週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
narcissu3 ステージ☆なな
2009年05月20日 (水) | 編集 |
narcissu3 ステージ☆なな


たった今終わらせました


本当にすばらしい作品の一言に尽きます


以下感想を書いていきたいと思います



ナルキッソス 3rd
ナルキッソス 3rd
クチコミを見る



大きく分けて4つのシナリオとなっている今作


個人的に気にった順は

とも>ごぉ≧早狩>他

でした



まず
ごぉシナリオ

ストーリー展開はこの作品が1番好きでした

本当にこのような苦悩が起きることはあるんだろうなぁと思いました

1つ不満があるならば「ラスト」が不満です(おいwww

だってあれだけ頑張ったなら「最後は届けてくれよ

たとえ結果がそうだとしてもそれでも絶対願ったと思うから・・・
そんな未来だったらいいなぁって思うと思うから
たとえ自己満で終わるとしてもそれでも出してほしかった


まぁここらへんの感想は人によって違うでしょうね

これが正しいのかなんてわからないですから

でも自分はそうあってほしかったです



そして「他」と表記されてしまうことが多いひびきシナリオ


ちょっと長かったwww

何がってやった人ならわかるかと思うんですが「最初の掛け合い」が

もう少し削ってシンプルにいって
ラストの方に時間をかけてほしかったです

でも最後の方の屋上でのシーンはすごく泣きました

2人の違った視点からの違った立場からの気持ちが・・・



タイトルのCi
何のことだかさっぱりでしたけど・・・
うん・・・



そして早狩シナリオ

どうでもいいんですけど
今このPCには僕夏、群青、潮風とインスコされていますwww


さて
予想外といえば予想外

だってねぇ

ずっと疑問に思いましたよ「あの出だし

でもまさか先にそうなるの!?って
あのツーリングが終わった次の瞬間すぎてあまりの驚きに言葉が出ませんでした
そして最後の
『おれがこいつに、そうだ・・・~~~~~~~と・・・』



はいごうきゅー


でももう少し奥さん絡んでほしかったなぁ



そしてともシナリオ

シンプルながらいい話でした

でも途中で・・・「銀色」?

いやいやいやいや違いました

もちろん似ている部分もありましたがしっかりと違った展開で


ちょっと麦作ってくるノシ


てかヨハンの妹は・・・

これには泣きました

笑ってくれ

こういうセリフ無理
絶対に泣く

シンプルながら破壊力ありますよねこういうセリフは

はぁ・・・



そして
姫子エピローグ

kkkkkっこれのために500円は出せるwww


いってやれ!」でしたっけ?
あの「オフィスでのやり取り

そこからの病院での「頬をたたくシー
泣くな」ってとこと「あんた起きたの

そして魔法「ありがと

だーかーらー
そういうのの方が破壊力あるんだっちゅーねん

もし自分がシナリオ書くことになったら
絶対さっきのセリフとこのセリフは使うねwww


さらに反則なのはここのBGM
なぜずっとあの曲をかける

あの曲だけで飯が3杯どころか
目からジョンジョンすぎてティッシュ3箱消費できませね(下じゃないですよ





長々とシナリオの感想を書いてしまいました

というかですね、
これが1500円は詐欺

もっと払わせてwww


アマゾン見たら1290円?

舐めとんのか?
定価より高く売れよwww

あと3つは買うからさぁwww


とまぁ冗談はさておきですね
素晴らしく泣ける作品であることは確かです

買ってない方はぜひ購入をお勧めします



そんなすばらしい作品
「ナルキッソス3rd」でした




ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)
ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)
クチコミを見る



ステージ☆ななOHP
ラムネ ねこねこソフト
2009年04月28日 (火) | 編集 |
ラムネ ねこねこソフト


ラムネ 修正版
ラムネ 修正版
クチコミを見る


内容は
海の近い町に引っ越してきた主人公
その町で幼少時代を女の子たちと過ごしていく・・・
そうして成長したある夏の物語


といった感じでしょうか



アマゾンで只今在庫切れだってね

そりゃそうか、ねこねこ解散していたんだし



今はOHで再販受付しているんで入手はそれでできますね

http://www.din.or.jp/~nekoneko/



個人的にこの話はそれほど来ませんでした

その理由は後述するとして


お勧め攻略順は

たえ→ひかり→すずか→七海
ですかね



シナリオごとの意見ですが

批判しかしてませんwww


というか気に入らなかった点を書いているんで
見たくない人は見ない方がいいかと



たえ

なんなのこのお節介さんは?
とイラつきました(えwww



ひかり

なんなのこの調子こきのわがままは
といらつきました(おい



すずか

残念自分眼鏡もえじゃないんで
個別以外のすずかは好きだけど
個別に入った時のあのなんか受動的な雰囲気が何ともイラついてしまって


七海

なんなのこの優柔不断は?
最も嫌いになったのがメインヒロインという





えー
こう書くと自分の性格の悪さが露呈してますね

でも
気に入らなかったのは仕方ないことかと

人それぞれ好みもあるしね(言い訳



でもちゃんと好きなとこもありますよ

タイトルの「ラムネ」ってとこが好きですwww


え?なにいってんの?みたいな状態になってる希ガス


やった人ならわかるよね?ね?


