週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
DUEL SAVIOR JUSTICE 戯画
2012年06月25日 (月) | 編集 |
DUEL SAVIOR JUSTICE 戯画

戯画のアクションゲーム、デュアルセイバーのリニューアル版です



デュエルセイヴァー ジャスティス 初回版デュエルセイヴァー ジャスティス 初回版
(2005/07/29)
Windows XP

商品詳細を見る



内容は
なんてことのない日常を過ごしていた主人公
だがある日、謎の声が聞こえてきた
そしてふと気がつくとみたことのない世界に立っていた

そしてそこでは救世主になってくれといわれるのだった・・・

主人公は無事世界を救うことができるのか

主人公が英雄となり戦うファンタジー


内容:C
音楽:B-
絵 :C+

プレイ時間
1周目:6時間40分 コンプ:20時間

内容ですが戦闘がとてつもなくだるいです
そして各ルートの展開もご都合主義のハッピーエンドしかもありきたりで
プレイ時間に対してそれほどの価値がある内容かといわれたら間違いなく首を傾けます


音楽もそこまで印象が強いものがないです


絵は戦闘でのCGもほとんどなく大半がエロシーン
燃えるはずのゲームと思いきやそんなことはほとんどありませんでした


プレイ時間は戦闘に手を抜けばもっと短くなると思います
むしろ戦闘に手を抜くのをお勧めします


お勧め攻略順は
ベリオ→カエデ→リコ→ナナシ→リリィ→未亜→ハーレム

個別の感想は以下


ベリオ
どこまでもウザいです
EDも完璧に都合がいい物語で面白さが感じられません
ヒロインとしての存在が疑問です


カエデ
このキャラも存在が疑問です
別にいなくても話はまとまったんじゃないかなぁとか思います
どこまでも残念です


リコ
キャラクターの設定は面白かったです
でもところどころ矛盾してそうだなぁとか思って攻略しました


ナナシ
1番熱かったのはこのルートだと思います

どういうキャラかは分かり切ってましたが
最後だけちょっと予想外な部分もあって楽しめました


リリィ
かわいいというだけです
ラストはちょっと感動しました
母強しというかすごいですね


未亜
だるいという言葉しか浮かびませんでした
ひたすら戦闘戦闘戦闘戦闘

そしてオチはひどいし


ハーレム
敵にも囲まれまくりです


総評としてはやっぱり戦闘の多さとだるさが話のテンポを下げているのと
ファンタジーとしてありきたりのハッピーエンドしか見えない部分が面白くないです


ただアクションとしてはわりと新鮮な部分もあるので
興味がある方はやってみてもいいのではないでしょうか


DUEL SAVIOR JUSTICE OHP

戯画 OHP
化石の歌 age
2011年11月17日 (木) | 編集 |
化石の歌 age

人気ブランドageの2作目の作品です
館が舞台の不思議な物語です



化石の歌化石の歌
(2001/12/21)
Windows

商品詳細を見る



内容は
大きな館の執事として働く主人公
そんな生活なのだがどこかに違和感が存在する

やがて小さなほころびが大きな変化をもたらしていく・・・


というあいまいな感じになってしまいましたが
館が舞台な作品は名作が多いです
そしてこれも間違いなく名作です

ただひたすらに攻略が難しいですw


内容:B+
音楽:B+
絵 :B+

プレイ時間
1周目:6時間 コンプ:9時間30分


内容に関して文句はないです
うまくまとまっててラストはすごくひきこまれる展開です
ただやっぱり難しいです
自力コンプするよりは攻略見ることをお勧めします

音楽もこの物語の雰囲気にうまくマッチしています
ただやっぱり古い作品ですから音質というかはw

絵もきれいですね
ただやっぱり時代は感じます

プレイ時間は攻略を見たうえでの時間
見ないでやったら何時間かかってしまうのか見当がつきません
うまくやれれば早い気もしますけど・・・


お勧め攻略順というかはありません

一応1本道というかゴールは一つです
そこを目指してひたすら頑張ってくださいw



昔はこういう伝奇もの?がはやっていたんでしょうか
最近はこういう作品が少ないのが残念な気がしてなりません

個人的に永遠のサンクチュアリとすごく似たような雰囲気を感じて楽しかったです

ぜひ館もの、ミステリー、伝奇、
こういったものが好きな方はやってみては?



化石の歌 OHP

age OHP
