週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow- Liar Soft
2010年04月17日 (土) | 編集 |
漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow- Liar Soft


スチームパンクシリーズ3作目です
主人公はセレナリアに続いて女の子

しかもかわいいw

メアリとちゅっちゅしたいお^p^


漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
クチコミを見る


内容は
碩学の学校に通う主人公
そんなある日主人公の親友が意識不明のまま眠り続けてしまう

そして突如黒い世界で謎の生物に追われることになる
その世界で一つの声が聞こえてくる

「こっちへ来い」と・・・

そしてたどり着いた先には謎の黒い服をまとった男が・・・


そしてその男と契約をする

親友を助けるためにその黒の世界を走り続けるということを・・・


主人公は親友を救うことができるのだろうか


19世紀後半のイギリスロンドンを舞台に繰り広げられる一つの物語


内容:A
音楽:A+
絵  :A


内容は文句なしでした
とても面白くひきこまれる世界は流石桜井さんでした

ただライアーのゲームパートが毎度毎度面白くないのはどういうことでしょう?w

やっていて精神衛生上よくない次元のめんどくささでしたw
「・・・怖ガッテモ、イイ・・・」
「・・・ソレガ、オ前タチナノダカラ・・・」

音楽はスチームパンクシリーズで1番好きです
OPもEDもすごく好みでした


絵は・・・すごく好きです
すごく好きな雰囲気なんですが・・・

メアリのエロどこー?w

いやマジで笑えんからw

これさぁホント期待してたんですよw

いつもエロいらないエロいらないとかいってるくせに
こうエロがないと不満をいう

ほんとユーザーって勝手ですねw


メアリかわいいよメアリw


「子猫っていわないで」

はもう萌えポイントだと思っていますw



お勧め攻略順というかはありません

1本道です


ただCG100%にするには
あの精神的に良くないいらつくゲームをしなくてはいけませんw

ステージは前半、後半の2つにわかれているのですが

後半で敵を一定数罠にはめないとCGがでてこないんですよ


そのため自分は最後のステージを1時間はかけたと思います


ちなみに攻略する場合は下のページをお勧めします


漆黒のシャルノスのゲームパート攻略



さて感想は以下に書いていきたいと思います

基本的にキャラクターが全員魅力的ですね


主人公メアリは先ほど書いたとおり
子猫っていわないでというセリフが本当に良かったですし


Mは本当に最高です

城よりこぼれたかけらのひとつ
クルーシュチャの名を以て
方程式は導き出す
我が姿と我が権能、失われたもの
喰らう牙
足掻くすべてを一とするもの
喰らうぞ

ケルピーを騙る哀れな者よ
お前の声は届かない
残 念 だ っ た な!
ケルピーを、謳うのならば
この程度で死ぬな。押し流せ
あらゆる物質を己の元素へと換えろ
パラケルススを嘲笑ってみせるがいい


まさにこの決め台詞ですよ

まぁその中から一つ選ぶならやっぱり

残 念 だ っ た な !



モランはやっぱりこうなってしまいます

すごく切ないねw


シャーリィはいい子ですね

・・・うんw


アーシェはこの作品一番いろいろと頑張ってます
そこがすごく健気というかよかったです


でもさぁハワードととかあばばばばばば・・・


さて、細かい内容を書くと自分はやっぱり8章ですね
メアリとジェーンとエリーのやり取りが本当に微笑ましくて
だから余計に切なかったといいますか


エリーのセリフであれば
泣くかわりに・・・
かわりにあたしは空を見るの。
見上げていれば、涙は下に落ちないから。
」にグッときました

だってジェーンの願いは「空を一つにすることで

だからこそ最後の

すべての空はひとつとなって、カダスの果てへも行けるようになるの

ひとり、ひとりって言うけど。
ひとりじゃないわ。

この、世界のどこかで・・・。
ひとりでもいい、ふたりでもいいから。
あたしのことを知っている友だちが、
また会いたいと思ってくれるなら。
ぜんぜん平気。
皆、同じところにいるのよ。
同じ空の下のどこかにいるんだから、
ちょっとぐらい、離れても・・・。


泣きました

あージェーンの願いが・・・(´;ω;`)

あと
恨んでくれていいわ」
「でも、あなたは生きて

ここにも来ましたね

どうしてこうなったかわかってしまうからこその・・・



ちなみに最終章ですが
あの雰囲気を理解するためには絶対インガノックをやっていた方がいいですね


黄金螺旋に対してのシーンだと思います

だからこそ・・・ねw


最終章で1番きたのはやっぱりモランですよw
モラン万歳w

聞かせて!
モラン!


さておき展開はやっぱりこうなるのかという感じですが
やっぱり泣きましたw


だってねぇw


今回の作品はインガノックよりとてもわかりやすい作品だと思います
ただ世界感を理解しやすくするためには絶対やっておくことがお勧めです

流石は”シリーズ”w

個人的にはスチームパンクシリーズ4作品で1番お勧めの作品です


まぁエロなんてないけどねw


ただ別に前作、前々作をやっていなくても楽しめることは間違いないです

個人的には初心者にお勧めしたい作品の上位に入ります

(お、久々に”初心者”どらどらっぽいぞw)

そんな雰囲気がいいエロゲ「シャルノス」
ぜひやってみてください


漆黒のシャルノスOHP


Liar Soft OHP
