵はかわいいです
かわいいんですが基本的にエロシーンの絵ばかりです

というか考えてみればこの作品はシナリオゲーじゃなくて抜きゲなので当然ですよねw



お勧め攻略順というかはありません
自由に攻略していいと思います、特に伏線とかもありませんので

ちなみに自分は
もも→葵→ユズハ
の順でやりました

意味はありませんw



個別の感想は以下

もも

いい子ですよね、好みではないですがw

というかシナリオの内容も特にないので書くことがありませんw



典型的ツンデレです
ビジュアル的にはすごく好みです

ただ葵のNTRエンドはなかなか衝撃的でした
というかほとんどのキャラのNTRエンドは衝撃的なんですけどねw


ユズハ
1番面白いキャラですよね

元気キャラはわりと好きです


ただおばさんは嫌いなんですよ、自分w
個別でおばさんとのエロシーンはちょっと・・・w



とりあえず
この人気作品は抜きゲですw
キャラが他の抜きゲより若干かわいいような雰囲気ですが抜きゲですw

そして軽いNTRですw

NTRゲー入門として興味がある人はやってみてもいいのではないでしょうか?



魔界天使ジブリール4 OHP


FrontWing OHP
姫騎士アンジェリカ ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~ シルキーズ
2010年10月21日 (木) | 編集 |
姫騎士アンジェリカ ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~ シルキーズ


タイトルから見てわかりますね

ひどいゲームですwww(ほめことば)


姫騎士アンジェリカ -あなたって、最低の屑だわ!-姫騎士アンジェリカ -あなたって、最低の屑だわ!-
(2007/02/23)
Windows XP

商品詳細を見る




内容は
かつて幼いころに恋人のエルフ(だったけか?)をエルフの国の掟により失った主人公
その復讐を胸に誓い、ついにエルフの国の姫であるアンジェリカを捕まえた

アンジェリカを捕らえたことで相手国への侵入を果たした主人公
その復讐はいったいどうなるのだろうか・・・


なんてないようなんですかそんなシリアスな所もなく
とりあえずエロまみれのただれた生活を送る主人公ですよw


内容:B+
音楽:B
絵  :B+


内容というかエロに関してですね
シナリオはあってないようなあるようなないですw

エロシーンはわりと多彩な感じに見えますが
それほど自分の中でくるものがなかったような・・・

まぁ凌辱系というかアヘ顔というかイキまくってる子が好きな人は満足できると思いますw


音楽はこれといってですが雰囲気が結構良かったりしたのでこの評価です


絵はすごいですね
顔がw

人は現実にあんなアヘ顔できるのでしょうか?w

とりあえずCGは結構あると思いましたしそっち系が好きな人は満足できそうなのでこの評価です



お勧め攻略順はありませんw
好きなように攻略をすればいいんではないかと思います

自分は一応
クリス→セラ→フローラ→アンジェリカ
で攻略しました


個別について特に書きたいこともないのですが

なんというかすごい作品でした

若干調教シーンにあきる部分もありますが
そういうのが平気な人は楽しめると思います


イキまくるすごい作品「アンジェリカ」
とりあえずすごかったの一言に尽きますw
興味がある人はやってみては?


姫騎士アンジェリカOHP

シルキーズOHP
