週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピリオド -SWEET DROPS- Littlewitch
2013年04月04日 (木) | 編集 |
ピリオド -SWEET DROPS- Littlewitch

小魔女のピリオドのFDです
ピリオドsdはFDらしくヒロインとあまあまな生活をきちんと描いてくれています



ピリオド -SWEET DROPSピリオド -SWEET DROPS
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る



内容はFDですので

ルートは以前のシナリオで攻略できなかった
初音、亜理紗、千歳が攻略できます


これといって書くこともないのですが
前回ではいちゃラブが足りなかったシナリオもあるので
それが十分に補完されていました


前作が好きだったという人は
間違いなくやって損は無いと思います


前作のファンという方はやってみてはどうでしょうか


ピリオド -SWEET DROPS- OHP

Littlewitch OHP
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! softhouse-seal GRANDEE
2012年05月07日 (月) | 編集 |
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! softhouse-seal GRANDEE

10年に伏兵としてかなりの評価を受けたこの作品
中古でも結構な値段もしますが抜きゲーとしてかなりいい作品なのではないでしょうか



ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! 通常版ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! 通常版
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る



内容は
時代がすすみ女性が多く暮らす世の中となってしまった
そして貴重な男性となってしまった主人公

そして誕生日を迎えたある日、政府から特別な許可証を送られる
その許可証とはそれを提示すると女性とどこでも誰とでも性行為ができるというものだった

主人公は人類のため無事子孫を残すことができるのか・・・


といったバカゲーヤリげーですw


内容:A
音楽:A
絵 :A-

プレイ時間
1周目:6時間 コンプ:8時間


内容はエロ重視で考えた場合すごくいい作品でした
シナリオは求めませんw


音楽はOPに中毒性があって自分ははまってしまい困りました
EDは・・・


絵もすごくいいですね
ただちょっと統一感のなさは気になってしまいました

ですがエロシーンの動きがすごいです
こうも滑らかに動くのかと感動しました


プレイ時間は
1周目から最後で分岐するよう幅広く踏んでいったので時間がかかってます
実際はもっと短いでプレイできると思います


お勧め攻略順はありません
とりあえず自分の好きなキャラから攻略すればいいのではないでしょうかw

自分は
凛→沙羅→紗雪&静凪→ひまり→美咲
で攻略しました


取り分けて個別に感想があるわけではないです

ただこのゲームに不満が1つあるとすれば

なんでハーレムルートがないのでしょう・・・


せっかくやりたい放題のバカゲーなのに・・・


ですが内容としては十分な作品だと思います

値段は高いですが
抜きゲーをやりたいという人はやってみてはどうでしょうか


ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! OHP

softhouse-seal GRANDEE OHP
GALZOOアイランド ALICE SOFT
2012年01月26日 (木) | 編集 |
GALZOOアイランド ALICE SOFT

