週に2回のんびりと更新していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マーブル★ブルマ Noesis
2009年10月27日 (火) | 編集 |
マーブル★ブルマ Noesis


Noesisの2作目
なにげに面白かったということで高評価でございますw


マーブル★ブルマ パッケージ版
マーブル★ブルマ パッケージ版
クチコミを見る


内容は
ブルマが大好きな主人公
体育祭に向けてブルマを観賞するために体育委員会に入った

そうして主人公はブルマを観賞しようとするのだが・・・


内容★★★☆☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★★☆


これはありえなさ過ぎて逆に面白かったですw
絵は珈琲貴族さんということですばらしいです
音楽は低価格ソフトということで普通といった感じですねw


抜きゲーなんですが
まぁエロシーン数は普通といったところですね

ブルマの色が変えれるということは評価は高いですが


特に語ることはないんですけどねw

ブルマが好きな人にはお勧めかも?


DL販売もしていますので興味がある人はぜひw


Noesis OHP
放課後の先パイ Noesis
2009年10月19日 (月) | 編集 |
放課後の先パイ Noesis


InnocentGreyのサブブランドNoesisの最初の作品となっていますこの作品

先輩と放課後にイチャイチャしようという作品です


放課後の先パイ
放課後の先パイ
クチコミを見る


パッケージ版があるみたいですが普通にNoesisのOHPの方でDL販売しております


内容は
主人公は水泳部のある1人の先輩のことが好きである
そのことを小さいころから幼馴染のような先輩に相談するのだが・・・


内容★★☆☆☆
音楽★★★☆☆
絵  ★★★☆☆


とりあえず内容なんてありません
抜きゲですw

音楽は低価格ソフトなので仕方ないのですが少ないのでこの評価

絵は奇麗なのですがなにぶん差分が多くて・・・


IG信者だああああああああああああ

と胸を張って叫ぶためにこの作品をやらせていただきました


そうではない方にはあまりお勧めする作品ではないというのは確かですw


でもやっぱり珈琲貴族さんの絵は素晴らしいんです


そこが気になる人はやってみてもいいのかも?



Noesis OHP
和み匣 Innocent Grey
2009年09月22日 (火) | 編集 |
和み匣 Innocent Grey

こちらIGのFDとなっております
具体的にいえばカルタグラとPPのFDです


和み匣
和み匣
クチコミを見る



じゃあFDで内容はどうなっているのか

まず文章でいえば
カルタグラの由良のシナリオ
凛のシナリオ
そしてコメディーチックなカルタグラとPPのキャラがでてくる話

の3つとなっております


そしてこのFDにはミニゲームがあり
2人麻雀(というか絵をそろえるだけのもの)
たこ焼き早焼き勝負(とりあえずやらなきゃわからない)

ができます


カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
クチコミを見る


評価としては
内容★★★☆☆
音楽★★★★☆
絵  ★★★★★

です


まぁFDですしね
凛のシナリオに大いに不満があるんですよねー

もっと別なことは書けないのかなぁなんて


由良シナリオは個人的にはなしですけども
あれはありでいいシナリオだと思います



ミニゲームはまぁ・・・ね

麻雀好きの自分には退屈でしたし

たこ焼き勝てねええええええええええええええええええええ

あれ強すぎだろorz


一応攻略法としては
必殺技2は使わない方がいいかと


あと味噌がどんだけすきなんだよとwww

ちなみにこのゲームに主人公なんて存在しませよ?w



IGFD和み匣
カルタグラが好きな人はやってみるのもいいかも?


(ちなみにPPは空気ですw)



PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
クチコミを見る



和み匣 OHP


Innocent Grey OHP
殻ノ少女 Innocent Grey
2009年07月18日 (土) | 編集 |
殻ノ少女 Innocent Grey

イノグレの代表作といってもいいこの作品

日本美少女ゲームアワードにおいても
シナリオ賞      優秀賞
グラフィック賞   優秀賞
BGM賞       金賞
プロモーション賞 金賞
とたくさんの賞を受賞した作品でもあります


殻ノ少女 通常版
殻ノ少女 通常版
クチコミを見る



内容は
舞台は昭和30年 主人公は6年前におきた六識事件で妻を亡くしている
そんな主人公は都内で起きる猟奇的殺人事件の調査を頼まれる
それと同時にある少女に「本当の私を探してほしい」と頼まれる

犠牲者がどんどん増えていくこの連続殺人事件
いったい犯人は誰なのか・・・


とまぁサイコホラーサスペンスです


ルリノユメ (殻ノ少女グッズセット)
ルリノユメ (殻ノ少女グッズセット)
クチコミを見る



内容★★★★★
音楽★★★★★
絵  ★★★★★


個人的にこの作品はすごい好きです



みんなシナリオもっと・・・っていいますけどこれはこれだからこそいいんだと思ってます


「シナリオ・・・」といわれる理由ですが


全部BADのような終わりしかないからです(・∀・)www


ある意味これはネタバレだねw

とりあえずこれやったら鬱になれるかと思いますよw


殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版)
殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版)
クチコミを見る


音楽はもちろん神レベルだと思っています
OPデモも珍しく自分も公式からDLしたいと思った作品でもあります

音楽を聴くだけでもこの作品に意味があるかと


殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック AZURE (アジュール)
殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック AZURE (アジュール)
クチコミを見る


お勧め攻略順?

えーと・・・片っ端からBADを踏んでいってくださいw


ネタバレになりかねないから伏せますけど
死にそうな人から攻略していくといいと思いますw


なんてw


とりあえずすごい作品だからやってほしいかと思います

ルリノユメ (殻ノ少女グッズセット)
ルリノユメ (殻ノ少女グッズセット)
クチコミを見る


ドラマCD 殻ノ少女 VOL.1 FILE00:六識事件
ドラマCD 殻ノ少女 VOL.1 FILE00:六識事件
クチコミを見る


ドラマCD 殻ノ少女 第二巻 ネアニスの卵
ドラマCD 殻ノ少女 第二巻 ネアニスの卵
クチコミを見る


ドラマCD  殻ノ少女 第3巻 シェオルの殻(仮題) 初回生産限定版
ドラマCD 殻ノ少女 第3巻 シェオルの殻(仮題) 初回生産限定版
クチコミを見る


殻ノ少女 初回版
殻ノ少女 初回版
クチコミを見る


殻ノ少女 DVDPG 通常版
殻ノ少女 DVDPG 通常版
クチコミを見る


殻ノ少女 DVDPG 初回限定版
殻ノ少女 DVDPG 初回限定版
クチコミを見る


殻ノ少女OHP


Innocent Grey OHP


ちなみにクロウカシス楽しみにしてますw