タイトル「ラムネ」がこう絡むのかぁって


クリアした時にわかるタイトルに込められた思いがある
そういうのはすごい好きです


サナララしかり



ラムネ 初回版
ラムネ 初回版
クチコミを見る




好みの問題もありますが
自分はそれほど好きではなかったのでお勧めはしません

でも世間的には良作らしいのでやってみるのもいいかも?www



PS
いまさらですがねこねこ最新作「そらいろ」ページができましたね


banner01






楽しみです♪
narcissu2 ステージ☆なな
2009年04月11日 (土) | 編集 |
narcissu2 ステージ☆なな


昨日紹介したナルキッソスの6年前を描いた物語となっております


この作品も泣けますよ


6年前ということなので前作でひかれた伏線がしっかり回収されております


なぜセツミは車に詳しいのか

なぜセツミは道に詳しいのか

なぜセツミガ5万円という大金を持っていたのか



などなど



個人的には
1→2→1とやり直すことをお勧めしますwww


泣けるゲームをやりたいのならば
この作品をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

(というかサウンドノベルみたいなものですが)



2をダウンロードすれば1もできますので



http://stage-nana.sakura.ne.jp/


ダウンロードは以下のページで

http://stage-nana.sakura.ne.jp/down.htm
narcissu ステージ☆なな
2009年04月10日 (金) | 編集 |
narcissu ステージ☆なな

世にいう「振り込めない詐欺」ですねwww


個人的神作品トップ5に入るのにフリーゲームという



ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)
ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)
クチコミを見る



内容は
ホスピスに入った主人公
そこで出会ったセツミという少女
死が決定されている二人の切ないストーリーです


この作品を今日電車内でやって泣いたのは自分ですwww

変人以外の何物でもない


そのぐらい泣ける作品ですね


点数を付けるなら
内容25/25
音楽10/10
絵14/15

といった感じの評価です



片岡さんの作品の中で1番好きな作品です


携帯でも無料配信されているので
わずかな時間を見つけてやってみるのもいいかもしれません


フリーソフトにもかかわらず素晴らしいクオリティーなので
初心者の方に絶対にお勧めできる作品


泣きたい方はぜひやってみてください



ちなみにナルキッソス2をダウンロードすれば
ナルキッソス1もできるのでまとめてダウンロードした方がいいかと思います



http://stage-nana.sakura.ne.jp/


ダウンロードは以下のページで

http://stage-nana.sakura.ne.jp/down.htm
スカーレット ねこねこソフト
2009年03月02日 (月) | 編集 |
終わりました

ねこねこ(復活しましたが)遺作のスカーレット


内容は今までとは少し変わった感じで
個人的にはかなり好評化です


シナリオは25点満点なら22点
音楽10点満点で8点
絵が15点満点で12点


42/50ってとこですかね


しずかのデレかたがかわいすぎるんだよ・・・はぁ・・・はぁ・・・なんて笑


でもぶっちゃけて言うとしずかシナリオにおいて特にいらないんでね?

なんて思ったりもしたりしなかったり


テンションとしては1→2→3→4
というか右下がりに下って行きましたが


最初は明人君出番あったのに後半空気なんだもん

残念すぎるよ


そんな万能人間九郎くんのサクセスストーリ聞いてもねぇ


なんていって批判も言うけども


ラストもわりと満足いくものだったし


3章少し泣いちゃったり


若本ボイスとGON☆ZO(G線)ボイス?っぽいものの掛け合いが一瞬あったり


おまけだってより取りミドリ

おすすめのおまけは
サナララショートか緊急回避時の銀色のねーちゃんの店のやつ


とりあえず楽しめるのは間違いなし


これでねこねこ

積んでたものはすべて崩したわけですが


お勧めとしては
銀色→サナララ→スカーレット

この3つを最低抑えればねこねこは大丈夫かと思いました



自分の今後は
efを崩すか
こんにゃく+さかはりか
エロゲじゃないけどひぐらし+うみねこか
遥かに仰ぎ、麗しのか

リトバス5週目とか並行してますしそんなすぐクリアはできないんだろうけどね


きっとやるのは健速で有名な



しばらくは過去にクリアしたエロゲの話でもしていきます

そいでは



Scarlett(スカーレット) 通常版
Scarlett(スカーレット) 通常版
クチコミを見る


Scarlett (スカーレット) 初回版
Scarlett (スカーレット) 初回版
クチコミを見る



http://www.din.or.jp/~nekoneko/