エロモンとかいわれてますねこの作品w
ただ個人的にはかなり面白かったです
こういう育成ゲームはついつい熱くなってしまいますね



GALZOOアイランドGALZOOアイランド
(2005/12/09)
Windows

商品詳細を見る



内容は
見習いだけども女の子モンスターを使役することができる主人公
そんなある日1人の女の子モンスターがあらわれ助けを求められる

そしてつれてこられた場所はなんとイカが支配する世界
そこにとらわれた女の子を助けるため主人公は女の子とともに闘うのだった

女の子とともに闘うダンジョン探索型SLG


というわけですけどストーリーなんてどうでもいいんですよw

とりあえず女の子縛ってとらえて
エロいことをしてしまおうということですよw


内容:A-
音楽:B
絵 :B+

プレイ時間
1周目:16時間


内容は完璧に好みでしたw
シナリオはなんてことないんですけどゲームシステムがです

音楽はアリスとしては普通です

絵はキャラが多いので1キャラの絵は少ないんですが
ただ量は結構なものですよね

プレイ時間はかなりはまってしまったので長めです

ただコンプはできる気がしないのでちょっと・・・w



お勧め攻略順というかただひたすら以下を倒すだけですからw

攻略というよりコツですが

序盤はメイドさんを回復役、やもりんを攻撃でなんとかなると思います
中盤はクスシを回復役、バニラを攻撃
終盤は某3人がいればなんとでもなりますw


ちなみに自分の序盤のパーティーは
メイドさん、やもりん、サワー、カメ子です

メイドさんが回復、やもりん攻撃は上の通りで
サワーは魔法で弱点をつけるようにいれていて
カメ子は純粋の防御とHPが高いので使ってました

ちなみにカメ子は後半になっても連れて歩くメンバーに入ってました
それぐらい重宝していたキャラですね


中盤は
メイドさん、やもりん、クスシ、バニラです
ほとんどかわっていませんねw

回復2人いればわざわざ回復をしなくても割り込みで何とかなります
あとはバニラの黒マグロアッパーを早めに覚えさせればなんとでもなるかと


終盤というかはバルキリー、バトルノート、雷太鼓、回復用のクスシでした
ただこれだとチートくさいのでw

終盤はあの3人を除くと中盤とほとんど変わりませんでした
まじしゃんの魔法、ズかっぱの回復、とっこーちゃんの攻撃
これらをわりと使ったと思います


個人的に嫁だというのはまじしゃんですw
あとサワーのキャラも好きでしたね

ただ1番使ったのはやもりんです
最初からずっと使って育て続けました

とりあえずそんな感じですw


育成型でダンジョン探索型SLG
こういうものが好きという方は是非やってみてください



GALZOOアイランド OHP

ALICE SOFT OHP
はるのあしおと minori
2011年12月12日 (月) | 編集 |
はるのあしおと minori

新海ムービーが美しいこの作品
ムービーだけでなく内容もきれいな物語になってきます



はるのあしおと DVD初回特典版はるのあしおと DVD初回特典版
(2004/07/23)
Windows

商品詳細を見る



内容は
東京で失恋をした主人公
失意のあまりに地元に帰ってきてしまった

そんな落ち込んでいる中、叔父に教師として働かないかと誘われる
そして新たな一歩を踏み出そうと決める

主人公は新任教師として無事学校生活を過ごすことができるのだろうか・・・


内容:B+
音楽:A
絵 :A-

プレイ時間
1周目:2時間45分 コンプ:11時間


内容に関しては
すごく青春らしくてよかったです
迷いながら迷いながらも進んでいこうとしていて
へたれ主人公ながらも好感が持てますねw

そういう青春物語が好きな方にはお勧めしたいと思います


音楽、絵ともにminoriはトップクラスだなぁと感じます
絵はあまり好みではないんですけども
演出がやはり素晴らしいですね
あと背景もすごくきれいなのがminoriのいいところだと思います


プレイ時間は妥当なところかなぁと思います
各キャラ5章で終わるはずです


お勧め攻略順は
悠→和→ゆづき→智夏
です

ただライターごとで分けるなら
和→ゆづき→悠→智夏

ただ自分は智夏がシナリオロックがかかってるので
それを除いて面白い順に並べたつもりです

決してまきいづみ補正なんかじゃないんだからねっ!


個別の感想は以下


はっきりいってしまえばこっちの話は個人的に物足りなさを覚えました
こちら側は自分から見れば青春の悩みじゃないんですよね

設定としてはありきたりなんですが現実的じゃない物語です
なんというか痛みがないんですよね

面白くないとは言いませんが自分が求めてる内容ではなかったです



泣かされたのはこのシナリオの
白波瀬からの電話」です

衝撃的なシーンでした
本当に思いがあふれる
痛みがあふれるシーンですよね

ただ和自体は・・・w


ゆづき
まきいづみさんの熱演です
素晴らしいの一言に尽きます

そしてこのゲームで1番気に入っているのはこのルートのエピローグです

ねえ、桜乃君?あたしのこと、好き?」
「好きだったよ。けど、今は―もっと大切な人がいるんだ


このやりとりに号泣しました
成長をうかがわせるシーンですよね


智夏
自分が最も理解できないシナリオ展開です
こういう幼馴染キャラは多いですよね

ですけど自分はこういうキャラの思考が全く理解できず
全然といっていいほど感動しないんですよねw

ずっとまってたからなに?

こういうシナリオって評価が高いですけども
ごめんなさい

1番つまらなく感じましたw


ただ総評としては
やっぱり面白いと思いました


失恋という痛みから立ち直り成長をしようという物語です


だからその青春のつらさをうまく描いていたと思います


教師という立場からの学園もの

青春物語が好きな方はやってみてはどうでしょうか?



はるのあしおと OHP

minori OHP
プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ アトリエかぐや
2011年07月21日 (木) | 編集 |
プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ アトリエかぐや

プリマ☆ステラさらさらささらのFDとなるこの作品
choco chipさんが最後にメインで描かれている作品でもあります



プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ 通常版プリ☆さら ~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~ 通常版
(2009/10/02)
Windows

商品詳細を見る



内容としては
まきいづみさんが声を出しているプリマステラの雅と
このかなみさんが声を出しているさらさらささらのまひる

この2人をメインにしたストーリー2つが主な内容となっています


シナリオの内容としては
雅は結婚後主人公がオリンピックを目指し海外に行く話

まひるはさらさらささらのシナリオでまひるを攻略できた場合みたいなシナリオとなっています


内容:B
音楽:B
絵 :A


内容に関しては
おもしろくないわけではないのですが
ちょっといろいろ思うところがあるのでこの評価
それについては後述


音楽は以前のものを多数使っているので特に評価せず普通


絵はやっぱりエロいです
というか大半がエロシーンでよくこんなに描けるなぁとw


お勧め攻略順というかはそんなものありません
好きなシナリオからやっていくのがいいかと

メインの2人以外には
悠さんのシナリオやおたまのシナリオ、女医のシナリオ(名前忘れたw)、そして各作品のハーレムがあります


悠さんのシナリオが個人的に1番高評価です
悠さんと主人公の微妙な距離とそのもやもやが
短いながらよくあらわれていたと思います


雅のシナリオは
主人公がまたがんばる格好でカッコよく書かれているんですけども
もう少し別な感じの話がよかったなぁと
ただひたすらにラブいちゃな話がね
ライバル的キャラとかそういうのはなく


まひるルートは
なぜこれをさらさらささら本編で入れなかったとしかいいようがありませんw
入れたらもう少しささらの評価も高かったんじゃないのかなぁと


そして何より気に入らなかったのは
各ハーレムルートです
シチュエーションとかどうしてこうなったとかは良いんですよ

なぜ4人全員が描かれているCGがない

え?これじゃあハーレムというより
3Pがふたつじゃないですか
なめてるんですか?

3Pならもうプリマステラでやったからいいんですよ

それより4人まとめてがよかったんですよ!

なのに2人2人で別れてのセックスって・・・

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

ですよ


これが何より気に入らなかった理由ですw
ただのこだわりなんですけどねw


とりあえず
プリマステラの雅
さらさらささらのまひるが好きな人はこのゲームをやって損はないと思います

好きな人はぜひやってみては?



プリ☆さら OHP

アトリエかぐや OHP
