週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ ensemble
2011年02月10日 (木) | 編集 |
花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ ensemble


こちら花と乙女に祝福をのFDになります
「花乙女LB」ですが
まさかの妹が攻略できないFDですw


花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 通常版花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 通常版
(2010/01/29)
Windows

商品詳細を見る



内容:B-
音楽:C+
絵  :B+



内容に関しては面白い
おもしろいんですが非常に短いうえに

期待しただろう妹が攻略できないという内容になってしまっています

彰の不幸具合は変わらずなのでそこは安心してくださいw



音楽は本編の使い回しが多い印象を受けました


絵は流石武藤さんです
かわいくてきれいな絵を描いてくれます



内容はFDなのでいろいろあるのですが
晶子が攻略できないのが致命的・・・


妹萌じゃない流石に自分も
一緒にお風呂入ってそれから一緒に寝るくせにエロシーンなしとか

発狂しかけましたよw



ちなみにBLもありません

なので綾音ファンの方もきっと発狂かとw



ハーレム?っぽいのはあります

彰が襲われてますがw



ボリュームとして不足している気がしますが
内容としてはわりとおもしろかったです

花乙女が好きな人はやってみてはどうでしょうか?



花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ OHP



ensemble OHP
花と乙女に祝福を ensemble
2009年06月30日 (火) | 編集 |
花と乙女に祝福を ensemble


ensembleの処女作となりました通称「花乙女」

まきいづみがもうやばいです

ふぅ・・・



花と乙女に祝福を 初回版
花と乙女に祝福を 初回版
クチコミを見る



内容は
病弱の妹が退学をしないために女子学園に入学した主人公
周りが女の子しかいない状態で主人公はやっていけるのだろうか・・・


おおざっぱな内容なんてこんなものです
妹の代わりに入学→ばれる→ラブラブになる
これで終わりですよ


だとしても普通に面白い内容でした
おおざっぱな内容だと何も面白いものがないように思えますが

この作品はお勧めです(断言

てかこの作品で泣いたのはきっと自分くらいのはずwww


内容★★★★☆
音楽★★★★☆
絵 ★★★★★



お勧め攻略順は
生徒会→園芸部
細かく言うと
黄色→黒→水色→茶色→紫→ピンク
の順

これは個人的には確定ですね


理由は誰でしめるのかということからきています

もし生徒会側を後にやるならば黄色もしくは水色が最後となります(シナリオロックの関係で)

黄色はエロ担当なので普通に考えると水色でしめることとなりますが

内容としては黒>水色と感じたのでしめには向かないかと


それに生徒会側のネタが園芸部側にでてきます

生徒会側を先にやらないと気付かない可能性が高いので生徒会→園芸部がいいと思います


園芸部の流れの理由は
話の雰囲気でわかると思いますが紫+茶色もしくはピンクのどちらをやるかが問題なのですが

紫も茶色もしめらしい終わり方ではないので
やっぱりピンクが最後がいいと思うんです

紫と茶色の順は
紫の方を先にやると微妙にネタバレ?というか知らない方がいいことがあったりするので

茶色を先にやることをお勧めします


長くなりましたが簡潔にいって
志鶴→聖佳→薫→眞弥子→祈→都

です

個別については後の方に



共通ですが

まきいづみがやヴぁいです

かわいすぎます


男の娘?関係ないね、彰は自分の嫁です

まきいづみがすねたときはもう血を吐きますw


あと
人魚かわいいよ人魚
というか出てきた瞬間1秒硬直して「?」となったあと噴き出すというすごさです


ついでに絵の話ですがもぶが手抜きすぎだろwww



個別についてですが

黄色
ラストの「晶子の彰Ver」のCGがかわいすぎましたwww
ちょっと怒った感じがやばいです
内容?知りません


ラストに泣きましたwww
えー
これ泣くような話じゃないですよね?
でもまきいづみのカッコよさに泣きました

水色
ちなみにこっちでも泣きました
というか水色のラストの「演説」はやばすぎました
オレおばあちゃんじゃなくて「お母さんになる

茶色
これは普通に面白かったです
ラストには笑いました
このルートのために先に生徒会ルートをやっとくべきかと


こういう話は実は苦手です
3角関係が苦手すぎてどうしようもなく苦痛でした
1,2を争う好きなキャラなのに1,2を争う嫌いなルートでしたwww

ピンク
風音様の歌が聴けますw



以上



まきいづみが素晴らしく味があるんですが
それ以外も十分に楽しめる作品です

そんな「花乙女」ぜひやってみてください

初心者にもお勧めできますよ


花と乙女に祝福を 通常版
花と乙女に祝福を 通常版
クチコミを見る



花と乙女に祝福を OHP



ensemble OHP


ちなみに
公式サイトのキャラクターのところにあるあらすじは
ぜったい読まないようにしてください

あらすじではなく
本当にネタバレ以外のなにものでもありません

隠されているのはオチのみです

なので絶対読まないでくださいね
