週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Imitation Lover light
2011年03月05日 (土) | 編集 |
Imitation Lover light


「楽しそうに話をしてれば恋人?」「セックスをすれば恋人?」
「恋人がすることと同じことをすれば、それは恋人?」
そういう疑問を投げかけている作品です


Imitation Lover 通常版 (DVD-ROM版)Imitation Lover 通常版 (DVD-ROM版)
(2005/12/01)
Windows

商品詳細を見る



内容は
特に目立つことのない生活をしていた主人公

テストが近づいてきたある日
クラスで不良といわれるような女の子から一つの誘いを受ける
「カンニングをさせてくれたら私の処女をあげる」

愛とは?恋とは?セックスとは?
そんな疑問を投げかける作品


内容:B+
音楽:B+
絵  :A


内容は疑問を投げかけている部分はすごく良かったと思います
ただ序盤のエロシーンの多さに若干だれてしまったのと

あまりきちんとこの疑問に対する回答を出していないなぁと

答えがあるものではないですけどもライターの意見をビシッと出して
そして主人公に反映させてほしかったなぁと


音楽はわりと良かったです
ただOPムービーは若干残念だったような・・・


絵に関してはすごく良かったです
かなりのCG量、そしてこの綺麗な絵は文句なしです



お勧め攻略順は
響→円香→伊織
ですね

これはほぼ絶対かと

伊織は固定されています

響か円香が先かですが
円香ルートで響のネタバレがあるので響を先にやるのがお勧めです


個別の感想は以下



宇宙人です

とまぁそんなことはさておき
ちょっぴり不完全燃焼だったかなぁと

展開はある程度予想通りです

ラストの方はすごくかわいいのですが
ただシナリオとしては物足りなさが出てきます

このルートで最初に投げかけた疑問を回収してほしかったのに・・・


円香
そしてやっぱり不完全燃焼ですw

もう少し響との関係をうまく絡めながら
現代的な問題を反映させたキャラでいてくれれば面白かったんですが

ただハッピーエンドを追及するとこういう展開になるのかなぁと

おもしろかったのは確かですが


伊織
見事に笑える3Pですw
そしてすべての元凶w

このルートは本当におもしろかったです

主人公の感情とかもよく理解できますが
伊織の気持ちも間違っていない

このすれ違いがなかなか面白かったと思います


ラストの主人公もなかなかよかったなぁと


間違いなくコンシューマー化はありえない作品です

だからこそエロゲをやる価値があるのではないかなぁと
そんな作品です

ぜひ普通のキャラゲーじゃないゲームがやりたい人はやってみては?


Imitation Lover OHP

light OHP
